Nicotto Town



追悼・・お星様になったゆうちゃん・・

ニコを旅立たれたゆうちゃんについて・・

ゆうちゃんは、紅茶とカフェと様々な雑貨が大好きなセンス
が大変良いステキな女の子。お料理も得意で、ご両親、お姉
様もステキな方で、まるで絵に書いたような理想のご家族の
ようでした。
ニコなので、リアの実像は不明ですが、2014年にニコの
住人になられた以降のブログでは中学校の思い出の話が
多いので、現在の歳の頃は、17,8位だったかと思います。

お付き合いと言っても私の場合は、多分今年からの伝言板に
メッセージを残し合う位のものでしかありません。しかしほぼ
毎朝、4時半頃律儀にその日のまるで旅館のようなステキな朝食
のメニューのメッセージを残してくれており、私はこれをかなり
楽しみにしていました。

しかし5月20日でしょうか、突然、ゆうちゃんのホームのつぶ
やきに「ゆうちゃんの母です。ゆうちゃんは心臓病の治療でしば
らく来れませんが、必ず元気になって戻って来ます」とのメッセー
ジが有りました。
そこで私は初めてゆうちゃんが心臓病ということを知りました
・・。しばらく戻られないと覚悟していたのですが、何故か、
5月26日頃には元通り復活されて、訪問とブログは再開され
たのです。しかし、そこでゆうちゃんが心臓病で何回も繰り返
して手術されていること、体重が30kg切らないよう頑張ってい
て、お母さんからも精神力が強いと言われていることを知り
ました・・。

そして5月30日、朝4時27分にいつものように「おはようご
ざいます。温かい紅茶が私を元気にしてくれますね。」との伝
言を残してくれていました。私はいつも夜遅く日が変わる前頃に
巡回するので、ゆうちゃんのホームもその頃訪問しました。
そして目にしたのは・・・

「ゆうちゃんの母です。ゆうちゃんは今日のお昼にお星様に
 なりました。今まで仲良くしてくれてありがとう」

しばらくはショックで呆然としました、信じることが出来ませ
んでした。これは現実ではなく、嘘なのでは?・・と。今でも
なかなか受け入れられないですが・・
どうやらその日は最後の力を振り絞って、朝、ニコを巡回した後
でお昼に容態が急変、とのことのようでした・・

6月2日、もう永遠に再開されないはずのゆうちゃんのニコ店が
何故か開店していました。「何だ、やっぱり悪い冗談だった?」
と一瞬は喜びかけたのですが、実はゆうちゃんの願いでお母様が
ニコを引き継ぐことになったとのことでした・・。それはそれで
嬉しいのですが・・

お星様になったゆうちゃんは、きっとお空からニコの皆様を
見守っていると思います。また、時には遊びに来てくれるかも・・
その時はいつでも大歓迎ですね・・





アバター
2018/03/30 00:56
オジョウサン様

こちらこそお嬢様にご交流頂き恐縮です・・
ご趣味や、色々なことで育ちの良さがひしひしと伝わるようです・・
私などとは別世界の方と思いますが、こうして何かのご縁で交流
頂けるのは大変嬉しいことです・・

ゆうちゃんの件、もうすぐ一年になります・・
まだまだ寂しい思いが強いですが、お母様は毎日、ほぼ休むことなく
日記をUPされており、却って元気づけられます。お母様の日記を見ると
いつも、ゆうちゃんは傍にいるような感じがします・・

人は生まれた瞬間から、ただ只管、死に向かって生きてゆくという不思議
というか不条理な存在ですね・・。私は、この世でない世界や生まれ変わり
等を信じたいです・・。ここでいったん別れても、いつかどこかでまた会えると・・

ご指摘の通り、われわれはすべて元は同じで、宇宙の一部・・・ですから
繋がりや絆は有るのでしょうね。ニコでも不思議なご縁のある皆様とのつながりを
大切にしたいです・・

今後ともよろしくお願い申し上げます・・<(_ _)>
アバター
2018/03/20 21:35
今晩は((_ _ )
交流させて頂いて間もないですが、こちらにお邪魔させて頂きます。
失礼致します。

まだニコタを始めてから間もないのに、moroさんと交流させて頂き、
感謝しております。
いつも本当に有難うございます。

moroさんと、ゆうちゃんのお母様の、当時のお気持ちを想像すると
涙することを止められません…

moroさんと、ゆうちゃんのアカウントで交流させて頂いているお母様と、
古来から神の木と神聖視されている、桜の時期にご縁があったことが
まるでゆうちゃんが、引き合わせて下さったように思えてなりません。

地球上の全ての生物は、太古の昔、海で生まれた有機物から進化し、
全ての祖先が同じものです。
そして海があり、地球があり、太陽系があり、宇宙があり…
きっと全てが、より大きな全体の中の一部分を構成する完全体で
こういったことを考える時にいつも思うのです、
物質の象徴と言える体をなくしても、全てはつながっているのではないかと。

私は無神論者でも、仏教、キリスト教などの熱心な信者でもありませんが、
それでもこうしてこちらの日記や、皆様のコメントを拝見させて頂くと
自分の感覚では分からない「何か」があると思えてなりません。



ゆうちゃんは、moroさんや、ゆうちゃんのお母様が、
ゆうちゃんがきっと大好きだったニコタで、
今もこうして皆様と交流されて、喜んでいらっしゃると、心から思います。
アバター
2017/06/16 00:29
✿freesia様

かなりご回復されたようで何よりです・・
アイスからでもまず食べれることは大事ですね・・
そして近くに天然温泉が多いのは羨ましいです。千葉では
なかなかそうもいきません・・

私は浅学にして宗教はよくわかりませんが、空海さんは
今も多くの人から慕われる素晴らしい方だったようですね・・
宗教も排他的でないものは、素晴らしいと思います・・

私の子供の頃は、宇宙の始まりについてはビッグバン理論で
説明されるものとされていました。しかし、やはり科学の発展
で逆にダークマターを始めとして様々な矛盾や根幹を揺るがすよう
な新発見があったり・・でなかなか全てを説明出来る理論など
不可能そうです・・やはり宇宙には人知を超える何かは確実に
有りそうですね・・

皆様のお陰で、この2週間の苦しみ、喪失感が少し和らいでき
たように思えます。ゆうちゃんが毎朝4時30分頃残してくれ
ていた、ちょっとオシャレなメッセージ、実は凄く楽しみして
いた自分に気づかされました。今、それが二度と無い現実を
やっと受け入れられるようになりつつある、と思いたいです。
しかし、ゆうちゃんのメッセージは目に見えないところで
ニコタの皆様に今も確実に届いていることと思います・・
アバター
2017/06/13 01:36
札幌の唯一いいところと言えば、市内でもあちこちに天然温泉があることです。
天然温泉銭湯で、ゆっくり温まってきました。
ありがとうね。

曼荼羅は、宇宙です。
私は真言宗に帰依しています。
密教の色が濃い真言宗ですが、
自由さも多いのが特徴です。
例えば、イエス様も肯定しています。

弘法大師空海様をこよなくお慕いする私は、
ニコペットのアルパカに、
空海様のご幼名、真魚から、まおと名付けさせていただきました。

そうそう、天才の発想と言うのは、意外とシンプルなことがあります。
かのステファン・ホーキング博士は、
「ブラックホールが宇宙の吸い込み口なら、吐き出し口、ホワイトホールもあるだろう、
そしてそれは、別の宇宙とつながっているかもしれない」と仮説を立てました。

それから、昔の天文学者、ガリレオなどは、
宗教を冒とくしているとして非難されてしまいましたが、
本当は非常に信心深く、
神を探求したくて、天文学者になったそうですよ。
アバター
2017/06/13 00:35
✿freesia様

まだまだ完調ではないかと思います。お早い回復をお祈りします。

私は、子どもの頃は科学が発展すると、この世の謎は全て解明される
と単純に信じておりました。しかし、現実にはご指摘のとおり、宇宙の
謎を始めとして、科学が発展すればするほど謎は寧ろ多くなるばかり・・
その謎の解明に近づくには、何か高次の意思の存在のようなものがないと
説明がつかないことが多い・・ということで、優秀な科学者ほど最終的には
宗教を信じるのも当然かもしれません・・

量子論の見地からは、並行宇宙というかパラレルワールドの存在は
当然とさえ言われていますね(証明されたとも・・)。そのような
世界が実際にはどういうものか私ごときには到底不明ですが、別の
世界には元気なゆうちゃんがニコを楽しんているのかな、と思った
りします・・

他の世界とはどこかで交わり、そこの人との交流の可能性も有れば
良いですね・・と言うか、信じたいです・・


アバター
2017/06/12 00:03
そうですね^^

実は、天文学や物理、数学が、いきつくところは宗教なんですよね。
私が決定的に神の存在を信じるようになったのは、
3次元のこの世は、多次元異次元空間があるということでないと証明できない、
つまり、多次元異次元空間の存在が証明されてからでした。
きっと“神”とよばれる大いなる方は、
私達の頭じゃ想像もできない高次元におわすのだろうと。

パスカル、ご存知ですよね。
彼は天才で若くして数学者、そして物理学者、天文学者を経て、最後は宗教家になりました。
また、宇宙飛行士の多くは、莫大な退職金も棒に振って宗教家になる人が多いです。
アバター
2017/06/11 17:55
✿freesia 様
だいぶ体調が戻られたとのこと、何よりです・
決してご無理なさらないでください。

東日本大震災のエピソード有難うございます。
やはり女の子は現世の人にお花で知らせてくれる
のでしょうか・・。この方の場合は、自分の姿を
アートにしてくれた事へのお礼のメッセージでしょ
うね・・。

ゆうちゃんもきっと、花や色々なもので、家族の方に
メッセージを送っていると思います。ニコでは、お母
様がアバのコーデを、ゆうちゃんを思わせる姿で更新
続けられておられますが、本当にそこにゆうちゃんが
いるように思われます・・

私も最近、霊や魂、輪廻転生については存在するの
だろうと思っています。しかし天国はエデンの園
のようなところかと思っておりました。母の胎内、
人間が最も安らぐ場所でしょうか・・

人間は生まれた時から死に向かって生きている
ようですが、きっとお別れした方にも宇宙の何処か
でまた再会できることが有るかと信じたいです・・
アバター
2017/06/10 23:39
先日、東日本大震災で被災して亡くなったあるかわいい少女の写真を
ご両親の許可をもらって、アート調に作った方がいらして、
その後、彼女が被災して亡くなった場所に行ったら、
何かキク科のかわいらしい花が咲いていたんですよ。
まだ雑然とした風景の中に、その女の子がまるで「ここにいるよ」
と、言うかのように。
それと同じですね。

私は、自身の体験から、霊や魂の存在を否定できません。
moroさんのおともだちのゆうちゃんの御霊は、
時にあの世で大きな方の懐で安らかにすごし、
時に大好きな人に会いに、やって来るのですよ。
天国と言うのは、
エデンの園ような所ではありません。
例えてみれば、
母の胎内のようなものです。
アバター
2017/06/09 01:42
ナーコ様
ご自身、お体が不調の中、コメントを有難うございます。
どうか、くれぐれもお大事になさってください!皆に
思いっきり心配かけて良いですが、必ず元気になって
ください!

ニコは、昔から言われている通り、他のSNSに比べて
も安全性が高くまったりと楽しめますね。健康で普通の
の人にとっても癒やしの場であると思います。

ゆうちゃんの場合は、ご自分が去った後もニコを退会
処理ではなく、母親に引き継ぐように依頼されました。
ここまでされる方は今まで見たことが有りません。です
から悲しみが癒えないながらも今もお母様がブログや、
以前のゆうちゃんを彷彿される可愛いコーデを毎日の
ように披露してくれます。自分が去った後も訪問者を
楽しませてくれる、本当に素晴らしい子だったと思
います。しかし、自分はそんな彼女の素晴らしさを
理解できないままに終わったようで残念です・・

仰る通り、これからは彼女が命の最後の,輝きを放った
ニコを大切にして行きたいと思います・・



アバター
2017/06/09 00:23
なつみ様
やはりニコのお友達を亡くされた経験をお持ちなのですね・・
ニコの場合、結局相手は、何処の誰か、顔も声も本名も知らず、
メッセージだけの交換なのに、何故か凄く身近で大切に思えて
くるのは不思議ですね・・
私は、ニコの友達が結局相手の本当の姿もわからないまま、ある
日前触れも別れの言葉もなく退会されることが相次ぎ、それに
苦しくなって中断したことが有りました。しかし、やはりここの
世界の不思議な繋がりや縁に導かれ、結局再開して、今は完全
に生活の一部となっています。病の中、参加されている方は尚更
でしょうね・・

別れは辛いですが、人生は出会いと別れだけ、とも言います。
ゆうちゃんが最後まで大切にしたニコでの交流、そして皆様を
大事にしたいです・・。
アバター
2017/06/08 21:55
ニコッとタウンは癒しの場になっていたのでしょうか……。
お付き合いさせて頂いているお友達の中にも
末期がんと闘っている方や
難病と向き合っている方がいらして、
少しでも安らぎの時になればと思っているのですが、
ゆうちゃんもきっと楽しんでいらしたのだと思います。

先日、正岡子規展に足を運んで、
子規が息を引き取る半日前に記した
絶句・3句の直筆を目にして
その生命力に感銘を受けましたが、
ゆうちゃんも最後の生命力を記して行かれたように思えてなりません。
心からご冥福をお祈り致します。

moro さんもお辛いですよね……。
お母様とのお付き合いが楽しいものとなりますように……。
それがゆうちゃんへの最高のご供養になると思います。
アバター
2017/06/08 21:26
ニコでは伝言板を通しての文字だけの繋がりではありますが
リアでは言えないことも言えたりする不思議な空間でもあります。
かをる元気さんも書いておられますが、私もここで不慮の事故で友達を亡くしました。
会って話したことも部屋でお話したこともありませんでしたが涙がとまりませんでした。
アバター
2017/06/07 01:08
猫様

やはり、病気で会えなくなったお友達の方が
おられるのですね。特に病と戦いながらニコ
されている方は、我々健康な人間よりずっと
ニコの世界を大切にしておられるのを強く感じ
ます。

私は、東北大震災の時に、保険会社社員だったので
地震保険支払支援のため、東京より約一ヶ月現地に
出張した際に、現地のあまりの悲惨さ、それは決して
マスコミが報道しない内容や政府発表の虚偽も有りました
が精神をやられかけました、しかし、毎日ニコの方の
励ましに随分救われました。

ですので皆様には感謝しても仕切れないのですが、残念
ながらご病気で戻られない方がいらっしゃいます。もう
復活は敵わないと思いつつも、心のどこかでは再会を
願っています、

しかし、今回のように、いつも通りに毎朝のメッセージを
頂いた後で、急に旅立たれたという経験は初めてのことで
中々辛いなものがありますが、皆様の仰る通り、ここ
は明るく送ってあげたいと思います・・・・



アバター
2017/06/07 00:52
✿freesia様

再度のコメ有難うございます。
亡くなられた方がこの世の方に何か知らせるのに、
様々な携帯と言うか、方法が有るのですね。
確かに言われてみると電気的なものも多いような気
がします・・

ゆうちゃんの場合は、ハーブの花というのが、本当に
官女らしさをすごく感じます・・。一時的な交流しか
なかったのですが、本当に純粋な方だったと思います・・
アバター
2017/06/07 00:46
なおこ(^。^)様

再びコメント有難うございます。
身内の方は、亡くなった人の気配を確かに
感じることが有るようです。ゆうちゃんは
花で知らせたのでしょうね・・・本当に
家族の絆が強かったと思います。

そして、✿freesia様のご紹介有難うござい
ました。
勝手に押しかけてみましたが、こちらにコメント
を戴きました。感謝しております・・素晴らしい
感覚をお持ちの素敵な方ですので、出来るだけ
失礼のないようにします・・



アバター
2017/06/07 00:39
✿freesia様
突然押しかけて申し訳ありませんでした。
そしてご自身の経験に関するコメント有難うございます。

親友の死、それも自死となると本当に残念ですね。自死
でも、特に鬱の方は、その傾向があるところに実際は医者
や周りの人が引き金になることが多いと聞きます。周りが
余計なことをしなければ・・というような事ですね・・

ともあれ、友人はご自身でも納得されていた訳ではない
ようですので、この世に未練は強かったのでしょうね・・
それを送り出すのも残った人の役目かもしれません・・

私は以前は輪廻転生は信じていませんでしたが、最近は
信じるようになりました。人間の魂は、何処まで言っても
修練と言うか、学んでいくことが大切かと・・
きっと彼女も新しい生の中で、更に成長されているのでしょうね。

ご丁寧に有難うございました。
アバター
2017/06/06 22:15
わたしも以前ここで似た様なことありました。

その人はいつ寝ているのだろうかと思う程忙しく働いているのに、
ときおり短編小説のような素敵なブログを書かれ
付き合いが多いのに一人一人と丁寧に接する方でした。

ある時癌が見つかり、入退院を繰り返し闘病に専念すると言ったきり
どうなったかわからずじまいです。
おそらく二度と会えないのだと思います。

仮想の世界とはいえ、縁あってつながった人と
そんな形でお別れするのはつらいですね。

一期一会
良い出会いだったからこそ悲しくなるんでしょうね
アバター
2017/06/06 02:39
再びこんばんは!

なおちゃんに起こしてもらわなければ、
パソの前でそのまま寝て、風邪悪化するとこでしたw

自分の事ばかり書いてごめんなさいね。

そっかー、そういうことってありますよありますよ!
優しい人だったんでしょうね。

魂は、いろんな形で「いつも見守ってるよ」みたいな
メッセージを送って来ます。
多いのは、電気的なものです。

電灯が一瞬パチパチッとかね。

でもお花なんて・・・
心あたたまるメッセージですね。
お母様思いの、とても優しい方ですね・・・。

ご冥福を、お祈りします。
アバター
2017/06/06 02:21
こんばんは^^

そうですねっ!
おともだちのゆうちゃんが「来たよ、私はあの世で幸せよ」って
言いに来てくれたんですよ!!

あ、✿freesia姉さん、
ちょっと前まですかいぷで話してましたけど、
寝落ちしましたw
風邪ぶりかえしたそーで!
アバター
2017/06/06 01:56
こんばんは。

私は大親友を亡くしました。何年前だったか、もう6年くらい経つか、
あまりにショックだったので、記憶もさだかではありません。
自死でしたし、私が通報者でしたので。
でも、ご遺体には会えませんでした。
本当は、医者の過剰な処方(うつ病)と、
彼女にしつこくつきまとっていた人のせいで、
彼女は死の寸前まで、その人とメールで喧嘩してたらしいですが
彼女にとって、屈辱的なことを言われていたらしく・・・。

最初は、彼女のメールに気付けなかった自分を責めました。
そしたら、彼女が頭をぽんとなでるようにたたきに来ました。

話せば長くなりますが、
楽しい思い出だけ残そうと思い、
この世に未練を残す彼女にさよならして、
あちらへ行ってもらいました。

彼女の気配をかんじなくなって寂しいけれど、
それで良かったんだな、
今は彼女の望むような形(色々恵まれなかった人だったので)に
生まれ変わっているかな、
なんて思ったりしています。

どうあれ、自死なのでね・・・
まだ、生まれ変わって、修行しなきゃいけないかもなのですよ。
でも、仏様の御慈悲をいっぱいいただいて、
生まれ変わっていると思います。
アバター
2017/06/06 01:00
LUNAS様

ご丁寧にコメント有難うございます。
知らなかったことなのに私がブログで取り上げたために
却って悲しい思いをさせてしまい、大変申し訳ありません
でした。やはりこの話題は適当でなかったかと反省して
おります・・

ニコには、病気で辛い思いをされる中で、ニコでの交流は
大きな心の支えとなっている方が大勢おられるとお聞き
します。しかしながら、大変残念ながらその内にINされな
くなリ、そのまま消息不明になられる方もいらっしゃ
います。ただご無事を信じるだけです・・

実は、今回のように本当に亡くならたことがわかるのは
私には初めての経験でした。しかも最後の力を振り絞って
ニコを巡回された後に、急に旅立たれるなんて・。お別れ
も出来ず辛いばかりです・・

しかし、彼女のブログやコメントは、全く病気で辛いこと
など一言も有りませんでした。趣味の料理、家族や、近所の人、
彼とのステキで楽しい話題だけでした。実際は相当苦しかった
と思いますが、本当に凄い精神力だったと思います・・。

ですから、残された者は、悲しむだけでなく前を向いて進みたい
ですね。空から彼女もきっとそれを望んでいると思います・・


アバター
2017/06/06 00:30
なおこ(^。^)様

温かいコメント有難うございます。
私も霊は不滅と信じたいです。この世には実際に理屈を越えたものは確かに
存在すると思います。
今はお母様がニコを引き継がれてブログ書かれていますが、それによると
今まで花が咲いてなかったハーブに急に可憐な花が咲いたとか・・・
これはきっと、ゆうちゃんがお母さんのところに来たのだと思います・・

✿freesiaさんが言われる通り、ゆうちゃんが最後まで
愛したこのニコの世界を大切にして、ゆうちゃんの旅立ちを前向きに
見送りたいと思います・・
アバター
2017/06/05 13:08
この方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
実はこの方から何度か私の伝言版にもコメントがあり、大変短い間でしたが交流がありました。
お母様の「治療云々」という伝言は私も記憶していますが、その後は、私の方でお友達登録&お気に入り登録もしていなかったので、訪問することもなく・・・
亡くなられていたとは驚きであり、ショックでもあります><
実は以前にもニコタで交流していた方が亡くなられていたことあり、そのときも少なからずショックを受けました。

アバター
2017/06/05 00:48
そうですか。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

私のお姉さん分、✿freesiaさんは、
霊感っていうと怒られるんだけど(霊を冒とくしているみたいでいやなんですって)
そういうものの持ち主です。
で、熱心な真言宗の帰依者です。

霊はちゃんといて、
いつまでも悲しんでいないで、
moroさんやお母様みたいに
前向きに送り出してあげると、
安心して旅立つんですって。

moroさんやお母様を
お空から見守ってくれますね、きっと・・・。
アバター
2017/06/04 15:39
ふぶき様
優しいコメント、有難うございます。
ふぶきちゃんは、数年前、お父様を亡くされましたね。ご自身も
大変な悲しみだったかと思いますが、ニコの友達にとっても本当
に悲しいことでした、今、元気で頑張るふぶきちゃんには天国の
お父様も喜ばれていることとと思います。

このように、ニコでは実際に会ったことがないのに、何故か
身内のような気持ちになるのは不思議な感じです。

そして、普通の人にはもちろん、特に病気で頑張られる方にとって
ニコは本当に大事な交流の場ですね。
ふぶきちゃんが仰る通り、これからも、この世界をずっとずっと大
事にしたいものです・・

アバター
2017/06/04 14:53

そんなことがあったのですね…

ゆうちゃんが少しでも笑顔で過ごせてることを願います。
私達も空に向かってたくさん笑いかけてあげましょう。

実際にお会いしたことがなくてもこうやってmoroさんの記憶にしっかり残れて嬉しいと思いますよ。

人間、何より忘れられることが一番悲しいと思います。

ゆうちゃんが大事にしたニコタを私も今以上に大切にしていきたい思います。
アバター
2017/06/04 11:27
かをる 元気!様

温かいコメント有難うございます。ゆうちゃんへの
優しいお言葉、きっと彼女も喜んでいるでしょう・・

かをる 元気!様もニコの友達を亡くされた経験が
おありなのですね。バーチャルの世界なのに、毎日
のようにやりとがあると、それを失った時、現実と
変わらぬ寂しさがありますね・・

私も星空は好きですが、夜空を見上げる時、どこかで
ゆうちゃんの星が輝いていることを思うでしょう・・
アバター
2017/06/04 11:04
私も、ゆうちゃんに御冥福の言葉をかけさせて下さい。

「天国で安らかに過ごされるようお祈りします。
いつまでも見守ってくださいね。時折、星なったゆうちゅんに会いにいきますから」

私は、星が好きなので、眺めたり、写真撮影をしますので。実は、私もニコタの友だちを仕事中の不慮の事故で亡くなっています。

moroさんの心がわかるつもりです・・・
アバター
2017/06/04 10:25
のこ様
コメント有難うございます。
素敵な家族の皆様と過ごされ、そしてニコで楽しまれた
ので、きっと天国でらかに過ごされていることと信じます・・
アバター
2017/06/04 10:14
天国で安らかに過ごされるようお祈りします。
星になって永遠に輝いてください。
アバター
2017/06/04 07:57
K様

ブログコメント有難うございます。
病気と戦いながらニコされている方、多いですね。
中には治療のため中断して戻られない方も・・・
ゆうちゃんの場合、あまりにも突然で悲しかった
です。

ゆうちゃんは、自分が去った後のこともきちんと
お母様に託されました。本当にニコを好きだった
のですね・・・(T_T)

アバター
2017/06/04 04:05
初めまして、ブログ広場からです。

Kもゆうちゃんのお友達に加えてもらって、ひと月での、突然の訃報でした。

同感ですね。
あさイチで、またメッセージが届いているような気がします。

R.I.P.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.