Nicotto Town



秋のお楽しみ・・行きたいイベント情報

いよいよイベントの秋に突入!そして平成最後の秋でもありますね!仕事を忘れて目一杯楽しみたいですが、皆様はどのような予定をされてますでしょうか? 

私はこの夏は、「危険な暑さ」の日が多すぎて、出歩くのを極力控えたために残念ながら各地で実施のスイーツイベント等には全然行けませんでした。なので、この秋こそは・・との思いで、行ってみたいイベントをメモ的に拾ってみました。基本的に千葉の住居から職場のある銀座までの通勤圏とその周囲のイベントが主です。この他については、秋は各地でイベントはてんこ盛りですので、「イベント・チェッカー」等のサイトで確認されたら良いと思います。

9月は恵比寿ガーデンプレイスで毎年開催の「恵比寿麦酒際」と9月29日は青山・国連大学の広場で開催された「東京コーヒーフェスティバル2018」に行きました。コーヒーフェスは全国と海外から約50店が出店、100種類以上のコーヒーの試飲が出来ます。台風が近づく雨にもかかわらず大勢のコーヒー好きが集まり様々な味を楽しみまた。バリスタチャンピオンの淹れたコーヒー最高でした!

これからのイベントですが、改めて見ると、10月6~8日の3連休は多すぎでどれに行くか迷います。実際は行けても1つか2つと思いますが・・。何より楽しみにしていても台風25号が近づいていて天候が心配ですが・・。

まずはフード関連イベント・・どれも美味しそう・・ (゜ー,゜*)ジュルル・・

910()1031() ランチビュッフェ「秋の行楽 和フェア」銀座のレストラン バグース・プレイスにて食べ放題の価格が、平日1,000(税別)、土日祝日1,250(税別)

・10/4~10/31 「大つけ麵博」(新宿大久保公園)毎年楽しみですが、今年は10周年記念でガチの投票で行われる「ラーメン日本一決定戦」が目玉です。なお、関西の方は 9/27~10/8 「ラーメン女子博in大阪2018」長居公園 自由広場にて開催中とのことです。

104()108(月・祝) 「大江戸ビール祭り2018秋」品川インターシティ前 国内最大級のクラフトビールの祭典とのことです。

105()108(月・祝) 「全国梅酒まつり上野公園(上野動物園弁天門前広場)」日本全国の酒蔵がつくる140種以上の梅酒が集結。例年女子の人気が非常に高いそうです。

105()1014() 「下北沢カレーフェスティバル 2018」世田谷区・下北沢駅周辺の飲食店。ハーフサイズの有るお店をハシゴしたいですね・・。普通の人は3店舗位が限度らしいですが・・

106()108(月・祝) 「東京タワー台湾祭 2018昨年も行きましたが、台湾関連の各種イベントと、多数の屋台で台湾のビールや料理を楽しめます。

107() まつど パンまつり 松戸駅前イベント広場

107()8(月・祝) 「世田谷パン祭り」国内最大と言われるパンのイベント。1日あたり約120店舗出店。池尻小学校第二体育館と世田谷公園エリア

10/25(木)~11/4(日) 東京ラーメンショー(駒沢公園)

101()1231()「アリスが迷い込んだスイーツブッフェ」:京王プラザホテル新宿 オールデイダイニング樹林(大人3,800円)パティシエの作るアリススイーツと関連グッズが素敵らしいです。

1110()1111() 「ワールド ワインフェス2018」ベルサール秋葉原2,500円(前売2,000円)で世界中のワイン100種類が4時間飲み放題!これはもうたまりません!ぜひ行きたいです!

119()1111() 「ぶらり銀座 秋の酒まつり」東京・銀座の7県のアンテナショップで日本酒の飲み歩きが楽しめる(前売券の販売は2018101()119()まで・・忘れずに購入したいです・・

 

そしてフードイベント以外は目に付いたのは・・こちらは日程にやや余裕が有りそうです・・

926()1010() 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2池袋西武百貨店

929()1028() 上野東照宮「特別祭典 ダリア綾なす秋の園」

929()1224() 「一条ゆかり展 ~ドラマチック!ゴージャス!ハードボイルド!~」東京・文京区の弥生美術館

文化・芸術の秋ですが、どうしても私は食欲の秋の方がメインになってしまい、フードイベントが主になってしまいます・・(*´ω`*)

アバター
2020/09/07 08:28
なんどみてもすごいです。

https://www.youtube.com/watch?v=pD3jWjkOhCM

怖くないですよ♡
アバター
2020/02/20 22:58
♡ (。◕ω◕)ノこんにちわ~✿地震大丈夫でしたか?
アバター
2019/09/10 23:42
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
今日はインできませんでした。
アバター
2019/09/09 09:18
おはよう
Project LUXってゲームも
よいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=by_UKTm1UlE

遊んでいる人は感動するみたいです
アバター
2019/09/08 06:31
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  
アリスは安いけど
ヘッドギアだけで
そんなにしないとおもいます。
いろいろVRゲーム増えてるけど
私は部屋が狭いので^^

でもすごく楽しそうですね。
Steam系のゲーム
100円くらいからでも
遊べるのあります^^
アバター
2019/09/07 15:26
スイーツイベントいきたいよね・・・・
私も家をプリンでつくりたいです
アバター
2019/09/06 21:13
どうでしたか?
遊べそうかなぁ?
台風日本にきそうです・・・
アバター
2019/09/05 19:37
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
安心なゲームあります。
アリスと謎解きゲーム
これならあそべそうですか

https://www.youtube.com/watch?v=373B9SreDvg
アバター
2018/10/21 12:37
ブタコ様
コメント有難うござます♪
ブタコ様も一条ゆかり先生のファンでいらしたのですね!
私も「有閑倶楽部」「砂の城」好きで単行本を購入した
記憶がありますが、今も全巻お持ち・・はスゴイです!
また読んでみたいですね!

一条先生は、2010年の「プライド」の連載を最後に作品の
発表が無い様ですね。腱鞘炎とか、白内障を患われているとか・・
「有閑倶楽部」については未だ完結ではないとの話もあり
いつの日にか復活を是非期待したいです!
アバター
2018/10/21 12:25
みき様
お返事遅れて纏めてで申し訳ありません・・

いよいよハロウィン近づいてきましたね・・
(△▽△)(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。

勤務先のオフィスビルでも先日、パーティが有りました。
と言ってもお昼なのでアルコール無しですが、サーティワンの
ハロウィン限定の可愛らしいアイスクリームが美味しかったですw

コーヒー大好きの私も、今はアイスとホット両方楽しんでます。
未だまだ両方欲しいですよね!
一年中ホットでなきゃ、という方もおられますが、私は拘ってません・・

クリーニング店、最近はこちらも閉店したり新規開店があったりで
利用しているお店を変えないといけないのは不便ですね・・

みき様は雨女でいらっしゃいますか・・。それでしたら、晴れ女か
晴れ男がパートナーとして必要かも・・ですね!
前の職場で雨男の方がいましたが、本当にその人が外出すると
突如雨、ということが多くてびっくりしたことを思いだします・・

それでは、また引き続きよろしくお願いします・・

みき様
ご丁寧に毎週コメント有難うございます♪
土曜日のお仕事、本当にお疲れ様です!
私は今年4月の転職でまた土日休みに戻ったので
週末は、思いっきりリラックスしてます・・ww

相変わらずの雨女でいらっしゃるようで、スゴイとしか
言えませんが、雨不足の折には、「女神様」ですね・・!

やっと猛暑も今度こそ終わったようです・・
そう言えば、今年はあまりアサガオを見ませんでしたが、
これも暑さのせいでしたか・・。四季の区切りが狂って
来たようで、四季折々の風物詩も減って来るのかも、
と思うととても残念です・・

私も以前は夏大好きだったのですが、この猛暑は
耐えられません・・。お花もそうなのでしょうね!
でも夏の花、ハイビスカスが咲いているのはステキですね!

私もスイーツや甘味類大好きですが、辛いものも好きです・・
(節操が無い・・?)
しかし「辛さ30倍(!)」の柿の種ってビックリですね!
どんだけ辛いの~~~って??
しかし、怖いけど、試してみようかな??と気になって
しまいますね!時には自分へのご褒美でなくて「罰ゲーム」も
有りかも??食べる際は甘いチョコも必要ですね・・ww

それでは、引き続きよろしくお願いします! (。っ・Д・)っ[゚+o.ヨロシクデス.o+゚♪].
アバター
2018/10/21 11:40
みき様
御返事が遅れて申し訳ありません。
私も以前のような元気がなくて、せっかく素晴らしいイベントが
多いのですが、中々思うように行けないのが残念です・・

秋の味覚、本当に楽しみですね!ニコの方に教えて戴いたのですが、
松茸にほぼ同じ味わいの「バカマツタケ」が最近人気とか・・
一度食べたいです。この季節、秋刀魚もホントに美味しいですね!
わたしは、レンジで魚がこんがり焼ける「レンジクック」などの
調理器で焼いてます。煙も出ず、油汚れ無く美味しく焼けるので
オススメです。

10月も中旬過ぎて、やっと気温下がってきたのですが、昼間は
未だ夏物で丁度良いくらいで、服装には困りますね・・。尤も
ブティックはもう流石に冬物ばかりですが・・
かと言って、夜はけっこう冷え込んできました・うっかりすると
風邪ひきそうで、要注意です。

ハロウィンも近づき、美味しそうなスイーツやお菓子に気を引かれ
ますが、程々にしないといけませんね・・

それでは、また・・


❀Lily❀様
コメント有難うございます♪
匠シリーズの貴重な情報有り難うございます!ショートブーツ
に限らず様々な種類があるのですね!見ているだけで楽しくなります。
カジュアルシューズをそろそろ欲しいと思ってましたので、
こちらから選んでみようかと思います!

アバター
2018/10/21 11:17
サソリン様
コメ有難うございます♪
仙台もハロウィンフェスタとか、ガラスの仮面40年展とか
色々楽しそうなイベントありますね!

ユウキ様
コメ有難うございます♪岩合さんの写真展、東京は終わり
ですが、全国各地で静岡、宇都宮、広島など未だまだ
開催予定で、行ける方多いかと思います!

カナピョン様
コメ有難うございます♪ 長い暑い夏も過ぎて、お出かけには
ピッタリの季節となってきました。芸術と味覚を目一杯楽しみ
たいですね!

ひで様
コメント有難うございます♪
英語の習得でお悩みとのこと・・。残念ながら、現在のレベル
ご専攻、目標レベル、興味の方向など色々と情報が無い中で
ご相談にのる事はできませんが、学習法についてのヒント程度
でしたら可能かもしれません・・。

おそらく英語でプレゼンを必要とされているかとお察ししますが、
会社でベルリッツやGABAのような講師が正規な資格を持った
スクールでマンツーマンのレッスンを受けさせてくれるか、補助を
してくれているのであれば、それは有効でしょう・・

他に民間の有名なトーストマスターズクラブは全国に組織があり、
費用は格安ながら、毎回大勢の前で様々なテーマで英語のスピーチを
します。厳しいですが、非常に練習になるかと思います。
何より継続が一番(日本人は殆ど一年くらいで投げ出す・・)かと
思います。「やらされてる感」があると難しいと思いますので、
ポジティブに取り組まれますよう・・(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+

アバター
2018/10/20 20:11
moroさん、こんばんは。
今日は土曜日、ピッタリ定時であがれました♪
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

雨女ミキ、またも帰り、降られました・・・
しかも、かなり強い雨でした。
帰って来て予報見たら、もうすぐあがるみたいです。
やっぱり、私がお外歩く時だけ降るのね・・・(T_T)
明日の日曜日、予定はありませんけれど、予定を立てると降ったりするんですよね~。

駅に行くまでの途中のお家。
昨日咲いていた紫のアサガオ、今年最後の1輪だったみたいです。
今朝は咲いていなかったので・・・
これで、名実ともに夏が終わったかしら、って思えます。
(思い返せば、真夏はあまりの暑さにアサガオもほとんど咲いていなかったように思います。)

夏は苦手、でも、最後の1輪って思うとなんだか寂しいです。
・・・なんていいながら、別のお家ではまだハイビスカスが咲いてたりしますけれど(笑)

お休みの日の前というと、いつもはスイーツに手が伸びるんですけれど、今日はどういうわけか辛い物がいただきたくなって。
コンビニで「辛さ30倍(!)」の柿の種、買ってきました。
で、先ほどいただきました。
・・・罰ゲーム的な辛さでした・・・(>_<)
もう、舌が痛いです。
すかさず買い置きのチョコレートいただきました・・・(^^;)
慣れないことはするものではないです。
私にはやっぱりスイーツが合ってるみたいです(笑)
激しく後悔(×_×)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/14 09:35
moroさん、おはようございます。

ハロウィンも近づいてきましたね。
そういえば小さい頃、朝、テレビで早見優さんが「アメリカンキッズ」って番組やってたな~。
なんとなく覚えてます。
ハロウィンの歌、今でも歌えたりして(笑)

さて、今度こそ、やっと涼しくなった・・・のではないかと思います(笑)
今年の夏も、なんとか乗り切れました(^^;)(←今頃?!)

1週間延ばした夏のスーツのクリーニング、今日出してきます。

朝のコーヒーも、ちょうど今はアイスでもホットでもおいしい季節♪
自販機のコーヒーは、先週からホットに切り替えになった所が多いようですけれど。
もうちょっと、アイスも残しておいてほしかったです。

夜中、かなり雨が降りましたけれど、日中は大丈夫でしょう。
クリーニング店までちょっと遠いので、念のため折りたたみ傘持参で行こうかな・・・
私、雨女なので(^^;)

近くにあったクリーニング店がなくなっちゃって、駅前まで行かないといけないんですよね。
片道15分。
・・・不便です(>_<)
帰りに散財しないように気をつけなくちゃ、です(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/12 23:45
いっぱいあるんですね~!
おっ!おお!!
「一条ゆかり展 ~ドラマチック!ゴージャス!ハードボイルド!~」東京・文京区の弥生美術館
ファンとしては、気になるぅ~
「砂の城 」と「有閑倶楽部」は、全巻どこかにあるはず!!実家の倉庫かな?w
なんだか、読みたくなってきた~
「砂の城」読むと、号泣しちゃってたな~
今も泣けるかな??ww
アバター
2018/10/12 10:50
こちらにごめんなさい。
匠シリーズの靴をご存知なんですね。
RyuRyu やベルーナのサイトで購入できます。
ご参考までに・・・
https://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OCIW/00239/goods_detail/

https://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OCKU/00031/goods_detail/

https://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OCKU/10215/goods_detail/


アバター
2018/10/06 19:19
moroさん、こんばんは~♥
今日は定時で帰って来ることができました(^^)v
ですので、今の時間の訪問です。

秋ってイベント多いですよね。
残念ながら私はどこにも行けそうにないですけれど(T_T)
せめて、松茸は無理しにしても、秋刀魚はいただきたいと思っています。
昨年は秋刀魚、いただく機会、なかったので・・・
でも、以前、お家で焼いて煙モクモクで大変なことになっちゃったので、いただくとしたらお店でかな?

・・・それにしても、今日は暑かったです。
蒸し暑いです(>_<)
明日、夏の通勤用のスーツ、クリーニング出しに行こうと思っていたのですけれど、1週間延期します。
なんだか来週、まだ出番がありそうで・・・(^^;)

陽が短くなったとはいっても、まだ帰りは明るかったです。
帰り、商店街を陽のあるうちに歩いたのも久しぶりのような気も。
もうすっかりハロウィンモードで、ブティックも秋物になってました。
ふらふら〜っと入っちゃいそうになるのを理性でこらえて(笑)
クリスピークリームドーナツが出張店舗でハロウィンキャンペーンやってました。
「あら、おいしそう♥」って思ったんですけれど、う~ん、カロリーがね・・・
今日は理性の勝ち(*^^*)

さっきシャワー浴びたんですけれど、今も蒸してます。
まさか、除湿か冷房でエアコン入れるなんてことには・・・ならないわよね?、って思ってますけれど。
はてさて。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/06 01:06
楽しそうでいいですね^^
コメントありがとうございます

まじめに悩んでいるので今度お時間があるときに相談に乗ってもらっていいですか?
やはり英語からにげれないんですよねー
アバター
2018/10/04 22:31
おお、楽しそうなイベントが目白押しですね^^
お出かけするのに気持ちのいい季節になってきましたね♪
アバター
2018/10/04 21:27
岩合光昭の世界ネコ歩き2と一条ゆかり展 は覗いてみたいです^^
アバター
2018/10/04 21:06
う~ん・・・東京は遠いな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.