Nicotto Town



11月14日は1948年以来のスーパームーン

11月14日17時頃から翌15日6時過ぎまでが1948年以来のスーパームーンと言われています。関東は夜は雨との予報もありますが、是非晴れて欲しいですね!2度と見れない可能性が高いかも・・

さて、ブログのお題は「音楽」。
月にちなんだ音楽は昔から数えきれないくらい多く有るようです。ドビュッシーの「月の光」などは最も有名でしょうか。

個人的な好みでは・・以下のようなものとなるでしょうか・・

月光|鬼束ちひろ
三日月|絢香
Fly Me To The Moon|Frank Sinatra
Moonlight Serenade|Glenn Miller(グレン・ミラー)

アバター
2016/11/14 23:38
月の光が海にあたるのが好きです。思ったより明るいような。。。

It’s only a paper moon

って曲も、
現実の月ではないですが、

If you believed in me
って、ところが大好きかも。

たぶん二人にとっては、スーパームーン?

アバター
2016/11/14 22:08
関東は残念ながら雨で見えないです><
一日前ですが昨日の月も綺麗でした。

名曲が並びましたね^^
アバター
2016/11/14 21:19
月光 どこか宗教的で思わず空を見上げてしまう歌ですね。
今日は雨でスーパームーンは見れないけど
この歌を聞いて宇宙に想いを馳せてみますね☆
アバター
2016/11/14 11:30
今夜は、晴れてほしい〜

けど・・・夕方から☂予報です

たぶん見れないでしょうねぇ〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.