Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪


また最終日に投稿~(>_<)

忘れるところでした・・・・・

今回は出身地の福岡のグルメでいきます。
福岡は美味しいもの沢山有り過ぎですね・・
柳川の元祖鰻せいろ蒸し、博多ラーメン、水炊き、もつ鍋、博多うどん、辛子明太子
玄界灘の魚介類・・等々尽きないです・・

今回は少し変わったところで、辛子明太子で有名なふくやの
人気商品、「ツブチューブ」。
明太子のチューブ入りで使い勝手も良いのですが、
プレーン味、ゆず風味、バジル風味等色々な味のバリエーションが有り
明太子好きな方へのお土産にも最適です♪



アバター
2021/11/16 21:59
京都拉麺しらべたけど

楽天でかえるみたいです

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/



中華そばの高安さんとか
美味しいです

http://takayasuramen.com/

そらさんに、食べてほしい京都拉麺だと

ラーメン馬鹿一代かな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=iW-D6tXMfzA



https://www.youtube.com/watch?v=DmD2el13VrU

アバター
2021/09/08 00:32
ねこ^^

https://www.youtube.com/watch?v=W8fCxHig3iM
アバター
2021/08/29 12:09
たまには、癒しを♪

https://www.youtube.com/watch?v=BVXsEankFB8
アバター
2021/08/11 20:11
生放送してました

https://www.youtube.com/watch?v=-3Jm0qrHANU
アバター
2021/08/08 15:48
こんにちはです。
新しいゲーム
あがってました。
夏っぽいです。

https://www.youtube.com/watch?v=yD5xlLkBG1A
アバター
2021/05/28 20:50
感謝するから心に幸せが生まれる。
優しいお友達様、
来週も笑顔いっぱいの幸せな日々を
お過ごし下さいね(*ˊ˘ˋ*)
アバター
2021/05/15 16:28
こんにちはです。
怖さ0のホラゲーありました(笑)
アバター
2021/04/14 12:29
moroさん、こんにちは
おいしそうなものみつけたので
きょうの
夕食これつくってみるわ♪───O(≧∇≦)O────♪

http://www.hakurakuten.net/ytm/index.html
アバター
2021/04/05 12:35
今日はこわくないです。
わらいとりにきました。(馬)
アバター
2021/03/09 14:39
きづなあいちゃんがすると
かわいくみえますね。

Lurk in the Dark : Prologue

https://www.youtube.com/watch?v=csvYgPh-vZM
アバター
2021/02/26 17:15
ご飯だけ、食べられてる・・

https://www.youtube.com/watch?v=gtAkXQlvDJs
アバター
2020/12/12 20:49
9時から花子さん、生放送みたいです

https://www.youtube.com/watch?v=toY4ihSl_Ig
アバター
2020/04/22 11:46
先日、買って5年たったハイセンスの液晶55VのTVが壊れたので、アイリスオーヤマの同じ55V4Kをアマゾンで注文しました。
そして月曜に届いたので組みたてて使用してみると。RGBのピンプラグをミニジャックに返還するアダプタケーブルが不良品でDVDが映らなかったので、アマゾンのカスタマーズセンターに電話してみました。
すると
「只今、新型コロナの影響でサポートセンターの業務は休止中です。サイトのヘルプより問題を解消して下さい。」
って、(-_-;
いや、PCでは解決しないし、そこで返品・交換の欄に詳細を記入しましたが、返信なし。

そこで、アイリスのコールセンターに電話してみたら
「只今、電話が大変混み合っております。 このまま永遠にお待ちいただくか(永遠と言ったかはさだかではないけど、ほぼその意味か!)、だめだとは思うけどもう一度時間をおいておかけ直しください。(だめだと思うけどと言ったかは定かでないけど、ほぼその意味か!」

って事で、今からもう一度電話してみます。  (-_-)

     ↓

今、アイリスに電話したら部品のみ交換してくれるって言っていました。サガワの人に壊れた部品と購入日が分かるコピーを渡せばOKと。

やっぱり電話は朝一番でかけなきゃだめかな? #^^)b
アバター
2020/04/07 00:50
こんばんは~

訪問ありがとうございます。

福岡出身なんですね!
ほんとに、美味しいところだと思います。
家康、信長の焼き鳥!のつくね!
もつ鍋!
アゴだしも、福岡でいいのかしら?
毎日使ってます。

今は関東にお住まいでしょうか。
あしたの、宣言は、自粛強化要請になると思いますが、スーパーマーケットや公共交通機関が通常ということは、自粛といっても、出掛けなくてはならない人もたくさんいますしね。
もちろん病院は通常ですものね。

もう少しみんなで、協力しましょう。
になるのでしょうね。
アバター
2020/02/03 22:13
博多の屋台で食べた 焼き鳥の付け合わせのキャベツが不思議と美味しかったのを覚えています。
調味醤油とお酢のドレッシングだった気がします。

福岡 おいしいものがたくさんありますね。夜遅くに、博多を離れる前にもう一度食べたいと立ち寄ったのは、プッシュンバルブ付けたデコトラが集まるようなラーメン屋さん(ドライブイン?) 
首から金のネックレスがチャラっと見えるようなおっちゃん達に囲まれて ものすごく緊張して食べた長浜ラーメンw 細いストレート麺でした。

あぁ この時間にラーメン食べたくなった あははw 
アバター
2020/02/01 16:13
「博多通りもん」美味しいですよね。お土産で貰ったことがあり大好きです。
アバター
2020/02/01 00:22
ひよこ(*^^)v チロリアン
アバター
2020/01/31 22:12
ああそれは便利そうですね♪
私はとりあえず豆腐にかけてみたいです^^b
アバター
2020/01/31 21:23
ツブチューブ、見たことがあります。店頭で推してたし買おうか迷いましたが、結局見た目でガッツリ明太子を買っちゃうんですよね・・・(^^;
アバター
2020/01/31 20:30
宮城名物「牛タン」・・・お店で注文するとご飯は麦飯・・・これがマッチしてうまいんです
アバター
2020/01/31 18:17
博多ラーメン^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.