Nicotto Town



名言: プロフェッショナルとは

名言: プロフェッショナルとは
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201309240000/ #名言
--------

こんにちわ。呟き尾形です。

自分の培ってきた技術と知識、豊富な経験を持って、
「常に前進、常に改革」を目指して歩んでいくのが
本当のプロフェッショナルだと思うんです。

─ 福島孝徳 ─ (アメリカ合衆国在住の日本人医師)

 プロフェッショナルというものは、単なる専門家のことかと思われがちです。

 しかし、現実のプロフェッショナルは、現在の自分の技術と知識にとどまることなく、自分の経験を積み重ねてなお、常に前進、常に改革を意識したプロ意識を持って仕事をしています。

 ですから、単純に、専門的な仕事をこなして給料をもらうだけでプロフェッョナルとは言い得ないのです。

 本当のプロフェッショナルとは、プロ意識をもって、常に成長と改善を目指しているのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.