Nicotto Town


キーチャン


夏バテ時の食べ物・飲み物

暑くって食欲わかないわ~…ってときに、
すこしでも食欲わきそうなものを考えて、
結局はどれも決定打にはならないのだけど、
最近ためしてるのをいくつか書いてみる。。


もう夏も終盤に向かってるかんじだけど…(^^;



●ワサビ

なぜかわからないけど、最近ワサビをすごく食べたくなったw
おもに納豆に混ぜるだけだけどね^^;
カラダに刺激がほしいのかもしれない。

スーパーでワサビ丸ごと1本売ってたので、買ってつかってみたけど、
自分ですりおろした方が刺激はまろやかだね。
(すりおろし方が下手だったのかもしれないが)

しかしワサビ1本は使い切れんので、やっぱりチューブのやつを使うかなあ…w



●ポカリ→ソルティライチ

ポカリは大好きなんだけど、運動で大汗かいた後でもないと、
ふつーに飲むには甘すぎるかな~…;

そんなとき、ソルティライチだと少し甘さおさえて、ほんのり塩みがあって、
ちょうどいいかも。。
最近職場にもちこんでる^^




う~ん、、2コしか書いてないけど
とりあえずおわりw





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.