Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


うーん...?


最近は自分が何をしたいとかわからないこの頃´ᴗ`;


家族の話になるのですが、私は家で中学生ぐらいの時に家で色々あって、
家族のことは嫌いではないけど、恨んだりしたこともあったし、今は恨んではいないけど、正直どう接したらいいかわからなくて、結果ずっと気を遣っていました。

自分はいない方がいいって中学の頃からずっと思っていて、早く楽になりたいなーってずっと思ってて、家を出たら楽にだろうとおもっていたのですが、

家をでてからは辛いなーとかそういうのがあるわけじゃないんだけど、
自分が何をしたいのか全然わからないし、やっぱり家で身についた考え方とか、
すぐ無くなったりするわけじゃないし、自信もついてないから、
不安が急になくなるわけじゃないってこと

あとはまだ働けていないのも大きいだろうな´ᴗ`;
(今はバイト探したり応募したり面接したり〜)
色々やってはいるけど時間かかったりして心が焦っちゃって不安になっちゃってるんだろうね

働いて、好きなことに使って、いろいろなことができるようになって自信ついていくといいな

それと、去年、宮城に住み始めてからキックボクシングを習い事で始めたんだけど、そこで年が近い女の子が習ってて、色々話してたら美容師のアシスタントさんをしてるみたいで、お店教えてもらって今度予約していくことにした!

それはちょっと楽しみだな(*´︶`*)

アバター
2024/04/13 20:14
じんさん!コメントありがとうございます!
これでいいのか不安だなーと思っているので、ゆっくり探してみたいと思います(*´︶`*)
色々経験しながら、楽しんでいきます٩( 'ω' )و
アバター
2024/04/12 13:26
焦ることはないです。人生長いですから、自分に合った働き方を、じっくり考えるといいと思います。
面接や、バイト探しなどされていて、えらいです。
育ってきた家庭環境は、なかなか変えることはできないですよね。
でも、自信などは、これから、色々経験することによって、ついていくと思います。
キックボクシング、かっこいいですね♪
体力づくりや、美容など、色々楽しんでくださいね^^
アバター
2024/04/10 21:19
そうだね、合う部分も合わない部分もあるよね´ᴗ`
割り切るかぁ、確かにそれができたらもうちょっと楽になりそう
今はまだ親から離れて日が浅いからもうちょっと時間かかるかもしれない´ᴗ`(時々昔のこと思い出したりする)
共感してくれる人がいるとなんだか嬉しい...コメントもありがとうね(*´︶`*)

健康のための始めたよ〜〜´ᴗ`!
週1回1時間とかで通ってるんだけど、数日筋肉痛になったりもするけど、体力はちょっとずつついてきてる感じ!割と私は大丈夫だと思うよ〜
(通う場所とか時間とかはあるかもしれないけど)
私は月額制でかよってて(好きな時間に初心者コースの予約みたいな)、人によってはチケット制でも勝ってたりするから自分のペースに合う方を選ぶといいかも、あと体験にいってみてねむちゃんがいいなとおもったら´ᴗ`!
アバター
2024/04/10 21:02
色々あるよねえ、家族って言っても一人の人間だもんねえ
私も昔は親と色々あったけど、今はそう割り切って接するようにしてたら少し楽に思えたかなぁ
(尊敬できる所も、これはちょっと…ってところも含め)
でも、育った環境は与える影響が後々デカいよね
私もそれで苦しむ事はあったからすごく分かるよー

キックボクシングめっちゃ良いね!
私も格闘系の習い事やってみたいなーと前から思ってるけど体力的に付いていけるのかなぁとか
キツくないのかな?どんな感じー?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.