Nicotto Town



名言: 自分ができることは他人もできる?

名言: 自分ができることは他人もできると思ってしまうもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201608070000/  #名言



★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 自分ができることを他人もできると思ってはいけない。
 自分がガマンできることを他人もガマンできると思ってはいけない。
 自分にはできないことをできる人を見て「すごい」と思うように
 逆もまた尊重しなければ。
  ― (326(ナカムラミツル)  ―
 『明日にはまだ失敗がない それだけで生きる価値がある』

  人には得手不得手があります。

  自分が得意なこと、不得意なことがあるように、他人もまた得意なこと、不得意なことがあるものです。

  ですから、自分ができることはだれもができるわけではないのです。

  他人ができてすごいと思うことがあるように、自分は簡単にできるのに、なんでできないの? と思うことがあるのです。

  ただ、多くの人は自分ができることは他人もできると思ってしまうものです。

  自分の我慢できれば、他人の同じことをガンマンできると。

  どこまでできるかは、人それぞれです。
  それをわすれてはいけません。





 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

  さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

   今回は、小説を書こう! 181号 人称と視点について 2 三人称 を追加しました。





  次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。

  




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.