Nicotto Town



ピンチを乗り越えた自分は、レベルアップしている

名言: ピンチを乗り越えた自分は、レベルアップしている http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201111260000/ #名言
---------------
こんにちわ。呟き尾形です。


どんなピンチでも、人生にとって必要、必然、ベストと考えれば意味が
あることに気づきます。そして、「ピンチのあとにチャンスあり」です。ピ
ンチとチャンスは紙一重なのです。
  ―  船井幸雄  ―  (株式会社船井総合研究所創業者)

 ピンチとは、追い詰められた苦しい状態です。

 チャンスとは、目的を達成するためのよいタイミングです。

 チャンスというものは、大抵、ピンチを乗り越えた時に訪れます。


 なぜなら、ピンチの時ほど、日ごろ気付かないような恵まれている日常の価値を実感し、日常に転がっているチャンスに気がつけるからです。

 さらに、ピンチを乗り越えた自分は、レベルアップしているので、ちょっとした機会でも、成功に導けるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.