Nicotto Town



名言: 一歩一歩困難を乗り越えること

名言: 一歩一歩困難を乗り越えることが力強い人生の歩みとなり、その積み重ねがその人にとっての幸福につながっていく    http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201606130000/  #名言

★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

 順風満帆の人生などありません
 生きていくあいだには、いくつも、いくつも
 大きな分岐点や小さな曲がり角がある
 先が見えなくても、後戻りすることになっても
 いま立っている地にくっきりと足跡を刻んでいく
 その一歩、一歩が
 力強い人生のあゆみになるのです
  ― 枡野 俊明 ― 『眺める禅 すーっと心がかるくなる』

  順風満帆な物事がすべて順調に進行する人生というものが望まれますがそれはありえません。

  仮に、順風満帆な人生を歩めば必ずどこかで挫折します。

  なぜなら、生きていく間に、人は大小さまざまな分岐点があり、その選択を強いられます。
  たとえ、そのとき合理的な判断をしたとしても、人生万事塞翁が馬、長い目で見ればそれはよくない選択であるということなど当たり前にあります。

  児孫のために美田を買わずという慣用句があるように、あえて、財産を残さないことで、切磋琢磨し、成長が促されるというように、苦労して、先が見えず、結果として後戻りする結果になっても、それでも、一歩一歩困難を乗り越えることが力強い人生の歩みとなり、その積み重ねがその人にとっての幸福につながっていくものです。



★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

  今回は、http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/hp1_8_2_bk.htm  184号  近世哲学 デカルト  神の誠実さ 2 を追加しました。


 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。

 。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.