Nicotto Town



ピーターパンの日

●ピーターパンの日
 1904年(明治37年)12月27日はピーターパンの日です。
 イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初めて上演されました。
 「ピーターパン」は大人にならない子供たちのネバーランドという国での、少年ピーターと少女ウェンディの楽しい冒険を描いた物語で、今でも高い人気を誇っています。
 ウェンディの住まいはロンドン郊外と設定されています。
 一方、ピーター・パンはロンドンのケンジントン公園で乳母車から落ちたところをベビーシッターに見つけられず迷子となったことから年を取らなくなりました。
 そして、海賊のフック船長やインディアンのタイガーリリーが住む異世界・ネバーランドに移り住み妖精・ティンカーベルと共に冒険の日々を送る永遠の少年だとされています。

アバター
2010/12/28 17:42
●陽猫さんへ
 私も調べるまでしりませんでした。

●ゆづさんへ
 ちょっとした豆知識ですよね
アバター
2010/12/28 17:29
ピーターパンって、死んだ子供だったんだ。
知らなかった((+_+))
アバター
2010/12/28 09:18
へーw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.