Nicotto Town



夏に聞きたい音楽・・?

お題の意図は夏のシーズン音楽と思いますが、今日はリオオリンピック開幕。

公式テーマソングは "Alma e Coração" (Soul and Heart)・・和訳すると
「魂と心」でしょうか。リオらしいノリの良さです。興味有る方は
YOUTUBEにて・・
https://www.youtube.com/watch?v=eFGCIkUcGtM

日本では各テレビ局ごとにイメージソングが作られています。

嘗て、競技ごとにアメリカが金メダルを取り、合衆国国歌が
流されるので、合衆国国歌がオリンピックの歌と揶揄された事
が有りましたね・・・

今日の五輪開幕式は、リオらしい華やかな色彩と、音楽を楽しむと
いうコンセプト、自然との共存、次世代の子どもたちへの思いなど
謳われた素晴らしいものでした。直前まで開幕すら危ぶまれた五輪
ですが、関係者の方々の尽力により想像を超えた感動的なセレモニ
ーが生まれました。
日本選手の活躍と無事に終わることを願います・・

アバター
2016/10/29 19:43
そうだね~。私は、あまりにも期待しすぎてしまった所が
あり、終わってからスッキリしませんでした。
中身は濃かったんだけど、終わりが急いで終わらせた感があってね(´・c_・`)
風景の映像や、伝統文化な部分は素晴らしかった!
彗星が落ちてしまった部分は、悲しく地震を思い出してしまいました。私だけかな?
もろさんは、どうでしたか?聞いてみたい(o^∀^o)
アバター
2016/09/11 00:12
wata様

いつもコメ有難うございます。
殆どの曲は、オリンピックとパンラリンピック、同じテーマ曲が
使われるようですが、スカパーは星野源の{Continues}が使わ
れるとのこと・・。j聞いてみたいけど、スカパー契約ないので
聞けないのは残念です。

パラの選手たちにも熱い応援を忘れてはいけないですね!


アバター
2016/08/31 23:38
こんばんは
連日おつかれさまです。
好きな音楽も疲れた時に良いですよね(o^^o)

リオの公式ソングよいですよね。
安室奈美恵さんのHEROも久々に良いなあと思いました。
アバター
2016/08/10 21:44
カナピョン様
情報提供有難うございます。
今回の開会式、そこまでコストをリーズナブルに抑えたのですね!
驚きですが、多くのボランティアの方の活躍が大きいと聞いています。
費用をかけることイコール素晴らしい式ではないことを教えてくれます。
この教訓を日本が活かすことが出来るのか?・・かなり不安ですが・・・

ごま♪様
オリンピックは正に4年に一度、毎日ワクワクできる貴重なスポーツの
イベントですね!

アバター
2016/08/09 22:54
オリンピックワクワクハラハラドキドキしながら見てますよ。
アバター
2016/08/09 21:52
北京の時は100億、ロンドンの時は34億でリオの開会式にかかった費用は3億だったらしいです。
たいへんエコだったのに感動的な演出になりましたね。
4年後の東京五輪も見習ってほしいもんです^^
アバター
2016/08/08 23:21
カナピョン様
コメ有難うございます。開会式、思っていたよりもずっと感動的
なセレモニーでした。
リオも熱戦が続いています。日本勢、目標がいつ持っどり高い
のですが、プレッシャーに負けすに実力を発揮して欲しいですね。
アバター
2016/08/06 22:03
ノリのいい元気が出る曲ですね♪
選手入場のときのエスコートキッズの表情が印象的でしたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.