Nicotto Town



6月21日はマカロンの日!無料配布イベント有り・

カラフルで可愛くて美味しいマカロン・・ファンの方も
多いと思います。勿論私も・・
そして6月21日はマカロンの日!・・・って知らない人が
多いと思います。実は私も今回初めて知りました・・
フランスでは難病と闘う子供たちのための寄付を目的として
9年前から夏至の日を「マカロンデー」として制定。

日本では人気のパティスリー「ピエール・エルメ・パリ」を
中心として各種チャリティーイベントが開催されているようです。
なお、マカロン無料配布は6月21日限定で、「ピエール・エルメ・
パリ」全ブティックで開催とのこと。店舗が近い方は覗いてみては
如何でしょうか?限定品も多数販売とのことです・・(≧▽≦)
ピエール・エルメ・パリ:マカロンデー リンク
https://www.pierreherme.co.jp/feature/macaronday-2018/

因みに有名な予言者が、6月21日に日本に大地震が来ると
予言したとの情報が拡散されているようですが、その人の
「予言」実績はかなり外れており、全くのガセ情報・・
とのこと・・"(-""-)"
災害の備えは忘れてはいけませんが、人騒がせな予言よりも、
有意義なチャリティーイベントを楽しむほうが素敵ですね・・

アバター
2020/04/01 17:24
ここに失礼

moroさん^^支援・ご心配を頂き、ありがとうございました!^^
14時37分 2000皿 達成できました^^
これも ご支援の御かげと感謝の言葉しかありません!

これを情事に 不謹慎ですが これからも良き友に成って下さいませんか?
本当に ありがとうございました!^^
アバター
2018/07/09 17:46
ヨンダース様
お仕事お疲れ様です。

色々と苦労されておられるようで、大変ですね・・
但し、変わった人や、どうしても合わない人は、なぜか
どこに行っても残念ながら必ずいるようです・・
それを組織が許容している以上、個人ではなかなか
どうにもできるものでも無いかと思います・・( 一一)

幸いに、今回は直属の上司というわけではなく、
特に仕事上関連がなさそうなので、ここは暫く
耐えるしかないでしょうか。または、今は一般の
企業でしたら、パワハラやセクハラに関する相談
窓口が有るのでそこに相談という手も有りますが
(あまり解決にはならないようですが)、財務省
なんてセクハラに対する規制すらなかったので、
役所では無理?

いずれにせよ、今の世は日本のトップが嘘つき、
無責任、部下に責任押し付け、仲間に便宜図る
とか、やりたい放題なので、当然その下のお役所や
企業も右に倣えで、本来管理者になってはいけない
人間のほうが出世する状況です(今回逮捕された
文科省の佐野太局長も上にはとことんおべっか、
部下には徹底的にパワハラだったそうです。
次官就任確実と言われていました・・)

ここはご自分が一番大事なので、なるべく気にせず
関わらないよう、耐える局面かと思います。時間が
解決してくれるかと思います・・・全然お役に立てず
申し訳ありません・・<(_ _)>
アバター
2018/07/08 21:04
長くなってしまいますので、こちらをお借りいたします。
そもそも私自身がスパルタ教育で派遣の姉ちゃんに6月まで
激しくしごかれていたので、周囲に気が回るような状態ではなかったのですが、
まあ、嫌な奴とはどこにでもいるものでして、気付いた時には居たのです、
茶髪で細いレンズの見るからにチャラい、大学の頃は女を喰いまくっていた
ようないでたちで、自分の部下を口汚く面罵罵倒しているのです。
大体「あなたねぇ、一体何考えているんだ!」と始まり、「いい加減にしろよ!
このバカ野郎」だ、「始末書出せ!今すぐ書いて俺に提出しろ!等々
廊下にまで響き渡る(無論私の席にも筒抜けです)ような大声で罵倒しているのです。
その罵倒されている兄ちゃんも要領が悪く、仕事の出来もあまり芳しくない様なのですが
それならバカ課長補佐が人事課に相談するなり、兄ちゃんも隠しマイクを持ち歩いて
その音声を持って労働基準監督署なり職安なり弁護士事務所の行けばいいのです。
そうすればバカ課長補佐は左遷されるでしょうし、そうなれば私も同僚も助かります。
同僚(若いけど先輩、修士卒)はうつ持ち、私はそううつ持ち。
初老の課長補佐以下精神病患2名、しかもいつ飛ぶかわからない資産管理グループ。
私は酒と週末は鉄チャンに逃げることとしています。
あの課長補佐、人の上に立ってはいけない否立たせては行けない人種だと思ってます。
以上、スレ違い失礼しました<(_ _)>
アバター
2018/07/02 11:43
菜乃様
コメ有難うございます。
有名な小林かなえ先生のマカロンですか!
羨ましいですね・・美味しそうですが、お店は京都に
しかないのですよね・・


一般的にマカロンの名店と言えば、やはりピエール・エルメ・
パリのふっくらしてクリームが美味しいものがお薦めですが、
関西のブティックはリッツカールトン京都か、神戸大丸のみ
になるようです。パリの有名店ラデュレも人気ですが、
こちらは大丸梅田とかうめだ阪急にて取り扱い有りのよう・・

不正確な情報で申し訳ありませんが、関西は何と言っても食い
倒れの街、美味しい店は色々と有ると思います・・

それにしても、以前にお聞きしたカップブラック焼きそば、
全国販売のはずですが、未だに見つけれないです・・。
Amazon通販だと10個単位なので、そこまではちょっと・・(-_-)
まだ行っていない神田のブラックラーメンに行ってみようか
と思ったのですが、だいぶ前に閉店済みでした・・( ゚Д゚)
アバター
2018/06/28 18:30
先週してたんですね
気付きませんでした。
マカロンわたしも大好きです
10年前くらいかしら
ヴァレンタインの時期に百貨店で
小林かなえさんのマカロンの2箱
毎年予約していました
自分用にですけどね(*^_^*)
他のマカロンはあまり食べたことないかもです
美味しいお店ありますか?
アバター
2018/06/28 12:24
菜乃様
お見舞い申し上げますとともに、お早い回復をお祈りしてます。

本当に健康が一番ですね・・。一人暮らしになって、不健康な
生活を続けている私は、いつも反省ですが・・なかなか改善
出来ないです・・。
私は便秘が酷いときはセンナ茶を使っていて、効果はあるのですが
調べてみると実は副作用が大きく、常用すると耐性も有るとかで、
あまり使ってはいけないのですね・・。やはり規則正しい生活と
適度な運動、そして食物繊維の多いバランスの良い食事が一番
でしょうか・・
アバター
2018/06/28 10:22
健康に過ごすが一番ですね
アバター
2018/06/24 00:42
カナピョン様
マカロンと言えば、ピエール・エルメ・パリですが、ラデュレも
有名ですね!ダロワイユは、本国では300年を超える歴史とか・・
千葉では船橋のジュゴンは100円で買える日の設定が有るそうです・・

お土産にも間違いなく喜ばれるし、たまには自分への褒美にも良いかも・
アバター
2018/06/22 22:07
マカロンはカラフルで眺めてるだけでも楽しくなりますね^^
可愛いマカロンがチャリティの役に立ってるなんて素敵なことですね!
アバター
2018/06/22 00:03
千葉で震度3があったくらいでしょうか・・
良かったです!
アバター
2018/06/21 21:29
確かに今日は地震はなかった・・・と思う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.