Nicotto Town



数学苦手な方へ!今無料の高機能IPhpneアプリ

ここ数年、理系女子いわゆるリケジョが流行しておりました。
しかし、その人気もおちてきた?いやいや、今年の2月に
東京銀座でおしゃれなリケジョのファッションショー「Rikei Girls’
Collection]が開催されるなどまだまだ人気は高いですね・・
リンク JIJICOMより
http://www.jiji.com/jc/d4?p=rgc221&d=d4_zz

例によって今週のブログのお題「ファッション」に無理やり関連付け
ましたが・・・本題は・・・・

理系といえば、数学が必須ですね!しかし私を始め、数学は
苦手な方は多いと思います。しかし・・・
これは数学の意苦手な方必携!のiPhoneアプリのご紹介です。
サークルでも紹介しましたが、使ってみてかなり良いのでこちらでも
紹介します。

高校数学をAIアニメで解説するアプリ『FX高校数学問題の解決機』!

リンク TECH JOより
http://www.techjo.jp/2016/05/486726/

いまなら無料とのことで、早めの入手をお勧めします。これが有れば
私も高校時代に数学で苦労しなかった?1500問も収録されており、入門
から高度な問題まで対応しています。

しかもAppストアでよく見ると、中学生版の
「FX中学数学問題の解決機」 も有りました!中学生の方はこちらですね!
世界中から「数学の落ちこぼれ」など、無くなりますように・・・!


アバター
2016/05/23 23:04
これがサクサク動くスマホをまず入手しないと~。

アバター
2016/05/22 12:25
wata様

ご返事遅れて申し訳ありません。
数学は学生で学んでいる時はあまり必要性感じないのですが、
実社会ではかなり使いますね。ITや様々な分野で知っていた
方が良いのは言うまでもないかもしれません。
しかし、今の子供はiPhoneなどで手軽に学べてうらやましい
です。昔は学習ツールは全て自分で手書きの手作りであり、
カードやミニノートを自分で作ったりして大変で、なかなか続ける
は難しかった記憶があります・・

アバター
2016/05/15 21:48
こんばんは(o^^o)

算数時代から苦手で数学になりもっと
苦手になりました。
数学が後に物理とか他の教科にも影響して大変な
高校時代でした。

そんな私ですから、今も数字は苦手なのに、帳簿やら
色々何でも数字は必要不可欠ですねー
これからのうちの子供達に教えて下さいあげないと。
アバター
2016/05/12 02:41
サラ様
コメ有難うございます。
私は今や実務には全く関係ないのですが、このアプリで時々
遊んでいます。入門レベルから難問レベルまで有り、面白
いです・・・○十年前、受験生の頃にこれが有ったら、第一
志望大学にも苦労せずに入れたかも・・

なんて、色々夢(妄想)も広がります。頭の体操にもなります
ので是非お試しあれ!
アバター
2016/05/11 23:51
面白そうだね〜やってみよかな(^∇^)
アバター
2016/05/11 00:13
ヨンダース様
Androidをお使いでしたか・・。それでは寂しいので、Androidアプリも無いのか
検索しましたが、残念ながら無いようですね・・・。
アバター
2016/05/10 23:14
それ、特に中学版は実に欲しいですね・・・。
しかし私のスマホは現在Androidなので・・・orz
始業前や自主夜中通学時に使えるのですが・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.