Nicotto Town



思想は


こんにちわ。呟き尾形です。

名言: 思想は、自らの経験によって、自ら考え、感じたことによって得られたもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201401290000/ #名言





★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

しっかりと自分のものになり切った強い精神の動きが、
本当の意味で思想と呼ぶべきものだと考える。
─ 小林秀雄 ─ 

 思想とは、自ら考えることによって得られた、体系的にまとまっている意識の内容です。

 書籍に書いてあることや、人から聞いた話を覚えたからと言って、それは自分の思想とはいえません。

 思想は、自らの経験によって、自ら考え、感じたことによって得られたものを体系的にまとめて言った結果であると言えるでしょう。

 そうやって、出来上がった思想は、しっかりと自分のものとなりきった強い精神の動きがあってはじめて本当の思想と言い得るのです。
 

  

 ★★★ホームページ更新情報★★★

  さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 今回は介護士初任者研修ノート 介護保険導入の背景と制度の基本 を追加しました。
 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。

 次に、呟き尾形の色の心理学 第139回 国旗と色 19 国旗の青が象徴するもの 4 空と自由、湖、希望、友情の色  エストニア を追加しました。
 次に リンク集 哲学リンク集 にこぷん哲学レポート を追加しました。
 次に 呟き尾形の今の政治に物申す 日本の核武装議論 日本語をよめるなら、憲法上核武装は不可能です  を追加しました。。
 
 次に、作品紹介 トレーニング 卒業 を追加しました。
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.