Nicotto Town


キーチャン


相変わらずの幼稚な仕事ぷりの職場…


コールセンター(夜勤でヒマ)の仕事なんだけど。


基本的に24時間受付のセンターだから、
〇時~翌〇時までというように時間で受付するセンターが切り替わる。
それはどこも同じ。



なんかふと聞こえてしまったのだが…、

「終了間際の5分間は電話とらないで無視しようよ」
とかいう話。




はい??

受電できるオペレーターが3人ほどヒマしてても、受付業務は放棄して、
さっさと帰る支度を整えましょうってかい。。。


ここでコールセンター4つ目で、計8年はオペレーターやってるけど、
こんな怠慢なセンターはじめてなんだけど…ww



過去の職場では、切り替え時に受付しきれなかった入電を、
次のセンターが自動的にひろえるときは最後の1分くらいスルーするときはあったけど。

お客さんがあきらめて電話を切るまで5分以上無視し続けるとか
聞いたことないよ…。


まだ実際にそんなケースが発生したわけじゃないけど。



ここの夜勤なんて入電数はすっごく少ないのに、
この程度も処理できないのね。

どんな仕事でもめんどーな仕事はある。
大人なんだから仕事しなさい。。

ほんと掃除サボる中学生だね。
ここにいる人たちは。

「責任がどーたらこーたら」
「これが大人の考え方なんだ」
とかえらそうなこと言ってるわりには、上司はミスは多いし仕事は遅いし、
職場はゴミ人材の掃きだめである…。

まあコールセンターなんてそんなものかもしれんけど。
にしても今の職場のグループはまじで低レベル…(-△-;



クレジット機能付きカードだと、紛失・盗難にあったカードは
未明~朝に悪用されやすいので危険なのだ。(まあ悪用は24時間あるけども)

酔っぱらって駅や公園で泥酔したお客さんは、カバン・サイフごと盗られたあと、
クレジットカードをコンビニや駅でチケットなどの購入にどんどんカード使われてしまう。

お客さんとの通話中にカードの悪用が試されていたことも2度経験したことある。
さっさとカード停止しないと不正利用されてしまうのだ。





こんな人たちと仕事していても、
自分は腐らないようにしないとね…。




 





Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.