Nicotto Town



理念を持つために

名言: 理念を持つために
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201203290000/ #名言
-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

私は困難な中で笑える者、
苦しみを通して強くなる者、
非難されて勇気を出す者を愛する。
― トマス・ペイン ― 

 困難な中とは苦しみ悩むような状況です。
 困難な状況で、笑顔でいられることはとても難しいことです。
 なぜなら、困難な状況で笑顔になるためには心の余裕が必要だからです。
 困難な状況で笑顔でいられるためには、広い心が必要なのです。

 苦しみの中、人はその苦しみから逃げ出したくなります。
 苦しみに立ち向かうということは、とても難しいことです。
 なぜなら、苦しい状況を望む人はいないし、苦しさを回避したいと思うのは至極当然だからです。
 苦しみに立ち向かうたびに心が強くなれるのです。

 非難されれば、精神的に弱ってしまいます。
 非難されても、勇気を出せるというのはとても難しいことです。
 なぜなら、心ない非難ほど、人の心を傷つけるものがないからです。
 非難されて勇気を出すためには、理念が必要です。

 理念を持つためには、広い心と強い心が必要です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.