Nicotto Town



衝撃英国EU離脱!株価世界で1日に215兆円失う

今年も半分が終わろうとしていますが、これまであまりにも様々な大きな
ニュースが・・・。当初は色々な芸能人のゲス不倫位でしたが、これがゲス
都知事の話へとなり、そして熊本の大震災・・。自然災害は無しにして欲し
いですが・・

そして専門家も皆、残留との予想で大外れだった英国のEC離脱のニュー
ス。実は、当の英国民もビックリ・・らしい。「やってしまった!」との反応が
殆どとのこと。世界が混乱する訳です・・・。

リーマンショックの時は、日本ではサラリーマンの平均年収が490万円
から400万円へと減少しました。今回も似たようなことが起きる可能性
が強いです・・。株高、円安誘導によるアベノミクスには超逆風なので・・
それでも参院選は与党が予想通り圧勝してこの政策推進されるので
しょうか・・(日本人男性の何と70%が安倍信者!・・女性はせいぜい30%
位のようです)

当面日本と世界で混乱続きそうですね・・。米国もトランプ大統領が
誕生しそうですし・・。今年後半は悪いニュースが少ないことを祈ります
・・・

アバター
2016/07/02 07:02
いちこ様
コメ有難うございます。脱退して良いことは殆ど無いようなので
すべきではなかったのでしょうね・・・。選挙後の英国民の様子
でも後悔ばかりのようですね・・

なつみ様
コメ有難うございます。衝撃の国民投票より一週間経過・・・。
株や為替はようやく落ち着いてきたようですが、本当の影響
はこれから・・。リーマンショックのような一過性のものでは
なさそうです ・・

moe様
コメ有難うございます。嘗ての大英帝国の栄光を知る
高年齢層が圧倒的に離脱を望んだようですね。移民
問題も離脱したから解決できるという単純なものでも
ないようです。しかし日本で置き換えて考えてみても、
独自性は維持したいけど、輸出入に有利で移動も自
由なのは確かに魅力は有る・・・本当にバランスは難
しいですね・・

サラ様
コメ有難うございます。残留派のキャメロン首相が
辞意を表明。ところが離脱派のリーダーのジョンソン
氏は次期首相に立候補せず・・。両派のリーダーが
共に負け、となってしまった状況は異常です・・・・

EUへの窓口として英国に拠点を置く日本の会社は
1000社との試算もあり、日本への影響も大ですね・・

これでトランプ氏が大統領になったら・・恐ろしいことに
なりそうです・・
アバター
2016/06/30 23:06
今度のは確かにビックリでしたねぇ〜
後悔してる方々多いみたいですよねぇ

後の祭りですが....

日本にも相当な影響出るでしょう

ただ アメリカがどう出るか?
それによって 変わる可能性有りますよね

アバター
2016/06/29 23:49
離脱したい気持ちはひしひしとわかるw
島国の日本と置きかえると頷けるなwww
加盟してることにより国境があるようでないので
移民が押し寄せてきて仕事も失う人が出てきたり
治安も悪くなったり寄付もしなくてはいけないとか・・
総合的に考えて離脱派が多くなったんだろうし。

今日は前場しか見てないけど円安で少しだけ株価上がってたし・・
世の中どうなるのか目先ですらわかんないよねw

アバター
2016/06/28 22:31
景気ってよくなるのはちょっとなのに落ち込む時はあっという間ですね>_<
アバター
2016/06/28 00:02
大混乱ですね。
やり直し案も聞きました。
アバター
2016/06/27 23:59
私は、離脱しない方がいいと思うんだけどな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.