Nicotto Town



どんなに決意は強くても

名言: どんなに決意は強くても、常に自分に言い聞かせなければ、決意はどんどん崩れてしまうもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201301240000/ #名言

-----------

こんにちわ。呟き尾形です。

人間の決意というものは、よほど気をつけていないとたやすく崩れてしまう。
一度、思い定めたら、何度も何度も自分自身に言い聞かせていなければ、小さな決心一つ守れない。
─ 松下幸之助 ─ 

 人の心は移ろいやすいものです。

 心に固く誓った決意ですら、その可能性はあります。

 初心忘れるべからずと言いますが、これは、初心という決意もまた、時折思い起こさないと、初心を忘れてしまうのです。

 だからこそ、目標は自分に何度もに言い聞かせることが大切です。

 そうしないと、どんなに決意は強くても、常に自分に言い聞かせなければ、決意はどんどん崩れてしまうものなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.