Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


なんかモヤモヤした


今朝友達から「小学校の頃の同級生が結婚式を挙げるからまなみを招待したいらしく連絡先を教えたよ!連絡くるかもしれない!」


という連絡が来ました(連絡をめっちゃ連呼してしまった)

その同級生とは小学校と中学校にそこそこ関わりがあった子で、それ以降は連絡先も知らないし、関わりが全然なくて、成人式の時とかにあいさつしたくらい

結婚式とかはまだお呼ばれしたことがなくてよくわからないんだけど、
こういうものなのかな?

まだ連絡とかは来てないけどなんだかモヤモヤした´ᴗ`;

アバター
2024/04/22 21:00
ねむちゃん!
もやもやするよね...。なんと...それは嫌だね´ᴗ`;
確かに、心からお祝いしたい人だといいんだけどね
今回の子は、逆の立場だったら呼ばないし、ご祝儀目当てだとしても、結婚式の開催場所多分関西でこっちは宮城に住んでて、ご祝儀よりお車代とかホテル代とかの方が高くなりそうで、逆に搾取する側になってしまうのかも笑
今のところ行く予定はないんだけどね´ᴗ`
アバター
2024/04/22 19:14
え、それはもやもやするね…
身の丈に合わない式を挙げようとして、ご祝儀目当てで呼ぼうとする人も居るから気を付けて…
私は何度か出席したけど、正直もう出たくないかな
自分は挙げてないからなーんも返ってこないし笑
本当に心から祝福したい相手なら良いけどねぇ
アバター
2024/04/22 14:40
じんさん!こんにちは!
そうなんですよね、中学以降はほんと関わりがなくて...´ᴗ`;
その友達もただ声かけたいから教えてと言われただけだと思うので、
私はそんなには気にしていません(*´︶`*)
私も仲のいい子を呼ぶイメージがありますね(出たことないので皆さんはどうなのかわからないのですが)

そういう経験があると、確かに余計にモヤモヤしたりとかしてしまうかもしれませんね

何があったかはあわからないですけど、元気でいてくれるといいですね´ᴗ`
ほんと人生いろんなことがあると思います。
いろんな人がいて、生きてきた環境とかも様々ですもんね´ᴗ`
アバター
2024/04/22 13:54
追記です。
心から祝福してあげたい、仲のいい子でも、
結婚式に出席して、ご祝儀あげたら、一か月後に離婚してました。
派手で、豪華な結婚式でした。
その後、その友達は消息不明です。
バツイチでも、元気でいてくれればいいんですけどね。
人生、色んなことがありますよね。

アバター
2024/04/22 13:39
うーむ^^;
私も、モヤモヤするかもしれないです。
だって、あまりかかわったことのない子でしょう?
結婚式は、人数を集めたいから、お呼びがかかったのかもしれないですけれど。
その友達にも、勝手に連絡先を教えないように、言っておくといいかもです。
結婚式は、仲のいい友達しか出席しません。
心から、祝福してあげたいですよね。

以前、あまり関わりのなかった中学生の同級生が、どうしても会いたい、というので
喫茶店に渋々行ったことがあるんです。
宗教の勧誘でした。。。
もちろん、絶交したんですけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.