Nicotto Town



今の不運や不条理

名言: 今の不運や不条理は、将来の幸いに転ずる
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201206270000/ #名言
----------
こんにちわ。呟き尾形です。

自分の体が丈夫になったのは、朝五時から夜九時まで働いた
オークランドの契約労働のおかげだ。何が幸いになるか知れん。
─ 高橋 是清 ─ 

 人生において、不条理なほど、過酷なことがあるものです。

 とても、不運と思えるような事柄であっても、その過酷な事柄を乗り越えたことが、強い自分を作り上げるものです。

 人生万事塞翁が馬

 人生、何が幸いになるか分からないものです。

 とても不運な結果になっても、不運があったからこその出会いや発見があるかもしれません。

 とても不条理なことで辛いことがあっても、その辛い経験が、将来来るであろう困難をものともしない強い肉体や精神を養い、困難を乗り越える体力と知恵を身につけることになるのです。

 なにより、不運な経験や不条理な経験は、他人への思いやりにつながり、その思いやりは、お互いを助け合う強いきずなを作り、将来の助けになります。

 今の不運や不条理は、将来の幸いに転ずることがあるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.