Nicotto Town


キーチャン


引越ししました。横浜→東京都三鷹市へ。

5/28(火)から三鷹市のマンションに引越しました。
まだ横浜市のマンションに粗大ゴミとかいろいろ物が残ってるけどw(^^;

近い距離だし、ちょこちょこ戻りつつ、片付け&ゴミ出ししたりします。

遠距離の引越しだとそうはいかないだろうなあ…。
一気に引越しゴミ片付けられる人はすごいと思う。
粗大ゴミってすぐに出せない。
申込みしてから3週間後にやっと出せるくらいだし。
不要な書籍やダンボールも月に2回しか出せる日がない。
引越しの片付けで大量にでたゴミをすぐに出し切るのは難しいと思うわけです。

例えば、
やかん・鉄アレイ(6kg)は小さな金属類で木曜に出す。
プリンターは可燃ゴミで月曜・金曜に出す。
レターケースは粗大ゴミで予約した火曜に出す。
古着は第2・第4の土曜に出す。(しかも晴れの日限定)
…ってかんじ。

たぶん、1ヶ月くらい前から片付けや処分は実行しないとだめなんだろうね^^;
そんな早くやれる人はまれだろうけど。



引越しを終え、職場への電車通勤がなくなりました!\(^O^)/
人生で初の徒歩通勤だけど、やっぱラクですね^^
仕事終わって15分後には家でごろんできるしw


ただ、引越しにともなう出費はそれなりに痛かったです>_<;
引越し業者の料金は5.1万円でたいしたことなかったけど。
不動産屋に払った初期費用や、いろいろ買い揃えたり、費用がかさみますね。
同じタイミングでPC買い替えもしてしまったしね^^;

しばらくは節約モードで生活します。。(^^;




そうそう、はじめて神奈川県外で暮らします。
ミャンマーで3年間暮らしたことを除けば。
まさか東京都民になるとはね。
でもいつかまた横浜に戻りたいなーとも思います^^





 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.