Nicotto Town


キーチャン


【追記】挑戦4回目の受験→不合格デシタ。>_<

くわしくはまたあとで書くかもしれない。。

とりいそぎご報告用です。


いろいろ応援いただいたのに申し訳ない。。><



数学、漢文、英語リスニングの大半はカンタンでやりやすかったのに、ミスもあったり、
世界史・日本史は得点源にしたかったのにあてがはずれて点が見込めなかったり、
まあ反省点はあるのですけどね。

試験中は、数学は70点/80点くらい取れるんじゃないかってくらいラクだった。
(でもミスったし50点~55点/80点くらいかも…)
これだけカンタンだと翌年はかなり難化するだろうな…>△< ウエエ


なんでこんな挑戦をしてるのか、
なんでこんなにも結果をだせないのか、
おろかなる自分にあきれはてますわ…。。。


やれやれ



--- ☆ --- ☆ --- ☆ --- ☆ --- ☆ --- 


3/18(土)追記

先日、試験の成績表が届きました。
なんとも言えない結果です…^^;


【数学】
64点/80点(80%) で、
4回の受験でもっとも点が取れてました。

もともと数学は得意科目だし、
今回は数学はカンタンだったんですけどね。

計算ミスもして答えも間違えてたはずなのに、
これだけ取れたのはうれしいですね^^


【国語】
25% も取れてなかった…Orz
4回の受験で一番成績がわるい… まじか~…><;

現代文・古典・漢文は重視してて、対策してたのになあ。。
漢文はセンター試験レベルなら9割くらいとれると思ってるのだけど。
古典もきらいじゃないのだけどね。。


【英語、世界史・日本史】
40% くらいの得点率。
いずれも去年よりわるいという…Orz



【まとめ】
2次試験は全体で50~55%くらいの得点率が必要なので、
40%程度では全く勝負になりません。。

英語は55%くらい、世界史・日本史は60%は取りたかったのに、
程遠い成績から、不合格も当然というかんじで、
もはやあまりかなしくもないくらい…。

いちばん勉強しなかった(1週間も勉強しなかった)数学がもっとも高得点で、
たくさん勉強時間を割いた他教科がことごとくダメだったという、
なんともフクザツな結果です。。


センター試験も、759点/900点(84%)しか取れてなく、
800点/900点(88%)以上取れないとやはり力不足なのかな~…とも思います。

しかし、センター800点以上を取るとなると、世界史・日本史は200点満点を取るくらいの
力量が必要になると思うので、そんなカンタンではないですけど…^^;



【今後について】
とりあえず、もう少し勉強はつづけるつもりです。
受験オタクたちとの競争はキビシイですが、まだ挑戦してみたい気持ちはあります。

ただ、個人的に運営してるWebサイトの更新・制作がずっと中断したままだったので、
いい加減、そちらの活動も再開していきたいなあと考えているところです。。

やれやれですね^^;
 





Copyright © 2017 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.