Nicotto Town



名言: 気持ちの持ちようが不安

名言: 気持ちの持ちようが不安 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201604260000/  #名言

★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 人を不安にするものは、
 事柄そのものではなく、
 むしろそれに関する
 人の考えである。
  ― カール・ヒルティ ―

  不安とは、気がかりで落ち着かず、心配になることです。

  心配というものは、物事の先行きなどを気にして、心を悩ますということです。

  つまり、心配な事柄は、実はその事柄そのものではなく、事柄の先行きを考えるという人の考えの中にあります。

  どんなことがおこっても、先行きを心配しなければ、不安になることはありません。
  逆に何も起こらなくても、先行きを心配すれば、不安になるのです。

  気持ちの持ちようが不安だといえるでしょう。



 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、小説を書こう!  178号  視点移動は禁物 を追加しました。
  次に、占いが非科学的だと思われる方へ  占星学とハウス   第七ハウス 他人のハウス を追加しました。
  次に、小説  英雄の為の序曲  序章 子供たちの狂詩曲 3 を追加しました。。。 。
  次に、、小説を書こう!  コンテンツ紹介 小説の書き方のコツを追加しました。。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.