Nicotto Town



ファッションの色の割合

 ファッションといえば、色の組み合わせは重要です。
 で、一般的な色の組み合わせで、効果的に見えるバランスというものがあるそうです。
 まずは、基礎になる色として、ベースカラーが7割。
 次に基礎の色を補助する、サブカラーが2割から3割。
 そして、残った分は、強調したい色、つまりアクセントカラーだそうです。

 

アバター
2008/11/10 19:56
●柚香さんへ
 参考になって幸いです。

 まぁ、好きな色をベースにして、サブカラーを選ぶというのが、ファッションを楽しむことになるんじゃないかなとは思います。
アバター
2008/11/10 19:10
今日と、ここ何日かのフォルスさんのブログを読んで勉強になりました。
ついつい洋服なんかも合うかどうかじゃなく好きな色を選んじゃって 
結果、なんか暗い感じになってしまいます~
今度からはいろんな色をあわせて確かめてみようかな~ o(*^ー^*)o
アバター
2008/11/10 18:55
●がんこもりさんへ
 まぁ、あくまで、一般論ですし、全体的な色の系統ってことでいいと思います。

 柄物とかも全体的な色ということで1色とかんがえていいんじゃないかとは思います。
アバター
2008/11/10 12:46
なるほど~。
そうなると、2~3色は組み合わせて大丈夫ってことですよね。
もっとも。柄物なんかになるとこれ以上になってしまいますが…

色の黄金比ってことですね☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.