Nicotto Town



当たって砕けよ

名言: 当たって砕けよ
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-1155.html #名言

当たって砕けよ

こんにちわ。呟き尾形です。

とにかく思いきってやってみよう。間違ったらまた変えればいい。
 ― 盛田 昭夫 ― (ソニー創業者)

 当たって砕けよという慣用句があります。

 意味は、成功するか失敗するかは分からないが、とにかく決行
してみよというものです。

 さて、思い切って行動し、失敗するのと、行動せずに失敗しな
いのはどちらが良いでしょう?

 当たって砕けよという慣用句があるように、思い切ってやって
失敗するほうがいいでしょう。

 なぜなら、行動せず失敗しなければ、永遠に成功しません。
 思い切って行動すれば成功の可能性が切り開けるし、失敗して
も、失敗から学び、やり方を変えるチャンスが生じるからです。
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0GA00B G_0F0CCA

(||@Д@) (◎_◎;) (@0@)q(//▽//)pきゃーΣ( ̄□ ̄;)

  名言の鐘は、私、呟き尾形が過去に出会い、心に鐘の音のよう
に響いた名言、金言、格言、ことわざ各種を、紹介するblog
です









月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.