Nicotto Town



機会

名言: 機会というものは、自分で創りだすもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201303280000/ #名言


-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

また「今度」や「次回」という日は永遠に来ないので、
「機会があれば」などというあいまいな言葉も使わないでください。
なぜなら機会は今だからです。
  ─ 鳥居祐一  ─ (株式会社スピードブランディング代表取締役)

 一期一会という言葉があります。

 生涯に一回しかないと考えて、そのことを意識して、今の出会いを大切にするという意味です。

 私たちは、日常的にあえる人やちょっとした偶然で出会う人についつい、また今度、とか次回にでも先延ばしにしてしまいまいます。

 しかし、そんな日は、先送りにする気持ちがある限り、永遠に次の機会は訪れることはありません。

 なぜなら、機会というものは、自分で創りだすものです。

 一期一会の精神で、今度や次回と先延ばしにしようとせずに、今がその機会であることを自覚するべきです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.