Nicotto Town


キーチャン


次で最後にする

昨日、母校から証明書とか必要書類もらってきた。

まあまた試験にチャレンジするわけだけど。


ただ次で最後にする。

センター試験も次で最後、区切りになるしね。



それで無視とかウソとか見ないふり知らないふりを続ける
あほでかわいそーな考えしかできない鉄の脳みそ女にも
最後に連絡とってくだらない茶番劇にも幕をおろす。


過去にもなんども書いたけど、

恋愛のOK・NGの回答はしないけど、
自分のことは好きでいつづけてくださいとか、
何も説明もしないけど目線だけでぜんぶ理解してくださいとか、
ほんとうにひどいわがままだと思うよ。




僕の受験がそんなにも重要だなんてなぜ勝手に決めた?

あなたの兄や弟が受験を志したら同じように無視したのか?
あなたの女友達が受験を志したら同じように無視したのか?
しないよね。
じゃあなぜ僕だったら無視していいんだ?

僕のメールは20分くらいでできたものではない。
場合によっては1ヶ月以上くらい前から内容を練っている場合もある。
箇条書きに書き連ねては、わかりにくかったりして考え直して大半を消したりもする。
文字数オーバーを懸念してテスト送信のチェックもした。
送信ボタンがなかなか押せなかったりもした。
声かけるタイミングも見つけるのも大変だった。
偶然の神さまが必要だった。
でも勇気が足りなくて話せなかったことも何度もあった。
そうしたことを乗り越えて、やっと話せたりメールできたことなんだ。

それに対してあなたのしたことはなんなの…?

べつに断りたいなら断っていいんだよ。
でも断りもしないけど、何も説明しないけど、好きでい続けて、かつ目線でぜんぶ理解しろってひどいよ…。
ひどすぎるでしょ
あなたにとって知らないふりでやり過ごすというのは、慣れた手法なんだろうことはわかってるんだけど、
あなた自身がやってるこたえ方は、小学生の子供じみたひどい対応方法なんだってことをいつになったら理解してやめられるんだよ!
なにも言えません、でもぜんぶやってくださいって、赤ちゃんかよあなたは!


あなたが知らないふり対応を続けている期間に、
僕は他の女性にたいし、お断りのような態度をとったケースが複数あります。
明確に交際を申し込まれたわけじゃないけど。
僕は年頃の女性をキープしたりとか、気持ちだけ引きつけつづけるとか、
そんな行為は犯罪的だと思っているので、そーゆーのはできません。
あなたと違ってね。

あなたが中途半端な態度をとりつづけることで、
他の女性にも影響がおよんでいることを理解できないんでしょうか。

そして、僕に興味をもっているなら、
なぜ「僕を確保する」ことを最優先にしないのか、わかりません。。
僕が他の女性を好きになることを想像できないのですか?

あなたは自身の容姿に自信をもっているのでしょうが、
僕が好きになった人の中で、あなたよりきれいな人は何人かいました。
愛想のよさではあなたはぶっちぎりで最下位ですけど。

こんな状態で、こんなに僕を粗末に扱っていて、
よく「僕を確保できてる」と思えたものですね。
なめられたものだなとときどき思います。

今はちょっとめぐり合わせがないですけど。
もし、誠実そうで誘ってほしそうなコに僕がめぐり会ってしまった場合、
僕がどうすればいいかわかりますか?

相手がいい人そうであればあるほど、
僕は何かしらの対応をしなければなりません。
OKなのかNGなのか、
場合によっては僕のかかえる事情を説明し、相手の反応も見た上で、
回答しなければなりません。

僕の状況をうやむやにして相手をキープするいうことはぜったいしません!
あなたみたいに「異性に対して不誠実」ではなく一途に生きてる、からです。


そんなに勉強が大事なら、
自分の学生時代にしぬほど勉強しておけよ。

それもできないのに、
他人に勉強しろとか、
恋愛せずに勉強しろとか、
10000000000000000000000億年言うのはやいわ!

メールもできないあなたに勉強しろなんて言われたくない。
最低限、人間のマナーを守れるようになってから言ってください。

勉強しろと言う、とは、
無視して勉強するように仕向ける行為も含みます。
意味わかりますよね。


人のツイッターやブログみた程度で、
神さまのように天から見下すような気持ちで、
人をコントロールできるなんて思わないことだよ。

無視したり見ないふりしてるだけで次々といいことが起こるだなんて甘えすぎです。


あなたみたいな聞き分けのわるい人を、
今後再教育しなきゃならないのかと思うとほんと気が重いです…。
反省したり改善するタイプじゃあなさそうですしね…




 

アバター
2019/09/10 03:33
たぶん、受験期間中の一度きりだから、
無視や知らないふりの不誠実な態度も仕方ない、
くらいに考えてるのだと思いますが。


あのね、
万引きを1度したとすると、その後代金を払ったり良い行いを続けたとしても、
犯罪をした事実が消えるわけじゃないんですよ。
犯罪の履歴は残るわけ。

僕はそーゆー汚れた思い出を作りたくなかったわけ。
わかりますか。わからないですか。


日記をはじめたいという子どもに、使いかけのボロボロのノートは渡さないよね。
新品のノートを渡してあげるよね。
もしくは子どもに新しいノート買ってこさせるよね。
間違ってもそのノートの最初の数ページを「ちょっと紙ちょうだい」と言って引き裂いたりしないよね。


でもあなたは最初の思い出のページをずったずたに引き裂き、
それでも構わないという態度にでましたよね。
違いますか?


ほんとうに「受験より大切なものはないのか?」をよく考えてください。
僕は今でもあなたの行為について考えるし、納得もしていません。
昨日も、今日も。


一度くらいだったら、盗んでもいいとか、騙してもいいとか、浮気してもいいとか、考える人もいるでしょうが、
逆に、一度たりともそういったことはしないと心に決めて遂行する人の方が、
すばらしいんだとわかってください。

あなたはそれがわかってないし、できてないんですよ。




あと勉強の邪魔をしたくなかったという言い訳も、
このように現在も勉強に集中できていない状況は続いてるので、
無視や知らないふりされたところで勉強の集中の役に立ったりなどしてないけどね。
何の効果があるんやら…。



北風と太陽の童話のようだけど。
子どもに勉強しろしろと言い続けても逆効果になる可能性が高い。
子どもに勉強を好きになってもらうように仕向けたり環境を整えるのが大事だと僕は思う。
好きこそものの上手なれ、っていうしね。

あなたは勉強させるのが上手な人ではないと思ったよ。
なににそんな自信があるのか、固執してるのかしらんけど…。

大した考えもなく、ひっこみつかないようにも思えるけどね。
よくまあそんな程度で偉そうな態度できたものだね…。




 



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.