Nicotto Town



ハロウィンにしたい仮装

 ハロウィンのイベントで、職場の近くのインターナショナル

幼稚園の大勢の子供達がそれぞれ仮装して職場にやってきます。
あらかじめ幼稚園からもらっていたお菓子を配ってあげるの
ですが、そんなことは知らない子供達は大喜び。
 先生と子供達の仮装が凝っていて、可愛くて見ていても楽
しいです。多いのはやはりアニメのキャラ等で、プリキュア、
ミラクルちゅーんず!とか、ディズニー関連、スーパーヒーロー
とかでしょう・・。

私のプライベートではハロウィンはあまり縁がなく、この季節
は「仮装して出席してください」というイベントが多いので
すが、思わず参加を見合わせてしまいます・・

もしどうしてもやるとしたら、やはり定番のデビルとかヴァン
パイアとかでしょうか・・


アバター
2018/03/25 11:42
福岡県福岡市は釜山に近いから!同じ事をハングルで書きます!ね!
포기하지 않고 노력하면 언젠가 꿈은 이루어진다 때문↓一緒です!意味は!(笑)
アバター
2018/03/25 11:37
If you do not give up and try your best, a dream will come true!
アバター
2018/03/25 11:34
Thank you for your comment Thank you
Please do your best! I support you
アバター
2018/03/25 11:34
豚骨ラーメン!ばりうまかー!福岡県は福岡県で良いとこあります!(笑)
沖縄弁!大和の言葉と違って!特殊やからね!(笑)
アバター
2018/01/15 01:03
&ミルクチョコ&様

天原さんのブログ拝見しました。
人工光合成、本当に見事に実現を予想(本当は予知?)されていたのですね!
それも2か月前に・・・

このままでは、&ミルクチョコ&さんが、ブログで書いたことが次々に
現実となったりして・・・・ってSFやファンタジーでは良くありますが、
現実に有るとビックリです・・。しかも、ブログに残っているから、
ごまかしも嘘も無く真実ですね・・

その不思議な力は、あまり心無い人の注意をひいてはいけませんが、
ぜひ、ご自身の研究や人類のために役立てて欲しいです。
不思議な力は、人は戦争や富のために使おうとしますが、歴史的には
上手くいったケースは無さそうです(ヒットラーやレーガンの例を
見るまでもなく・・)。
是非、ご自身のために・・なんて力入れるとまた上手くいかないと
思いますので、きっと気楽にやらないといけないのでしょうね・・


アバター
2018/01/13 17:18
また予知夢というか予言というか・・・
2か月前に天文部の天原さんのブログに書きこんだそのままのことが起こりましたwww

予言?予知?していた↓天原さんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1406177&aid=65106014

~~~~~

ああああああああ
先を越されちゃいましたwww

~~~~~

水を分解 水素作る触媒開発
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180113/4283571.html

太陽の光をあてるだけで、水を完全に分解して水素を作り出すことができる特殊な触媒を開発したと大阪大学のグループが発表しました。
新たなエネルギー源として活用が期待されている水素の可能性を広げる技術として注目されています。
研究を行ったのは大阪大学産業科学研究所の真嶋哲朗教授らのグループです。
グループでは植物が光エネルギーを使って水を酸素と水素に分解する仕組みを参考に光を吸収しやすい「黒リン」と呼ばれる物質と塗料などに使われる化学物質を結合させて粉末状の物質を作りました。
そして、この粉末を水に入れて光をあてたところ粉末が光触媒として働き、水が酸素と水素に分解されることが分かったということです。

~~~~~

これはそのまま2か月前に↓書いていた通り私がやろうと思っていたことです。
ってこれも予知夢?みたいなものだったのかな・・・

予知夢のようなものだとしたら、自分でもちょっと怖いですwww
アバター
2017/10/27 03:39
&ミルクチョコ&様
本当にハロウィン、盛り上がってますね!
経済効果的にはもうバレンタインを上回っているとか・・
私のように古い人間はついていけません・・
しかし、100円ショップでも実に様々なグッズが・・
見ているだけで楽しいです・・

カナピョン様
今年も保育園の子供達、仮装してやって来ました。
様々な衣装で、本当に可愛いですね!しかし、引率の
先生もかなり気合入って、白雪姫とかされてました・・

アバター
2017/10/21 21:47
仮装した子供達にお菓子をあげると言うのが本来のハロウィンですもんね^^
子供達の仮装した姿、きっと可愛いだろうなぁ…
アバター
2017/10/21 09:28
私も中途半端な田舎というかベッドタウンなのでハロウィンは・・・
100円均一でいろいろ売っているぐらいかな(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.