Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


疲弊


なんだろう急激に疲れて、頭がなんかぼんやり重たくて、

今日はのんびりしようかな...

焦ってるつもりはないけど焦ってるのかな´ᴗ`;
仕事でスキルアップできたらいいのかなぐらいに思ってるんだけど、
特にこれといって今後どうなりたいとかあんまり考えれないな....

自分に自信がないから、仕事して経験積んで自信になったらいいなとか、
仕事先とかで関われる人できたらいいなとか、
お金使いたい時に使えるといいなとか
(意外と書き出してみるとあるのか...?)

それと最近簿記の勉強を始めたよ
経理がやりたいってわけじゃないけど、資格とって自信ついたらいいなっていうのと、事務系だと経理募集してるところもあるからやってみてる

そういえばこの間勉強するんだったら、自分ができそうだなって思った本がいいっていうのが書いてあって、わかりやすそうだなって思った本を買ったんだけど、わかりやすくてやっててもそんなに苦にならない

まだ始めたばっかりだけどね笑

アバター
2024/05/04 00:01
紫龍✩さんこんばんは!
たぶんお初だったような...?(曖昧な記憶)
全然おきがるにコメントやらなにやら大丈夫ですよ〜〜´ᴗ`!


そうやって思えてもらえて嬉しいです(*´︶`*)
私も手持ちのアイテムが少ない中でこれが一番いい感じにみえるかな...?みたいな感じで着てみました笑
褒めていただけてとても嬉しいです(*´︶`*)
なんと!私もまだうまくはあつかえないですが、ヒヤシンスを作ったと聞いてなんだか嬉しく思います´ᴗ`!!
一緒にいい感じに頑張りましょ〜〜!

なんと!近くにそういった方がなかなかいらっしゃらないのでお話を聞けて嬉しいです´ᴗ`!
そうなんですね。私も就労支援のようなところで聞いたところ、経験がないと難しいかもと言われました
今は一般事務で仕事を探しつつ、事務の延長線で経験が積めたらいいな〜くらいに考えてます´ᴗ`(まだそんなに深くは考えれていないですが)

ありがとうございます(*´︶`*)❤!頑張ります〜〜(๑و•̀ω•́)و
アバター
2024/05/03 21:08
コメントするのは、初めましてだったでしょうか?(HNは覚えているのですが、すみません)
疲弊の記事だったので適切じゃないかな〜と、遅ればせながら・・・いまいち記事に関係ない事なので^^;

合成の足元のお花、凄く上手にコーデしているな〜と思ったの。
登録して最初の頃に張り切って合成しまくったんですが、足元のお花がコーデしにくくて使えてなかったんです。背景との合わせが素敵で参考になりました。マフラーもヒツジ学園の制服にピッタリ♪可愛いです。
まなみ.*さんのコーデを見て、私も足元のヒヤシンスを作りました^^ので、コーデするのを頑張ります。

簿記の挑戦良いですね。私は商業科を卒業しているので簿記は2級なんです。
簿記は3級でも仕事に活かせるし、一般事務より経理事務の方が給料が良いんですよ。実務経験がないとダメという会社もありますが、一般事務でも仕訳(伝票)などをする場合もあり、その場合は実務経験ありと言えるんで、次の転職時には有利になりますね。

独学との事ですが、借方(左)と貸方(右)が、どっちかさえ分かれば結構楽勝です。頑張って下さいね♪
アバター
2024/04/21 14:35
蒼織さん!
確かに、考えすぎて脳疲労すごいかもです...!ぼんやりする時間も大切ですね´ᴗ`
アバター
2024/04/21 11:37
ユックリ何も考えない事も必要ですよ。
アバター
2024/04/17 22:40
ねむちゃん!
そうなんだ...今まで気づかなかったけどみんなも疲れやすいのかな
暖かくなるの嬉しいよねわかる笑
確かに、今はなかなか環境変わらないけど、春ってそんなイメージあるね笑

ありがとう〜!
まだ初めて3日目とかだけど、今回は自信つけたいなって目標があるからなんか続く気がする...!
アバター
2024/04/17 22:37
華麗なる人生さん!こんばんは〜!
急にあったかくなったり寒くなったりすると、体がやっぱり対処しきれないのかもですね´ᴗ`
アバター
2024/04/17 22:12
季節の変わり目って疲れが出やすいよねー
あと個人的に春って、あったかくなって嬉しいんだけど
環境とかも変わったりする季節だからか心がソワソワする(今年は特に変わってないけど笑)

資格の勉強めっちゃえらい…
私も勉強したいなって事色々あるけど思ってるだけで実行に移さないから頑張ってるの尊敬する…!
アバター
2024/04/17 17:57
寒暖差の原因じゃないかな~
アバター
2024/04/17 17:33
じんさん!ありがとうございます(*´︶`*)
確かに、急に暑くなって体が追いついてきてないのかもですね´ᴗ`
のんびりしたいとおもいます!
資格獲得まで頑張ってみたいと思います..!(続いたらいいな...´ᴗ`)
いいですね、外でお勉強するのも捗りそうですね♪
アバター
2024/04/17 17:13
お疲れ様です^^ 急に暑くなって夏日みたいになったので、疲れが出ちゃったのかも?
涼しいところで、のんびりしてくださいね。
簿記の勉強、えらいなー><
やってても、苦にならないのはいいですね^^
カフェとか、図書館で勉強すると、意外とはかどるかも♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.