Nicotto Town



伝言板

何でもご自由にどうぞ!

アバター
2019/08/18 13:27
こんにちは♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
GAYOで面白い野球アニメしてます
私に日記に書いたので
調べてみてね(*^_^*)
プロ野球より面白いです。

190k近い球投げます(笑)
アバター
2019/08/18 02:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

テディベアや、くまのプーさん。森のくまさん。

グリズリーのいるアメリカでさえ、くまのプーさんは愛されているのに、
なんか複雑な思いです。
アバター
2019/08/17 22:52
【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
今日はひきこもっています^^:
明日はお買い物に行きます。

まだ九州ですか?
アバター
2019/08/17 18:51
moroさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
でも、今は電車が空いてるんですよね(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/14 20:51
こんばんはでぃーす^^
札幌の住宅地に出ていたヒグマ1匹が今朝、駆除されました。
アバター
2019/08/12 11:32
おはようございます^^:
福岡のアイドル、moroさんの
帰省とあって、
市民は歓喜しているわね(*^▽^*)
ソフトバンクホークスより
人気ありそうです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

九州のテーマパークは
あんまりいってないので
帰省中にどこかいけたら
お話し聴きたいわ(*ノωノ)
アバター
2019/08/10 21:13
moroさん、こんばんは。
ステキとお水のお届けです♥

・・・暑いです~(>_<)
今日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

明日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/05 00:28
moroさん、
お久しぶりです。
3日の夜遅く札幌に戻って、
4日は『札幌の蒸し暑さ』と疲れでダウンしてました。
そうなんです、蒸しブタになるとこでしたw
それにしても、閉じ込められる恐怖って強いですね~。
アバター
2019/08/03 18:47
moroさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません(爆))

いつの間にかセミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/27 20:38
moroさん、こんばんは。

やっと1週間の業務終了です~♪
今朝は台風で通勤、どうなることかと思いましたけれど、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/20 19:01
moroさん、こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターン、といった感じです(^^;)
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/12 23:34
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
きょうもあたたかくて
ねつけそうにありません
ついついあまいものばかり
深夜に食べてしまいます
アバター
2019/07/07 17:42
ということでこちらをお借りします。
実は服薬と不眠で午後激しい傾眠でとても勤められる状況でないのです。
やはりどうしようか悩んでいるのですが、うちのじいさん曰く
「お前は職場でも人間関係で困っているしパート代も雀の涙。
いっそそんなくだらないもん辞めて自立しろ!そうでなければ
俺もそろそろ死ぬんだから(じいさんは前立腺癌です)自立しろ!
ついてはデイトレーダで喰っていけるように勉強しろ!」
確かに人間関係が希薄になること非常に楽なのですが、
デイトレで喰えるのか。じいさんばあさんの病院代を賄えるのか
不安なので、少額の投資と微額の儲けで試して学んでみたいと思います・・・。
アバター
2019/07/06 20:43
moroさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだかいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/02 22:22
先日の続きなのですが、うちのような国の直轄の様で直轄でない機関、
そもそも科学技術庁管轄の研究所は、独立行政法人、俗にいう「独法」に
一旦成り下がり、また国立研究開発法人俗にいう俗称「国研」となり
国家公務員なのか団体職員なのかあやふやな立場なのです。
とりあえず課のトップは中央官庁からの出向のキャリア官僚。
幸いうちの課長はキャリア官僚と言いながら穏やかで人当たりもよい、
同い年ということもあって気軽に話せるのがいいところでしょうか。
例の係長もそう状態が良い方に出ていれば結構盛り上がる次第で・・・。
しかし、働いても働いても儲けが全然ないのも辞める理由なんです。
障害厚生年金+パート代からランチ代、薬の副作用による
倦怠感や傾眠を飛ばすための缶コーヒーやエナジードリンク、
家で食べている以上仕方ないにしても出さなければならない上納金。
他には病院への交通費、電話代、プロバ代等・・・。
更に物納がありまして、米、パン、惣菜類等含めると
手元には小遣い銭程度の金額が残る程度です。
もう退職金をくれる会社もないですし、ボーナス等もう10年以上
貰ってません。他人がボーナスの明細を貰っているのを見ると
何故か悲しくなってきます。
今の研究所の庶務さんは、正規職員にそっと手渡して
パートや派遣社員に気遣いしてくれるのがありがたい位です。
少々話が逸れましたが、ボーナスを貰えたら、上納しないで
パッと好きなことに使いたい、そんな労働条件のいいところに
精神障害者なんか雇用してくれる訳もなく、あったとしても
とある右翼企業。APAホテルの帽子ブサイクババァのワインを
楽しむ会に招待されるような右翼社長じゃ・・・。
しかし私はどうせ生活保護を貰って精神障害者専用グループハウスに
入って人生を終えることになります。
看取ってくれる家族もなく・・・。
なぜこんな病気になったのか、遺伝させた祖母と親父を恨みますし、
ここまで病状を悪化させてくれたバカップルにも恨み骨髄です。
それより私の躁うつ病を発症させ悪化させたブラック企業4社。
どうせならロト6でも当てて死ぬまで引きこもりになりたいです・・・。
アバター
2019/06/29 19:46
moroさん、こんばんは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました。

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/23 20:18
ということで・・・
要は地震計(まれに火山計やゲリラ豪雨測定器あり)の地代を支払ったり、
移設、撤去の手続きを取る業務なのですが、毎年12月には対地方自治体、
6月には対民間に研究所に地代を請求するよう(地方自治体には許可書の提出も)
動いていて、その請求を出した際には郵便物や納付書・請求書が山の如く
届くので、派遣さんを半年限定で受け入れる次第です。
しかし昨年の派遣は私にパワハラを働いて酷く痛めつけられ、
その後はうつ病と判定された(私はⅠ型躁うつ病と見立てています)15歳も年下で
プライドが異常に高く薬の副作用で眠気に襲われると椅子を蹴りつけるような
修士課程卒の大学院ガキ。こいつは多量服薬の常習があって、時折それをやっては
研究所を休み、出勤しても胃薬をがぶ飲みしては便所で吐いているような奴。
パワハラの派遣女もこの大学院小僧も辞めてくれてホッとしているのですが。
後任の係長もⅡ型の躁うつ病で、うつの時はまだしも、躁状態がプラスに出るか
マイナスに出るかで私が翻弄され悩む次第です。
プラスに出れば陽気でいいのですが、マイナスに出ると仕事のことで
ネチネチ責めてきたり、昔の話を持ち出したりと厄介なんです。
結局1年3か月弱勤めて思ったのは、ブラックな職場だなと・・・。
私も民間ブラック企業に4社連続で勤めましたがまだましかもしれませんが、
精神衛生上まともな職場に勤めたいと思います・・・。
アバター
2019/06/22 20:39
moroさん、こんばんは~♥
ステキとお水のお届けです~(^^)v

今日は早く帰って来ることができました。
ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

明日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、明日の朝考えることにします。

今日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/15 21:54
moroさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

帰り、駅でおいしそうなシュークリーム売ってたんですけれど、カロリーを考えると・・・
結果、今日は理性の勝ち(笑)

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/09 09:29
moroさん、おはようございます。

梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日の午後、降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)
この時期はお洗濯物が乾かないので大変です。
今になって、母の苦労がわかりました(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/01 20:49
moroさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。
ステキとお水のお届けです♥

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/26 12:15
こんにちは(*´ω`*)ノ))ステキお水お届けです♪︎✨*°♡
アバター
2019/05/19 11:00
moroさん、こんにちは。

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/12 09:15
moroさん、おはようございます。
ステキとお水のお届けです♥・・・(^^)v

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/05 10:07
moroさん、おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/02 19:24
ただいまです。
いろいろ書類と届け出と
被害状況みてもらって
へとへとです。
今日はお友達に無理を言って
とまってもらえることになりました。
アバター
2019/05/01 07:24
殺人犯みたいなのが

昨日深夜に家の近くに現れたのかと思って

慌てて起きたけど

ずっと震えてました

まだ眠れない・・・・・(><)
アバター
2019/05/01 00:06
こんばんは^^
ステキ、水やりです
アバター
2019/04/30 15:39
手の病気は診断結果出てないけど
なかからの病気だと思います><
何年か今後治療にかかるかもです。
アバター
2019/04/28 11:30
気を付けて
きせいしてね(#^.^#)
アバター
2019/04/28 09:33
moroさん、おはようございます。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日は午後、暖かくなったらリアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/28 00:20
moroさんは、30日の夜、
屋台ラーメン食べて
平成最後は迎える予定ですか?
アバター
2019/04/22 21:06
いつもありがとうございます^^
今日は暑かったです><
国際大会優勝のパエリア、美味しそうですね♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/21 08:09
このところ大学とアルバイトで忙しくて巡回等できず本当にすみません。
アバター
2019/04/20 17:31
moroさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/18 18:43
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
鴨肉を夕食に800gとメロンパン4個
またたべてしまった^^:
明日はLED電球を
かいにいくよていです。
新しいカバンとコートを
どうするかかんがえないとです
アバター
2019/04/17 18:09
かせいふのみたぞのあさって
あるのでいまから楽しみでしかたないです
アバター
2019/04/15 16:17
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
さくらがなくなって
きんじょにみるものありません^^:
アバター
2019/04/13 19:49
moroさん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)
・・・かな・・・?

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/07 09:55
moroさん、おはようございます。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
咳もなんとか治まってくれて、声も元通りになりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/31 10:51
moroさん、おはようございます。

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)
リアのお庭の木瓜は、今が満開です♥

今日はお花見に行かれてるんですね。
こちらは晴れていますけれど・・・
そちらはいかがでしょう?

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

例年なら、「明日は騙されないように気をつけなくちゃ」って思うのですけれど、きっと明日は新元号でそれどこじゃないでしょう・・・(笑)
ちなみにハンコは、今年から西暦表記に代えています(^^)

お薬飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)
ホント、体調悪いと食べられないし、咳治まらないとよく眠れないし。
・・・痩せるわ、これじゃ(^^;)
例によって、落ちてほしくないところから落ちて行く・・・?
なんだかBがAになっちゃったような・・・?(爆)

両親のお墓参りもまだだし、それと髪、カットに行きたかったのですけれど、咳が治まらないとちょっと、なので、今度の日曜日に行きたいです。

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/31 00:36
福岡のほうはもう桜を楽しめますか?
わたしのところも
そろそろお花見かな・・・
桜も梅も例年より早い時期に開花してる。
もう水着かしら・・。
アバター
2019/03/30 22:10
こんばんは。
3/30(今日)の釣りあまりの寒さに諦めました。
明日は暖かいというものの強風が吹くので体感温度は低く感じるので
せいぜいエサを買って道具の整備をするのがいいところでしょう。
しかし、よく1年我慢できたと思っております。
最初のパワハラ女、次のクズ大学院卒、そして今の係長。
係長が赴任しなかったら多分明日付で辞めていたと思います。
やはり鉄とか釣りとか趣味の共通性、また病気も同じく躁うつ病。
早いところ暖かくなって釣りに行きたいものです。
といえど、確か雇用契約書には来年3月末の雇止めの記載があったような・・・
また職安に逆戻りです・・・orz
アバター
2019/03/24 10:17
moroさん、こんにちは。

イチロー選手の引退、ある程度予想できていたこととはいえ、やっぱり来るべきものが来た、って感じでした。
不世出の大選手。
それ以外、言葉が見つかりません。

年度末が近づいてまいりました。
お仕事上は、大みそかよりも1年の終わり、という感じが強いです。

おかげさまで、喉の痛みはひきました。
声も一昨日から元通り(^^)v
ホント、電話に出てエコーかけたらデーモン小暮さんだったわ・・・(爆)

でも、鎮咳薬飲まないとまだ咳が出ます。
似たような症状の患者さん、今度の風邪は長引いてるっていってたなぁ・・・(>_<)
お休みの日はゆっくり休む。
うん、これですね(*^^*)

そんな状態でしたので、キラキラ集めも2日ほど忘れてました(^^;)
今日は集めにタウンに行きます。

昨日からまた寒の戻りで、冬のお洋服がまだ活躍してます。
完全春モードに移行するのは、もうちょっと先にします。
体調が体調なので、もうないかな、と思っていた暖房、今日は使います。
とにかく、暖かく。
乾燥するので、お洗濯したタオルなど、いっぱい吊るします(^^)v

問題はお食事。
ここ1週間、食欲なくて、イチゴとかシリアルとかで過ごしていました。
喉やられちゃったので、香辛料系とか刺激物系は避けていたし、消化のいい物と思っていたら、案外限られちゃうんですよね。
今日は・・・どうしましょう?
ありあわせとしても、かなり限られてくる・・・
ちなみに、今日お出かけする気はありません(笑)
寝られるだけ寝ます。
うふふ♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/24 01:12
moroさん、大変ご無沙汰しておりました。
申し訳ありません。
昨年4月に国の研究所で経理をしておりました。
最初の3か月は派遣社員の女から酷いパワハラを受け、
次の半年は躁うつ病Ⅰ型(表向きうつ病でしたが)の正規職員が出勤したりしなかったり・・・。
その兄ちゃんがいないときは課長補佐と二人がかりで4人分の仕事をこなし・・・。
そしてオーバーワークが続いて、仕事を辞めようかと思った時、
元経理課で人事課の係長が2月に赴任、次いで優秀な派遣さんが配属され
一気に息を吹き返すことができました。
又、係長は乗り鉄兼釣り好き。趣味も合い、先日も試し釣りと称して
研究所構内にある水路で45分の昼休みにコンビニおにぎり片手に楽しんできました。
今のところ、今度の土曜日3/30に休日出勤と称して釣り目的で出かけようと思ってます。
以上が近況です。

そして、また私が露出する機会ができてしまいました。
今度はドキュメンタリー映画「こんばんはⅡ」(森康行監督)で自主夜間中学といじめについて
少々語っている次第です。↓予告編です
https://www.youtube.com/watch?v=EfC4_BGlYec&feature=youtu.be
本当はもっと勉強したいところですが、家に金や食料品を入れなければならず
又、仕事に慣れずクタクタなのでそれもきついところです・・・。
現在は柏自主夜間中学10周年記念誌に寄稿すべくPCに向かっております。
まずは高校受験レベルの学習能力を身につけ、映画本編で登場する
私の卒業証書の効力が活きるよう学びたいところです。
長々失礼致しました。
アバター
2019/03/17 08:35
moroさん、おはようございます。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/10 09:22
moroさん、おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

先日は啓蟄だったんですね。
虫さんが動き始める日。
私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
お天気と相談しながら決めます。
今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

今、イチゴがおいしい季節ですよね。
昨日、2パック1000円で買ってきました。
1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
今晩、1パックいただきます。
うふふ、楽しみ~♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/03 09:25
moroさん、おはようございます。

私はこの間、「今日は小雨だし、帰りはやみそうだから折りたたみ傘でいいわね。」って思って、傘開いたら・・・
・・・壊れてました(>_<)
慌てて予備の折りたたみ傘にしようと思ったんですけれど、これがちょっと複雑で。
時間のない朝のことだったので、あきらめて長傘で行きました。
もちろん、帰りは荷物のなりました(^^;)
朝のトラブルって慌てますよね。

さて、今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/03 00:26
ここに気が付きませんでした。
米国って トランプに心酔している人々も依然として
存在するんですね…
安倍氏は福島でも震えたそうですから 北には到底
怖くて行けないでしょうし…拉致問題は暗礁ですね。

不景気の波はもろに地方デパートに反映してますよ!
テナントに無印とか地元の家具屋やiPhone iPad 修理店
まで入れて 高いブランドが次々撤退です。

もうじき 郊外イオンとブランドの差はなくなるかも。
そう言えば アメリカではモールにルイビトンとか入ってますからね。
逆にメイシーズとか寂しい感じですし。
アバター
2019/02/23 21:17
moroさん、こんばんは。

急に明日、午後からお仕事になってしまいました(>_<)
ですので、今の訪問です。
でも、午後からということは、朝はいつもよりゆっくりできるわ(*^^*)

やっとインフルエンザも落ち着いてきたみたいです。
患者さんの数が減ってきました。

まだまだ寒いのですけれど、今日、思ったのはお外に氷が張っていないんですよね。
毎年、この時期って朝、お外に置いておいたお水が凍ってるのを見るんですけれど、今年はそんな光景をまだ見ていないような・・・
やっぱり、暖冬なのでしょうか?

2月は短いので、来週末には3月に入りますね。
すぐに桃の節句、明日はひなあられでも帰りに買ってこようかな、って思ってます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/02/20 00:10
スーパームーンもセーラームーンも
みれなかったです(><)
アバター
2019/02/17 18:12
P自身は殆ど行ってないけど・・・
あそこは(雪まつり会場)ばい菌の宝庫だ!
だから殆ど行かないのだぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

しかし~それとは関係なく~中々いけない人達の為に
今年の雪まつりの様子を記した良い特集があったから
↓にて興味があれば

https://unwind-shufu.net/sapporosnowfestival/

http://www.sapporo.travel/event/winter/sapporo_snow_festival/
 

冬の札幌はチャンスがあれば雪まつりを見て行ってくださいね(#^ー゚)vブイッ♪


アバター
2019/02/17 10:57
moroさん、こんにちは。

やっとお休みです~(^^)v
また明日からお仕事ですけれど・・・(>_<)
今月はどうやらバタバタが続くみたいです。
インフルエンザはようやく峠を越えたような気もする・・・のですけれど、まだまだ患者さん、多いです。

今朝、木瓜の蕾が膨らんできているのに気がつきました。
昨年末、剪定したので、今年は咲くかしら?、ってちょっと心配していたのですけれど、木々の生命力はやっぱり強かったです(*^^*)
駅まで行く途中のお家の白梅も咲き始めました。
春は足音だけでなく、目に見えるようになってきたみたいです。

そういえば、デパートの1階も、バレンタイン終わったら15日から一斉におひな祭りバージョンに変わってました(笑)
ブティックのショーウィンドーもすっかり春物になってるし。
でも、この時期、春物はなんだか寒々しく感じますよね(^^;)

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/11 09:53
moroさん、おはようございます。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日も寒いですね。
朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。
でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。

雪は大好きで、世界が真っ白に染まるのってなんだか嬉しいんですよね。
ただ・・・
現実には翌日の通勤がやばいので、社会人になってからは素直に喜べなくなってしまいました(>_<)

昨日はお仕事でした。
インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。
あいかわらずバタバタです(^^;)
今日はお休み(^^)v
1日、のんびりさせていただきます。
さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。

本当はもっと寝ていたかったのですけれど、ゴミ出しがあったので、それなりの時間から行動開始しました(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥
アバター
2019/02/03 11:27
moroさん、こんにちは。

お風邪、いかがですか?
お大事になさってください。
1日も早く、よくなりますように・・・

今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません(笑)
お豆も恵方巻も買ってきてないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

豆まきも見なくなりました。
小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。

昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
ふぇ~・・・(>_<)

あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
父は和菓子と、ところてんが好きでした。
ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/27 10:30
moroさん、おはようございます。

そうなんです~!!
昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
・・・やった~!!!
おめでとうございます~!

第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
本当によかったです♪

今思ったんですけれど、大坂選手、ハードが得意なのかしら?
全米も全豪もハードコートですよね。
次はぜひ、芝の全英、クレーの全仏で・・・

さてさて。
1月も最後の週になってしまいました。
小学校のとき、
「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
って担任の先生に教えていただいたことがありました。
小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
全然、準備してません(笑)
この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/20 11:01
moroさん、おはようございます。

そうですよね、阪神淡路大震災からもうそんなに・・・
中学生のときでした。
朝のニュースで、最初は「関西地方で大きな地震があった模様です。怪我人が数人出ているようです。」
だったのに、速報の度に被害が大きくなっていって・・・
「喉元過ぎれば・・・」にならないようにしないといけませんよね。

今日も寒いです。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/14 21:44
こんばんわ。今日は世間は成人式だそうでいいですね・・・。
私の成人式の頃はバブルの末期でしたので豪華な式が多くて
一人500円程度しかかけてくれない取手市が憎かったです。
最初は白の紋付袴姿で「一体どこの組のものなんだ、このどチンピラ」
と思ったらうちの中学で私をいじめてた野郎でした。
子分も紋付袴。みっともない。着物が泣きますよ。

そんなこんなで開催された成人式。もちろん旧友としゃべるのが最優先。
市長だの議員の話なんて誰も聞きはしません。そんなくだらないことに
付き合っている暇はないのですwww

問題は第二部。そもそも成人式の実行委員は中学時代の優等生がやるのが定番。
でも連中は勉強しかできず、面白いことはできません。
で、出し物がスライドショー。この時点で激しいブーイング。
優等生どもはスライドショーを強行。内容はほとんど取手二中の画像ばかり。
ここで出席者の怒りが頂点に達し、「なんだよ、二中ばっかじゃねぇかよ」
「内容がせこいんだよ!」と罵声が飛び、椅子をける音が響き・・・。
更に怒りに火をつけたのは記念品。透明の塩ビが表紙のシステム手帳。
表紙はセコい市長の顔写真付き皆無言で会場に隣接した極右神社の塀に
捨てていきました。そのあとは同じ中学の寄せ集めでランチ。
皆、その後同窓会があったようですが、私はハブられて悔しい思いをしました。
いじめ、登校拒否、落ちこぼれ、形式卒業、定時制への裏口入学・・・。
そして同窓会追放。さあ、「こんばんわⅡ」DVD発売で私を観た奴らが
コンタクトを取ってきたらどうしてやろうが楽しみです。
冷たく追い払うか、呼びつけて土下座させて撮影してやろうか。
中三の時、何人かの女が目で訴えてきました「何で中三にもなってこの落ちこぼれ風情が
のこのこ来やがって邪魔だから失せろこの馬鹿」というのが分かりました。
嫌ですね・・・。
アバター
2019/01/14 13:05
moroさん、こんにちは。

今日はお休みです。
朝、ゆっくり起きられて、しあわせなひとときを感じることができました(笑)
冬の寒い朝、何がつらいって、暖かいお布団から出なければならないときですよね(^^;)
本当はもっと思いっきりお寝坊したかったのですけれど、ゴミ出しがあるのでそこそこの時間に起きました。
生ゴミの日なんですけれど、カラスさんにつつかれるので、できるだけ遅く出すようにしてるんです。
でも、カラスさんも生きて行かなくちゃならないわけで。
「お互いの事情」を考えるとちょっと複雑です・・・

今日も寒いけれど、きれいに晴れています。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2019/01/13 16:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/13 10:58
moroさん、おはようございます。

昨日はこちらはみぞれでした。
土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。

お仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
昨年は恵方巻、買いませんでした。
今年はどうしようかな・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/07 13:37
こんにちは♪遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_)m(*´ー`)
5日午前中出社したけど7日からフルタイム出社です♪
でも頭がぼけぇ~困ったなぁ♪7草粥食べた事無~い☆
ハッピーイヤーになりますように\o(^o^)o /
アバター
2019/01/06 11:13
moroさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました~♪

今日は寒いです。
予報でも、最高気温、7℃(>_<)
でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。
現実には、なかなか難しいですけれど・・・

明日から、電車も混むんでしょうね・・・(>_<)
昨日までは朝、座れたのですけれど。

おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
今日、錦玉子いただいて終了♪
ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/02 17:43
あけましておめでとうございます♪
素敵な1年を過ごせますようにでぃーす(o^^o)♪
アバター
2019/01/01 16:57
明けましておめでとうございます。

今年一年いいとしでありますように(*^_^*)
アバター
2019/01/01 11:59
moroさんにとって素晴らしい年となりますように~!
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。^^
アバター
2019/01/01 11:32
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)
アバター
2018/12/31 16:38
こんにちは♪
今年はありがとうございましたm(__)m穏やかな新年になりますように\(^o^)/(^_-)
アバター
2018/12/30 21:42
こんばんはでぃーす^^
お世話になりました、明日から不定期訪問となります。
良いお年をお迎えください☆.
アバター
2018/12/30 08:57
moroさん、おはようございます。

今年も今日を入れて残り2日ですね。
早いです・・・
この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
あ、お餅買ってなかった・・・!
これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/29 22:02
こんばんはでぃーす^^
昨夜から降っていた雪も日中は降らずでしたが、雪はねはしました。

帰省お気をつけていってきてくださいね。
アバター
2018/12/26 00:44
こんばんわ。御連絡が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
12/22、ドキュメンタリー映画「こんばんわⅡ」の映写会が無事開催。
映写だけでも緊張するところに記者会見。緊張の極みですw
そして会場から逃げ出し、監督と松戸自主夜間中学の同志と飲みに行き
帰宅は午前様。しかしこれが起爆剤になり、うつからそうに移りつつ
あります。
そんな中、この映画のDVDを記念品として頂いたのですが、
またも恥ずかしくあります。困ったものです・・・w
アバター
2018/12/25 03:09
МёЯЯУ X'маs┌iii┐*。゚o。('(ェ)'*)♪

今年も(人uc_u`*)。o○(サンタサン.+゚♪)からプレゼント頂きました
今年もいっぱいありがとうございました
来年も元気で良い年になるといいですね〜
明日お披露目させていただきますね
とってもステキなのでコーデが楽しみです
アバター
2018/12/23 09:58
moroさん、おはようございます。

お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
久しぶりに羽をのばしてきました。

でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
スパは入れませんでした・・・
おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
まぁ、また機会はあるでしょう。

そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
・・・お食事、どうしましょ・・・?
ありあわせでなんとか・・・

今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
あとはお年玉ですね・・・
小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

明日はイブですね。
でも、私は「シングルベル」です(爆)
お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

それでは、楽しいクリスマスを・・・♥
アバター
2018/12/20 16:35
こんにちは。(^^)
コメントしていただいていたのを見逃していましたw
ん? お持ち帰りは・・・残念ながら それならネカフェでなくてちゃんとした場所で寝泊りしますからね。
それに、同窓会だとほとんどの女性は既婚者なので、手も足もOOOも出せません(^^;
結婚してる女性がその行為に及んだ場合、中東では投石で死刑ですからね。

それより思ったほど皆ふけてなかったので安心しました。 まだ、そんな歳でない? いやいや
メニュー表はみな目を細~くして見ていました(爆笑)






アバター
2018/12/16 08:43
moroさん、おはようございます。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます(笑)
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/12/09 11:16
moroさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♪

やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
といいますか、先ほど入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。

12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
花言葉は「幸運を招く」・・・♥
とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
白い、かわいいお花みたいですね。
いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/02 09:53
moroさん、おはようございます。

2000皿、クリアされたんですね。
おめでとうございます!

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/29 20:57
こんばんはです^^
ご無沙汰しております
しばらく手術で入院してて
今日退院になりました
本当は来週退院予定だったけど
病院食はおいしくないので
来週を待たず家にもどる許可を頂いて
かえってきました
にこっとはしばらく、
のんびりしますね。
アバター
2018/11/25 10:00
moroさん、おはようございます。
昨日はお仕事でしたけれど、今日はお休みです(^^)v

11月も最後の週になりました。
さすがに冷え込んできました(^^;)
でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

本日の予定。
この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
一筆は今度の日曜日に。
このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

あ、そうそう♪
先週の秋刀魚。
多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
でも、おいしかったですよ♥
秋刀魚の塩焼き。
何年ぶりかでいただきました。
秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/24 20:09
こんばんわ。お疲れ様です。
実は今年は忘年会が無くなりました。会計検査院の立入があるそうです・・・。
こんな時期に会計検査院と思ったのですが、それよりパワハラを働く
チャラ男をとっとと処分してほしいと思う次第です。
せめて私や皆さんの下の失敗例でお手洗いで大爆笑となれば見どころあり
なのですが・・・。

これは私が不良老人(親父)から習ったのですが・・・。
不良中年:おじいさん、どうもいつもちゃんと切れないんだよ。で残尿が漏れて・・・
不良老人:そりゃお前、振らないでしごくんだよ。でないと残尿が残るぞw

こんな会話が便所で繰り広げられ、爆笑した職員・派遣社員多数。
皆疲れているので残尿が多いので体感的に感じているのでウケるんですね。
かくいう私も残尿で悩んでますw
アバター
2018/11/24 19:37
みき様
いつもコメント有難うございます。
私は先週第一回の忘年会があり、それ以降は
ほぼ週一回以上予定が有ります・・
以前とは違い、疲れが翌日以降も残ってしまうのが
残念ですが・・不義理も出来ず、嫌いではないので
どうしても参加になってしまいます・・(笑)

確かに帰りが危ない時って、最近はほぼ乗越して
しまうので、終電ギリギリではなくて、早めに
切り上げるようにしました・・ww

最近も礼によって寒暖の差が激しいので
喉が痛くなったり、鼻水が出たりですが、
大体は市販の風邪薬で治ります・・
年末の忙しい↑い、何とか無事に過ごしたいです・・

駅を通ると郵便局が出店で年賀状を売っていますね・・
早めに用意しないと、いつもドタバタしてしまいますので・・
以前は近所の郵便局も24時間やっておりましたが
今は土日などは、ゆうゆう窓口も午後3時まで・・
不便になりました・・

サンマ、今年の出始めは高価格でビックリでしたが、
結局例年並みの価格に落ち着き、安心して食べれました。
身もしっかりしていて脂ものっていて美味しかったですよ!

私の場合はお魚焼くのはレンジクックなどレンジで
肉や魚を焼いたり出来る調理器具を使います。
煙や匂いが殆出ずに、後始末も楽です。ズボラな
私にはぴったりです・・ww 

3連休も金土はお仕事でしょうか?その分は平日が
お休みでしょうね・・くれぐれも無理はなさらずに・・
それでは、また!

アバター
2018/11/18 10:02
moroさん、おはようございます。

あ~、そうですね、もう忘年会の季節なんですね・・・
私はお仕事柄、全員揃うということはないので、忘年会の機会は少ないんですけれど。
ある年とない年とがあります。
今年はどうなのかしら・・・?

お酒は、おっしゃる通り、私も35過ぎてから急に弱くなったように思います。
お友達とお食事行って、20代の感覚でワインいただいたんですけれど、帰りはJRのグリーン車で帰るハメになりました・・・(>_<)
定期持ってる私鉄で、立って帰る自信がなかったです(爆)

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/15 17:00
ヨンダース様
こちらこそ ご無沙汰しておりました。

お互いにこの4月より新しい仕事に就いたわけですね・・
私の場合は、今の職場は小規模過ぎて、実質的な
実務者は私だけなので、今まで大企業にいた時の
ようにトンデモ上司に悩まされることは無く、
精神的には極めて穏やかな日々を送れております・

ヨンダース様は、内容は羨ましくなるような公的研究所
への勤務となられたのですが、今時の世相ながら勤務されている
方達の中には普通でない人もいてパワハラが横行している
実態とのこと、本当に苦労されていることとお察し
致します・・

辞めたくなるのも当然かと思いますが、日本の組織では
どこでもついて回る問題と思いますし、耐えられる
範囲であれば継続されることを願っております・・

ヨンダース様は、以前は某お役所の取材でインタビューを
受けておられた様子が動画で公開され、さらに今年の夏は
大雨の実験施設でのお仕事が全国ネットのニュース番組で
紹介されてました・・。素晴らしいことと思います!

今度は短編映画に出演ですね!夜間中学設置の推進とい
大事な内容ですので、私も楽しみにしております。
視聴方法がわかれば、是非教えてくださいね!
それでは、くれぐれも無理はなさらずに頑張って
ください!応援しております!


アバター
2018/11/15 16:27
ルア様
コメント有難うございます。
本当に今年はずっと暑くて、先週まで最高気温が20度以上の日が
有りましたが、ようやく平年並みに落ち着いて来そうですね!
北海道もやっと初雪が観測されたとか・・

このおかしな気候が続いたせいか、なんだか疲労を感じやすい
今日この頃ですので、体調管理に十分に気を付けたいと思います。
ルア様もお気をつけくださいね!


みき様
いつも有難うございます。

いよいよ年賀状のシーズンですね!
私の場合はいつもギリギリでバタバタするので、
今年こそは速目の準備をしなくっちゃと思います。
昔は印刷に出していましたが、年々出す人が減って
いることも有り、専ら自宅で印刷しています。

クリスマスカードは、数少ないですが貰うことはあっても
最近は全く自分では出してないですね・・・
以前、出していた時は洋書店や文具店で結構楽しんで
選んでましたがもうそういう習慣が無くなったのは残念です・・

そして、私の場合は今週末からいよいよ忘年会の
季節に入ります・・。11月中は週に1度くらいで
済みそうですが、12月になるとそうもいきません・・

若い頃のようにある程度飲んでも翌日には回復、
とはいかず結構疲れが残るので、年末の忙しい時期なのに、
様々な用事がうまく片付かない原因となっているのかな、
と思います。

しかし、公私それぞれの関係で、不義理するわけにも
いかないし、飲み会は嫌いではないので、どうしても
出席が多くなってしまいます・・・ww
引きずらない様注意しなくてはいけませんね・・

ということで、街もすっかりクリスマスモードとなり、
年末も押し迫って来ましたが、引き続き宜しく
お願いします・・☆*゚*. (*´∀`)ノ ヨロシクッオネガイシマス☆゙
アバター
2018/11/12 19:31
こんばんわ。ただただひたすら御無沙汰しており申し訳ございません。
4月、つくばの某研究所の2年限定雇用の経理職員として配属され、
6月で派遣の期限が切れる派遣社員の女にパワハラを受け、辞めようか
どうしようか悩み、今も精神的にきついので辞めたくて仕方ないのですが
あと1年4カ月我慢すれば自動的に雇い止めになるのでまた職探し。
これが障害者雇用というものなのかと思うと空しくなります。

そして、今度は47都道府県に最低1校は夜間中学を設置しようという動きが
文部科学省から上がり、短編映画「こんばんわⅡ」が製作・上映される
事となりました。舞台は柏・松戸・川口の各自主夜間中学と大阪・兵庫の
夜間中学。監督曰く予算の都合上柏と松戸の自主夜間中学だけで済ます予定、
しかし、あちこちからの引き合いがあって困ったそうです。
で、恥ずかしながら私も学習シーンやピンでインタビューを受け、
12/22の上映会が少々怖い気が致します・・・。
アバター
2018/11/11 10:41
moroさん、おはようございます。

う~ん、お休みは・・・
原則日曜お休み、あとは平日に半日、土曜半日で週休2日、といった感じです。

11月も中旬ですね。
昨日はお仕事の帰り、お願いしてあった年賀状、受け取ってきました。
毎年、年賀状だけは、宛名と一筆だけは手書きにしてるんです。
でも、書くのはもうちょっと後かしらね。
昨年はすぐにとりかかって、その後喪中の葉書が3枚来てしまいました。
今年は、とりかかるのはもうちょっと後にします(^^;)

それと、クリスマスカードを買ってきました。
姪と甥、それと学生時代にお世話になった方に、毎年送ってるんです。
こちらは今日書いちゃって、明日以降、郵便局から送りたいと思います。

はぁ~、もうクリスマスカード準備する季節なのね・・・
駅前のデパートも、先週からクリスマスツリーが飾られました。

ですので、ニコのお部屋のリビング、クリスマスモードにしました♪
暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました。
どうぞ、いつでもお越しくださいませ♥

今日、もし空いてるようだったら美容院、行ってこようかな・・・
思い立ったが吉日♥
あとで電話してみましょ(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/10 22:18
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

           今日はとても暖かかったですね~*
           なんでも10月中旬並みだったとか!

          体調管理しっかりしないとですね(;^ω^)

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/11/10 14:59
みき様
いつもコメント有難うございます。
11月3日土曜日はお仕事休みかと思ったら、祝日でしたね・・
今週の土曜はお仕事でしょうか?土曜以外の平日がお休み
でいらっしゃるのでしょうね・・

今年は久々に秋を楽しめるかと期待したのですが、相変わらず
変な気候が続いているようです。今日はなんと昼の気温24度!
長袖では暑いです・・。来週半ばは気温が急降下との予報ですが、
最近の予報って本当に当たらないです・・(-_-)
服装については冬物着たり、やはり夏物使ったり・・大変過ぎ
ますね・・ww

最近、季節の動物や昆虫あまり見ないですね・・。これは
人間にとって非常にきえんと言われていますが・・。初夏の
燕とか、夏のセミも今年はあまり鳴き声聞かなかったような
気がします・・。
そうした中で赤とんぼの姿が見れるのは嬉しいですね・・
私も見たいです。

植木屋さん、もう大忙しなのですね。年末の準備色々と
早めにやらないと、あっという間に過ぎてしまいます・・

町はもうスッカリ、クリスマスのイルミネーションですね!
気分もクリスマスで盛り上がって来るかと思います・・
楽しみと忙しさ・・気持ちの切り替えも大変ですが、
お互いに良い年末を迎えましょう!

FIONA様
誕生日のお祝いコメありがとうございます。
ここまで歳食うと、もう自分では思い出すのも
億劫な気がしますが、祝っていただけると嬉しい
です。有難うございました。
骨折された足が早く治りますよう・・

サソリン様
本当にささやかですが・・
また素晴らしい一年を過ごされますよう・・


アバター
2018/11/08 21:48
誕生日プレ感謝 どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども
アバター
2018/11/06 14:52
いつもありがとうございます。
そろそろ、、お誕生日、、でしょうか?もうすぎてしまったの
でしたっけ?時差ボケしてたらすみません。でも、
楽しいお誕生日時期^^でありますように!♡
ハピーバースデイ!♪
アバター
2018/11/03 10:25
moroさん、おはようございます。

きゃ~、今日、珍しく土曜お休み~♪、って思っていたら、今日は祝日でした(^^;)
(昨日まで気づいていませんでした。)
あはは。

今年は久しぶりに秋を感じることができています。
昨年まで、数年連続で、秋を飛ばして夏→冬だったので・・・
天気予報、今日は日中ポカポカっていってたと思うんですけれど、やっぱり寒いわ・・・
慌ててカーディガン羽織りました(^^;)
冬物も用意する時期ですね。

昨日の帰り、赤トンボを見ました。
5年くらい前まで、駅に行く途中に小川が流れている広い草原みたいな所があって、ヤゴが生息していたんです。
秋にはトンボさんがいっぱい飛んでいました。
でも、そこも宅地になってしまって。

植木屋さん、予約入れました。
この時期はやっぱり立て込んでるみたいで、クリスマス前後になってしまうようです。
見積もりは、2年前と同じでいいって。
なかなかのお値段ですけれど、私には到底手に負えない裏の斜面まできれいにしてくださるので、それを考えれば妥当な金額だと思います。

ハロウィン終わったと思ったら、クリスマスを通り越して、もうおせちのチラシがポストに・・・
ま、一人になってからおせちは特にセットで作らず買わず、伊達巻、錦玉子、栗きんとんなどを数点買うだけです(笑)

ではでは、ちょっと遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/31 18:31
FIONA様
無事に日本を立たれましたでしょうか?
本当に短期のご滞在なのですね・・・
足の骨折、大変でした。お早い回復を
お祈りします・
最近は各地でラーメンイベント多くて、
行先とどれを食べるか選ぶのも大変です。
そして、どの会場も多くの「ラーメン女子」
で溢れている感じです・・。何も特別に
「ラーメン女子」などど持て囃さなくても・・
とは思いますが、女性が行きやすいのは
良いことですね!
是非次回来日の際は、美味しいラーメン
召し上がりくださいね!

ユウキ様
コメント有難うございます。
シャンシャンちゃん、会いたいですが、
待ち時間をチェックすると、どの時間帯も
1時間以上・・。もう少し待てば・・・と
思います。

月乃あかり様
Happy Halloween!
楽しいハロウィンの一日をおすごしください!
☆*:;;:*☆(△▽△) (*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.

アバター
2018/10/31 18:24
りょうちんO様
土曜日に同窓会に参加されたとのこと、今や同窓会は
大流行で、関連ビジネスも大盛況とか・・・。
やはり、昔の恋人に会えて、そこから再燃・・という
ケースが多いそうなので流行は当然でしょうね!
きっとりょうちんO様も・・

ただ、お酒を飲む会に参加に際して、お車で
というのは、流石に頂けないような気がします・・
(もしかして、昔の彼女、車で持ち返り・・とか?)

私も時に横浜等、千葉から離れた所のパーティに
呼ばれたりしますが、つい楽しくて2次会、3次会と参加
してしまうと終電に間に合わず帰れなくなりますので、
そこはビジネスホテルを利用します・・

しかし確かにネットカフェも最近は便利ですね・・
以前、かなり酔って、少し酔い覚ましに時間つぶす
つもりで入ったことが有りましたが、気づくと
朝まで寝込んでしまってました・・
さすがに「しまった!こりゃダメだ」と思いましたが、
しかしシャワー等設備や食事等も驚くほど充実しており、
たまにはホテルでなくてもこれも有りかと・・・
毎回は無理としても、忘年会で帰り損なった時などに
良いかもしれません・・

その昔、ネットカフェが始まった頃は夜明かしの
ために女性が利用することは考えられなかったかと
思いますが、今では、気づくと多くの女性が
利用しており、女の子一人で夜明かしも当り前と
いった感じで、変化には驚きです・・

それにしても、車で飲み会参加は、やはり避けた方が、
と思います。多少寝て時間を空けたとしても二日酔いで
捕まった人も実際にいますので・・
くれぐれもお気を付けくださいね!

菜乃様
未だ調子が悪い様子で、心配です。美味しいもの
たくさん食べらるようになったでしょうか?
不調のお身体は特に栄養を必要とすると思いますが
食べるのも体力必要ですし、菜乃様は、TVに出ている
「大食い三姉妹」とかに決して劣らず召し上がるようです
ので・・
一日も早く通常の体調に戻られるよう祈っております。

近郊の山に登るのも良いですね!森林のフィトンチッドや
綺麗な空気が心身に良いと思いますので、大いにリフレッシュ
されるよう願います・・

サソリン様
早速の書き込み有難うございます・・(*´ω`*)
お返事が遅れがちなので、申し訳ありません・・
これからも素敵なAA楽しみにしておりますので
宜しくです!ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/10/30 23:13
ハッピ~ハロウィン♬
アバター
2018/10/30 22:06
気候もいいことですし、
シャンシャン、見に行くと
いいのではないでしょうか^^b
アバター
2018/10/29 22:23
ラーメンしょおおおお!今日、コンビニでポスター?を見ました。
うらやますい~^^ 明日 日本を発ちます~
アバター
2018/10/29 20:52
早速の書き込みがあるとは ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 

 (◔‿◔。)ニョホ
アバター
2018/10/29 17:09
こんにちはー^^
いまでも意識がはっきりしなく、
日中ぼっとしてることがおおいです><
老人ぼけみたくなってる菜乃ちゃんです^^:

どこか山登り行きたいです
京都のはしらへんいこうかな・・
アバター
2018/10/29 16:10
土曜の夜は、同窓会でした。
街中の料理店だったので、パーキングに車を停めて酔いがさめるまでマンガ喫茶の個室ルームで仮眠をとって帰りました。
コーヒーや紅茶飲み放題。持ち込みOK! PC使い放題。カラオケルームあり。シャワー有り、一部店舗はマッサージチェアーつきらしいです。24時間営業
それで、深夜8時間パックなら2000円弱 (^_^) 自分は3時間で1300円でした。
便利な世の中になりました。

って云うか飲酒運転が厳しすぎて不便かも(^_^;

6時開始で乾杯したビールは、ビール大瓶1本は平均5時間でほぼ完全分解するので、12時以降は飲まないようにカラオケして夜中3時にマンガ喫茶に入店 朝6時に車で帰ったのでたぶん色帯び濃度以下だと思います。

勿論、体質によりアルコール分解酵素の強さが違いますので、分解しにくい人は気をつけねばなりませんが#^^)
このあたりは田舎なので都市部中心でも夜中3時は電車動いていませんので・・・便利ではないかなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.