Nicotto Town



「永遠の愛」という名のカクテル

ついに、というかやっぱりでました、「理想のデート」。

最近、恋愛やデートに縁遠いので困ったなあ・・・というところで、
忘却の彼方におしこめていた有るカクテルのことを思いだしてしまいま
した。

それは、まだ私が「永遠の愛」を信じていた頃・・

一番好きだった人とのデート。いろいろな所へ行き、どこへ行っても
何をしても楽しかった日々。そういう意味では、毎回が理想のデートと
も言えたかもしれません。そんな二人の特にお気に入りは、芝浦の町でも
港に近いところに有った小ぶりでは有るけど上品でおしゃれなバー。
若いカップルが大勢訪れていた隠れた人気のお店でした。
そこのマスターは、カクテル作りの名人で、同じ名前のカクテルでも、
他の人が作ったものとは味に歴然とした差が出るくらい、そう、「神の
腕」とも呼ばれるていたほどでした。
さらに、その店の人気の理由は、マスターと仲良くなると、特別にそ
のカップルのためにオリジナルのカクテルを創作してくれるということ
が有ったのです。

そしてその店デートに通っている内に、私たち二人に遂にも順番が来ま
した。それは頃は11月の終わりだったと思います。マスターからクリス
マスに二人のためにオリジナルカクテルをプレゼントしたい、との申し
出を頂いたのです。まさに熱愛中の二人にとってこれほど嬉しいプレゼ
ントは他に無かったことと思います。

そして、いよいよクリスマスの日を迎えました。約束通り、マスターが
クリスマスに間に合うよう試行錯誤の末、腕によりをかけて作りだして
くれたカクテルが、その名も「ETERNAL LOVE 永遠の愛」。
(同名のカクテルも存在しますが、これは別物の完全オリジナルです。)
そう、神様の腕から二人の愛の祝福のために生み出された世界にただ一
つの至高のカクテル。淡い澄んだ紫色をしたそのカクテルは、間違いなく
これまでに飲んだ中でも最高の味でした。ほのかに甘いながら、清冽な
味は、まさに二人の「永遠の愛」を祝うためのものに他ならないもの
であり、二人の愛をさらに高めてくれるものと思われました。そう、
その瞬間こそ言わば、最高で理想のデートだったのでは、と思います。

しかし、人の心が変化していくのを止めることは不可能なのでしょうか?
あの日、永遠に続くと信じていた二人の愛は程なくすれ違いはじめ、やが
ては修復ができなくなり、結局壊れてしまいました。そして、二人が良く
デートに通ったバーも既に今は無く、二人の愛が消えると同時に、あのク
リスマスの日、愛は永遠と確信させてくれたカクテル「永遠の愛」
も文字通り永遠に失われました・・・

私にとっては、触れたくないつらい記憶ですが、しかし、逆に今週のお
題が、過去と向き合い、いつまでも捉われていることを止めるための機
会をくれたのかもしれません。そこで敢えてお題として載せることにし
ました。

2009年のクリスマス、世界が愛で満ち、全ての争いが無くなることを、
そして、若い方には、私が叶わなかった「永遠の愛」を、是非成就されん
ことをお祈りします。

アバター
2009/12/13 14:45
>Tenkich様
 
 コメントありがとうございます。
 Tenkichi様、つらい経験を乗り越えて今、幸せ
 を掴まれたとのこと。iの幸せの大切さを良く
 ご存知ですね。それが何時までも、何があっ
 ても続くことをお祈りします。
アバター
2009/12/13 14:40
>kozaru様

 今幸せいっぱいのとのこと。是非それを
 大切にしてください。世の中、いろいろな
 ことがありますが、それに負けない絆を
 築かれることをお祈りします。
アバター
2009/12/13 14:37
>ミントン様

 コメント有難うございます。
 つくづくぽ思うのは、人生は無事に子供を
 送り出すところまで行きつくのが実に大変
 な事だということです。そこに至れることは
 素晴らしいことではないでしょうか?挫折
 多い人間の勝手な思いかもしれませんが・・
アバター
2009/12/13 14:24
>mina☆様

 コメント有難うございます。
 そんなに深いというわけではないのですが、失恋を
 経験された方は、似たような思い出をお持ちかもしれ
 ませんね。あまり、無い方が良いかもしれませんが・・
 
アバター
2009/12/09 18:53
出会いと別れつらいこともたくさんあるけど、
幸せな思い出もたくさんあることと思います^^
私もつらい恋もしたけど、いまはとっても
幸せです♪
きっと赤い糸はつづいてるんですよ^^
どこかのだれかに♪
きっと見つかりますよ~
アバター
2009/12/07 06:35
うにゃ~(´・ω・`)
出会いがあるということは別れもあるということですかね。

( ‥) ン? うち まだらぶらぶだよ~❤ヽ(´▽`)/へへっ
moroさんにも素敵なクリスマスが迎えられますように・・・
アバター
2009/12/06 22:55
・・・・
愛し合って、結婚して、子供が出来て
子供が巣立って、今じゃ空気みたいなもの
お互い背を向けた生活です。
現実はこんなものかな・・・
アバター
2009/12/06 19:55
んーー。。。深いぃ!(T-T)

変わらないよって言われても、こっちの行動次第で
人の心って変わっちゃうかも知れないもんね。

moroさんにとってもいいクリスマスになりますように(*´ー`*)☆.*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.