Nicotto Town



サイトコンテンツ紹介 相対ゴブリン 00

サイトコンテンツ紹介 小説 哲学モンスター 相対ゴブリン 00

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●8月30日は 富士山測候所記念日です。
●8月30日の誕生花
・ジャーマンダー:(花言葉:淡白、愛敬がある)
・センニチコウ:(花言葉:豊かな心)
・ブルーベリー 実:(花言葉:思い続ける)
クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(真理):今回のゲスト 


※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。

相対ゴブリン 00
http://homepage2.nifty.com/SON/monster/philosophy_monster_1_0.htm

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ
♪(o´▽`o)ノ》
(は、はじめまして。僕の名前は真理です)
「あ、はじめまして」
(ども)
《ふに、真理はひとみしりなのだ( -"-).。o0》
(・・・うん・・・)
『ああ、そうでした。真理は人見知りで口下手という性格ですからそもそも作品紹介の類には、むかなキャラクターですね』
 ダメじゃん。
「だよね」
(・・・うん・・・)
『ですので、私が変わって作品紹介をしましょう。
相対ゴブリンは、哲学モンスターというシリーズの記念すべき第一作です』
《哲学もんすた~d(゜ο゜)o
 哲学的かつファンタジーなタイトルだな(’-’)。o0う~ん》
(・・・うん・・・)
「うんって、そのまんまじゃない?」
 シニョーラ真理は、本当に無口なんだね。
「あれ、そういえば、真理さんとめぐたんは知り合いなの?」
『哲学モンスターでは、めぐたんは登場人物として登場し、真理は哲学モンスターでは語り部的な存在です。
 実際、コミュニケーションをとることは不得意であっても、何も考えていないわけではありません。
 誰しも心の中では雄弁であるのですから』
《真理は口下手だけど、しっかりした考えをもっているから
な( ̄ー ̄キッパリ》
(・・・そう・・・かなぁ・・・)
《自信持つのだ(。+・`ω・´)シャキィーン☆》
『なにはともあれ、哲学モンスター、哲学という分野を小説という形で表現してみました。
 読んでいただければ幸いです』
 それじゃアルデベルチ。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 

 今回は、占いが非科学的だと思う方へ メールマガジン占いが非科学的だと思う方へ 160号 占いへの疑問の大きさを追加しました。
 次に、今の政治に物申す TPPとは何か? 政府はTPPのことをまるで知らないで参加しようとしている を追加しました。。
 次に、小説 哲学モンスター 相対ゴブリン 00 作品紹介 を追加しました。。 
 次に、呟き尾形の哲学講座 第174回 近世哲学 デカルト心身二元論 1を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング アルコン リプレイ を追加しました。
 次に、エッセイ 今日は何の日 2月 6日 海苔の日  を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.