Nicotto Town



人生・・??

これは難しいですね・・簡単には言い表せない

ですが・・

私の人生、ずっと谷有り谷有り・・の感じが続きますが、
気持ち次第!恐れも怒りも・・他の全ての人の感情は
自分で作り出したフィクション・・実態が無いもの
と言いますね・・

であれば、出来るだけ廻りに感謝して楽しみましょう!

アバター
2018/04/03 01:57
こんばんは。ここに失礼しますね^^
はい、おじちゃんが話しかけてくれて、すごく懐かしくてうれしかったです。
私は、あまり周りの人には言いませんが、霊媒体質なのです。
御霊にもプライドがあるので、霊感がある、という言い方は好きではありません。
とはいえ、私がお世話になっている祈祷寺の若様の足元にも及ばず、
たまにへんなの連れて来ちゃって、ホワイトセージの葉を焚いて、祈祷して、
「煙い」と、全く霊媒体質では無い旦那様に嫌がられていますw
霊媒体質では無い方は、いい意味でも見たり感じたりできず、憑りつかれる心配もありません。
霊は、こういうものも伝って・・・主に電波や電気的な物を伝っても来ますので、
以前、ここでやたらそういう話をして来るコがいて、
そのコんちのがうちに来ちゃって困りましたし、
バカ元フィアンセは、周りに不幸があって寂しい時ばっか電話してきて、
若くして逝ってさぞ悔しかったのか、でも八つ当たりはないだろうに、
夜中に首しめられました!
でもこういうのって、潜在的にはどなたにもあるのだと思うのですよ。
第六感ですね。
この世の不条理を見るたび、本当に神仏はいるのか?という壁にぶちあたりましたが、
異次元、多次元空間の存在が否定できなくなった今、
これぞ曼荼羅宇宙だ!と、解釈できたのです。
曼荼羅の中心に、大日如来が描かれていますが、
これはもう、途方もない多次元の世界で、
3次元の世界に住む我々がどう考えようと、それは想像すらできないわけで。
で、
それがイコール天界の高さになるわけなんでしょうけれども、
おもしろいんですよ、まるで相対性理論です。
例えば、地獄行き3000年の刑!なんてなったことにしましょう。
ところがこれは現世の計算で、
地獄も深いところへ行けば行くほど、
時の流れが遅くなっちゃうので、
苦界大底なんかに落ちたら1億年!なんてこともありうるわけで、いや、もっとかな?
それと、現在弥勒菩薩は、とはつ天(だっけ?)という所で説法や修行をなさっており、
途方もない年月の経過後、この世に降臨して衆生を救うと言われていますが、
天界だと、逆に時間の流れが速いので、現世に換算すると、
これはまさに、イエス様をさしているのではないか?説もあるのです。
私が帰依している真言宗では、イエス様も否定しません。長くなりました!失礼しました!!
アバター
2018/03/08 09:15
ケロケロたがだかに勝利の雄叫びを
ケロケロ軍曹であります 
アバター
2018/02/23 15:52
wwwアニョンハセヨ!意味(おはよう)平昌?韓国やから!オリンピック後もう少しですね!(笑)後いくつ日本金メダル取れるのかな?(笑)
アバター
2017/10/05 00:41
&ミルクチョコ&様

コメ有難うございます。
私は悟るなんて本当は無理です・・。いつになってもイライラしたり、
カッとなったり、人に嫉妬したり、欲求を抑えきれないで、もう煩悩の
塊です・・
上の投稿は、あくまでも、こうありたいという願望ですね・・


wata様

独立されて事業以外に色々と文化的なことをされていて、「
本当に素晴らしいというか、羨ましいです。しかし、色々と
経験された結果ですね・・。私のようなナマケモノは、何度
失敗しても同じことを繰り返してしまいます・・
今は、2度めのお勤めにも嫌になってきて、人に使われるのは
終わりにして、何とか一人で生計をたてられようになるべく
色々とやってますが、本当に難しいです・・

カナピョン様

人は、人と関わって生きている・・
他の人なしでは生きていけない・・
感謝する心はいつも大切ですね・・

なつみ
これは、ある優れた人からの教えですが
本当にそうだと思います・・。つい、感情に
振り回される私は忘れがちなのですが、なる
べく思い出すようにしてます・・
アバター
2017/10/05 00:30
ヨンダース様

本当に学校のいじめは許せないです。私は、いじめの仲間に入らずに逆に
いじめられたことが有りますが、大したことは有りませんでした。しかし
いじめの対象となっていた女の子を助けてあげることは出来ず、今も残念
な思いをしています。その子は、おとなしく決して悪い子ではなかったの
で、なぜ、学級委員だった自分がもっと庇ってあげれなかったか・
弱い子を守るべき立場だったはずと思います・・

教育委員会という教育者の側の人がいじめられる痛みを知らないのは、
本当に職務怠慢で、始末に悪いです。すぐに辞めるべきだし、報酬貰って
いたとしたら、返上すべきと思います。しかし、今の教育現場はいじめの
温床なのですね・・。昔からいじめた側のほうが、何故か保護されていたの
は変わらないようですが・・。
アベの自民は、一貫して強いものに擦り寄り、弱きを挫きますので、日本全
体が完全にそうなってしまって、更に今度の選挙で悪化しそうです・・

取手は、昔は悪いイメージ無かったですが、今はもうボロボロdすね・・
松戸もそうなりつつ有るようで残念ですが・・

一昨日、JR最後の103系の引退の模様がニュースで報じられていました
昔の日本の成長時代を担った車両、それも最後一台の引退は、日本の
転換を所長しているのでしょうか。スーパーひたち、フレッシュひたち
もいつの間にか見なくなりましたね・・。寂しいものです・・
アバター
2017/09/29 04:34
こんばんわ。伝言板では相当長くなりそうなのでこちらをお借りします・・・。
取手の大問題、いじめ自殺の一件、知り合いの共産党の議員さんに聞いたら、
「いじめは100%加害者が悪い」という議決を共産以外全ての議員が否決、
市教委に引き続き市議会までこのありさまだったそうです。
ただですら「サンデージャポン」でテリー伊藤と藤田ニコルが加害者擁護発言を
しているのに、もう終わりです。加害者は担任含め野放し状態ですので
これでは「いじめはやり得、自殺させ得」という悪しき前例を作ってしまいました。
もっとも「いじめはやり得」というのは私が中学生の時、すでに成立しており、
私は被害者として登校拒否を行い、結果父親からの家庭内暴力、授業の落ちこぼれ、
定時制高校への進学付の形式卒業と滅茶苦茶な目に遭い、結果、自主夜間中学での
再学習を中年になった現在行っている次第です。
ここまで取手市議会・取手市教育委員会が腐ったのは、市長藤井信吾が原因です。
ただですら取手駅西口再開発に桑原(R6を下った消防署付近)の
ショッピングモール大開発、五輪再開発の残土受け入れ大賛成等カネになるもの
には大賛成。人の心を踏みにじるこんな市政なら私は要りません。
しかし、こんな一時的なカネ作りをしても長期的に見れば取手は衰退するだけ。
隣の守谷市等前市長が市内の交通インフラ整備、適切なショッピングモール誘致、
暴力団追放、残土投棄反対等与党系の首長でありながらここまでやった上で
潔く任期が終わったら再選することなく身を引く。取手の藤井とは大違いです。

最近の電車がやわいのは、恐らくJR東日本製のポンコツ電車のせいだと思います。
軽くてチャチな作りで安い、国鉄時代とは全くコンセプトの違うものでして・・・。
JR東日本でも、「スーパーひたち」でおなじみだった651系電車は国鉄基準なのですが、
京浜東北線で走っていた901系(後の209系、今でも千葉で走ってます)から始まった
「製造コスト半分、寿命半分、重量半分」という使い捨て電車が今のコンセプトです。
これがJRだけならまだしも、小田急や都営地下鉄、相鉄にも卸して使われているのが
恐ろしいと思います。今にJR西日本の尼崎のような大事故になります。
今でも毎日異常音発生、点検で遅延は日常茶飯事。大事故の前触れだと思います。
アバター
2017/09/28 22:03
回りに感謝するって大切ですね^^
自分を大切にするように回りのひとも大切にできたら素晴らしいですね。
アバター
2017/09/28 20:21
自分が作り出したフィクション・・深い言葉です。
それに日々振り回されてる私の人生。 反省しきりです。
アバター
2017/09/28 19:56
人生いろいろって島倉知代子(文字が違うかも)とか
小泉元首相の発言にもあったように 本当に色々ですよねー

私自身が何もしなくてもまわりが変われば 私自身の人生も
変化が及びます。
ひとつの変わり目は 16歳の時 突然と言う日数で母が病死
した事です。

その後も 自身の病気は家族や親族に影響を与えたし、今あるの
もどう言う力でそうなったのか… 深く考えると かなりの不運と
幸運の両方ですし。
言えることは 皆様に感謝の気持ち忘れない事です。
アバター
2017/09/28 19:32
moroさんは、色即是空を悟っている感じですね(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.