Nicotto Town



読みたい小説について

最近本当に小説を読まなくなってしまいました。

今、いろいろ、しかもだらだらと試験を受けているため、読むものと言えば

WILEYやBISKの電話帳のような分厚いテキストとか、TIMEのような週刊誌とか・・・

 

学生のころまでは、本は大好きで、月に10から20冊くらいは読んでいました。

といってもSFやファンタジーとかが多かったのですが(栗本薫先生、合掌、

ご冥福を祈っております・・・)。大学では一時有名なサークルのミステリクラブ

にも入ったりしておりました。

 

社会人になってからは、所謂謀略ものが大好きになり、R・ラドラムの一連の

著作(暗殺者シリーズで有名)、C・カッスラーのダークピットシリーズ等を夢

中になって読みました。

映画の原作やスピンオフものでは、翻訳が出ていなものが多かったスター・

ウオーズシリーズ特にハン・ソロ船長ものとか、スタートレックシリーズとか

の原書を買いあさった記憶もあります(当時は洋書は高かった・・・)。

 

最近買ったのは、TVドラマ「ミディアム」の原作者で実在する霊能者、アリソン・

デユボアの‘WE ARE THEIR HEAVEN”です。翻訳も出てたと思ったので

すが、在庫が無いようで、原書を購入しました。厳密には小説では無く、ESSAY

なのですが、ドラマに出てくるような話も有り、心あたたまります(霊能者を信じてい

るわけではありませんが)。

 

今後の課題として、早く試験を終えて、また浴びるように小説を読んでみたい・・・

と思います。

 

あまりお題と合ってませんね・・スミマセン

 

アバター
2009/11/04 00:24
ホレイショの首をやや傾げすぎで、子供にものすっごく優しい所も
マックの未解決事件に対する執念ともいえる正義感も
グリッソムの日々自己研鑽で博学な所も
シャークの一見汚いとも思える手を回しながらも娘にメロメロな所も
いやぁ~みんなステキで困ります(。✪‿✪。)
Dr.Houseも好きです(。◠‿◠。)♥
うん、これでは自己研鑽する時間が私もかなりナイ・・・σ(^_^;)
アバター
2009/11/03 23:47
 いつも下手な分をすみません。

 なんとかその週の限定品をGETしようというさもしい根性で悪戦苦闘して斯くので、とても
 人に読んでもらうような内容では有りません・・・

 かおりんさんも海外ドラマお好きでしたね。私は今ケーブルテレビで放映中のミディアムの
 第3シーズンを毎週楽しんでいます。CSIシリーズも大好きです。最近、マイアミの5とNYの
 3、24の6が終わったところなので、それぞれ来春の新シリーズを楽しみにしております。
 あ、SHARKは明日から第2シーズン!楽しみです(勉強する時間あるのか?と突っ込まれそう
 です・・・)。
  かおりんさんは、海外ドラマのヒロインは誰が好き、もしくはなりたいでしょうか?私はマイアミ
 のホレイショ(決めのセリフが臭すぎるきらいはありますが・・・)とか、NYのマック・テイラーや
 NCISのリロイ・ギプスなどの厚いおやじが好きです。いろいろな部下を持つ大変さもしみじみ
 するところですが・・
 
  
アバター
2009/11/03 06:35
「ミディアム」!!面白かった~~!!
原書で読めるなんて、さすがmoroさん(。✪‿✪。)
私も海外ドラマ好きなので、ミディアムや、ゴーストや、CSI各シリーズや
Brothers & Sisters や、sharkや、24や、prison break や・・・
結構見てます~~d(◕‿-。)
最近は私もあまり読んでないですねぇ・・
思い出した様にたまに読み耽ります(。◠‿◠。)♥
試験はいつですか?TOEIC ですよね。素晴らしいです☆
応援してます(。◕‿◕。)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.