Nicotto Town



チャンスというものは、

名言: チャンスというものは、容易に成し遂げられるのではありません http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305160000/ #名言

-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

自分の中で『これくらいの力がついたら、これくらいの仕事をしよう』
と思っても、その仕事は来ない。
必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それは「チャンス」だから、絶対怯んじゃだめ。
  ─ タモリ  ─ (お笑いタレント)

 仕事と言うものは、自分の望むとおり来るものではありません。

 むしろ、自分の実力よりも高めの仕事がきます。

 チャンスというものは、容易に成し遂げられるのではありません。

 むしろ、チャンスは、自分の実力よりも高い仕事の中にあるのです。

 ですから、自分の実力よりも高い仕事に怯むと言うことは、チャンスに怯んでいることと同意です。
 
 チャンスに怯めば、当然チャンスを逃すことになります。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.