Nicotto Town



仕事を終えたとしても

名言: 完璧な仕事を終えたとしても、さらなる完璧を目指す態度は、将来の大きな成果を生み出す    http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201604290000/  #名言

★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。
 そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。
  ― 松下幸之助 ―

  プロであればベストを尽くすのは当然です。

  プロがベストを尽くすということは、完璧であるとということです。

  しかし、完璧な仕事をしたとしても、それでも足りないかもしれないという視点を持つことは大切です。

  同じ、完璧な仕事を終えたとしても、さらなる完璧を目指す態度は、将来の大きな成果を生み出すのです。

  なぜなら、十分な仕事をしたと満足すればそこで仕事は終えますが、まだ足りないかもしれないと考えることでさらなる発展を目指せるからです。



 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、小説を書こう!  178号  視点移動は禁物 を追加しました。
  次に、占いが非科学的だと思われる方へ  占星学とハウス   第七ハウス 他人のハウス を追加しました。
  次に、小説  英雄の為の序曲  序章 子供たちの狂詩曲 3 を追加しました。。。 。
  次に、、小説を書こう!  コンテンツ紹介 小説の書き方のコツを追加しました。。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.