Nicotto Town



名言: 時間をかけてじっくり努力すれば

名言: 時間をかけてじっくり努力すれば、大きく成長します http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201607150000/  #名言

★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。


 成長できない人は、短時間で結果が出るモノを選びます。
 究極、1週間で痩せるという方向へ進みます。
 こういう人はダイエットはできません。
 短時間でできることを捨て、長時間かかることを捨てない。
 自分が死ぬまで見返りはなさそうなモノに、トライしていくことです。
 自分一代で完結しなくても、
 後輩たちにリレーしていくという大きなことをやっていくのです。
  ― 中谷 彰宏 ― 『40歳を過ぎたら「これ」を捨てよう。』

  成長するということは、積み重ねてきたことが結果に出るということです。

  少しだけ積み重ねれば、少しだけ成長します。

  時間をかけてじっくり努力すれば、大きく成長します。

  成長できない人は、努力以上の結果をもとめる短時間で結果が出る方法を選びます。

  短時間で結果が出るということは、時間をかけて努力しないことを選択することと同意です。

  短時間で結果が出るのを選択するのは、できないことが無駄だという意識があるのでしょう。

  しかし、仮に自分が死ぬまで見返りがなさそうなものであっても、トライしていくぐらいの気持ちが必要です。

  たとえ、自分一代で完結しなくても、後輩たちにリレーしていくスケールをもつと、自然と時間をかけた努力ができ、結果的に短時間でできることをすて、長時間かかることをえらび、より大きな成長を遂げられるのです。







★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

  今回は、小説を書こう! 180号  人称と視点について 1  を追加しました。
  次に、呟き尾形の哲学手記  哲学のトチュウ  哲学のトチュー(呟き尾形語録3) ・世界から戦争をなくせるか  を追加しました。
  次に、夢判断 夢事典 サイトコンテンツ紹介 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.