Nicotto Town



言葉と想い

名言: 言葉と想いが一致すれば、どのような結果になろうとも、その行動は実りあるものになります。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201310240000/ #名言

-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

「言葉」の域に「想い」が引き上げられて、具体的な行動が伴ったら、
比較的早期に言ったことが実現するものです。
ここでのポイントは、「想い」と「言葉」の一致。
そして「すぐやる」「必ずやる」「できるまでやる」です。
「想い」と「言葉」が一致すると、ベクトルが完全に正しい方向を向きます。
すると行動はもっとも実りあるものになりやすくなります。
─ 五日市 剛 ─ (工学博士)

 「想い」は印象というイメージなどで抽象化されている思考と言葉で具体化されている思考があります

 「言葉」の域とは、言葉で具体化されている思考です。

 言葉で具体化されていれば、行動することは分かっているので、行動するかしないかということになります。

 ですから、イメージとしてのやる気があっても、言葉の域に達していなければ行動までには至りませんが、言葉で具体的な行動が分かっていれば、行動できるのです。

 案外、意識しないと想いと言葉というものは一致しないものです。

 ですから、想いと言葉の一致はとても大切なことであり、意図的に一致するようにすべきなのです。

 すると、言葉と想いが一致したことをすぐやることです。

 そして必ずやると言う想いと言葉を一致させれば、できるまで挑戦しやすくなります。

 言葉と想いが一致すれば、どのような結果になろうとも、その行動は実りあるものになります。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.