Nicotto Town



オリジナリティー

名言: オリジナリティーを身につけたいのなら http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201405240000/ #名言

★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

真似をして、真似をして、真似をして…
どうしてもこれ以上真似ができないってところまで到達したときに、
初めてその人の持味が出てくる。

─ 戸田智弘 ─ (ノンフィクションライター)

 オリジナリティーとは、独自の考えで物事をつくり出す能力です。

 オリジナリティーを身につけたいのなら、自分らしさを追求する前に、まずは、真似をすることです。

 お手本となる人の真似をていくことで、基礎を身につける謙虚さをもちながら、上達していくものなのです。

 真似をすることは、自分らしさがないと思う人がいるかもしれません。
 しかし、真似をするにしても、完璧に真似をすることなど不可能なのものです。
 真似をして、真似をし続けていくと、自然と自分の持ち味も浮かび上がってくるのです。

 それが、オリジナリティーとなっていくのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.