Nicotto Town



グルメの秋・・・今日はラーメンサミットへ

まだまだ残暑の日もありますが、秋も深まりグルメのシーズン!


10月は毎年、「大つけ麺博」が30日まで開催されます。毎年
1ヶ月の間に2回は行きます。出店は毎週入れ替わります。
今年も行きたいと思います。

さて、今年は地元の千葉県松戸市では、「21世紀の森と広場」
にて今日から3日間、「松戸モリヒロフェスタ」が開催割れます。
色々な飲食店が多数出店して、イベントも多数開催されますが、
その中で開催されるのが「ラーメンサミット」!博多、長野および
地元の名店合計6店が出店です。

私は最近参加したフェイスブックのグループ「ラーメン大好き松戸
の人達」の方と本日、午前中行ってきました。強い雨の中のでも
すごい行列でした。松戸の名店「とみ田」にも行きたかったのですが、
普段お目にかかれない、長野県松本の味噌ラーメンの名店「麺匠 
佐蔵」の味噌ラーメンを戴きました。なかなか美味しかったです。

しかし、若い時なら確実にもう一杯ですが、今は一杯で十分。そこで
帰ってきました。まだ数名の方は複数の店舗に挑戦されているよう
です。

秋はフードイベントも盛んですので、楽しみ多いですね!

アバター
2016/10/11 18:13
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ラーメンサミット、いいですね。
おなかすいちゃいます(´ω`*)
アバター
2016/10/10 00:03
松本といえば蕎麦のイメージですが…
最近 各地のご当地ラーメンというのが増えてる気が…

少しずつ食べられたらいいのに^^
アバター
2016/10/08 22:11
ふだんお目にかかれないラーメン、食べてみたいです^^
こんな時は強靱な胃袋が欲しいですねw
アバター
2016/10/08 21:52
そのようなイベントに行ったことがありません~
行ってみたいなぁ~♪
アバター
2016/10/08 20:29
うわー
いいなぁ〜
おいしいラーメン食べたいです。
アバター
2016/10/08 19:37
moroさん
こんばんは(o^^o)
ラーメンサミットって知りませんでした。
グルメイベントって良いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

普段食べられないお味が食べられるって幸せですね。
ミニラーメンで3杯くらい食べられると良いですね。
横浜ラーメン博物館で いくら頑張っても 2杯は無理で
残しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.