Nicotto Town


キーチャン


父からのイラスト制作依頼

父から、「ちょっとイラストつくれない?」と依頼をうけて、
なんやかんやで引き受けた。
いちおう制作は終えて、納品済といったところ。


東南アジアの某国に、とある商材を売り込むプロジェクトで、
PR用ポスターにイラストがほしかったとのこと。
プロジェクトのキャラクターは、知り合いのプロの方にすでに依頼してるみたいで、
いまさら僕がうける必要あるのかな…?というかんじだったけど、
企画の内容をきいてけっこうおもしろそうだったので、依頼うけてみた。。


ひさしぶりにイラストレーター動かすことなった。
というか、新PCのWindows8にまだインストールすらしてなかった^^;
インストールして初期設定して、自分好みの設定にして、
というか前はどんな設定にしてたっけ?と思い出しながら作業する始末w

父の依頼はけっこうざっくりしたかんじ。(制作の依頼にありがち)
そのまま引き受けると作業もたいへんそうだったので、
自分の提案もいれさせてもらって、マンガ風に仕上げることに。
とりあえず、制作したイラストはだいたいそのまま通してもらえた^^;


海外の人が見るので、少し英文も入れた。
自分の書いた英文なんかで大丈夫なんだろうかと心配だったが、
父や海外の人から少し修正をもらったくらいですんでよかった。。(^◇^;
父の人脈は、だいたい海外で仕事をするような方々なのでけっこう緊張しました。。


詳細は知らないけど、企画はコンペにかけられてるみたい。
どうなるのかな~?
他社との競争もあるみたいなんでわからないけど、
現地に自分のイラストが掲載されるようなことがあったらすごくうれしい^^
まあコンペ通らなくても、グローバルに活躍されてる関係者の方に
イラストを目にしてもらっただけでもやってみた価値はあったと思ってる。


たまにはね、依頼うけて制作するのもいいかも^^


 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.