Nicotto Town



名言: 社会の一員であるために

名言: 社会の一員であるためには、何よりも守り行うべき道徳に準じた人間らしくあらなければいけない  http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605280000/  #名言

★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

 一点の曇りもない
 羊の群れの一員であるためには、
 まずは何よりも羊でなければならない。
  ― アルベルト・アインシュタイン ―

  群れとは、たくさんの人いや生物が集まっている状態です。

  羊の群れであれば、羊がたくさん集まっているということです。

  羊の群れの一員になるためには羊でなければいけません。

  ですから、当然人間の群れである社会の一員であるためには、より、人間らしくなければいけません。

  人間らしさとは、ヒューマニズム、つまり人として守り行うべき道徳に準じていかなければいけまないわけです

  社会の一員であるためには、何よりも守り行うべき道徳に準じた人間らしくあらなければいけないのです。



 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、呟き尾形の哲学講座 第183回 近世哲学 デカルト  神の誠実さ 1 を追加しました。
   次に、占いを非科学的だと想われる方へ サイトコンテンツ紹介 相対主義について しました。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.