Nicotto Town



名言: 知識

名言: 知識を現実の経験にもとづいて結びつけ、洗練されたものが教養  http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201611010000/  #名言

★★★★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。
いまいる場所は、「なにをしてきたか?」
というひとつひとつの行動の積み重ねで、たどり着いた世界。
遠回りをしてきた人には、結果がなんであれ、
「そこを通らなければわからなかった」という目に見えない学びが存在し、
それはあとになって生きてきます。
そして、遠回りをしながら四苦八苦している道中にこそ、
偉大なエネルギーが生み出されること、多くの幸せや感動が隠れていることも、
いまだからわかるのです。
『遠回りがいちばん遠くまで行ける』
― 有川 真由美 ―
 今、あなたがいる場所は、これまであなたが行ってきた行動の積み重ねです。
 それがたとえ、遠回りで四苦八苦した結果であり、もしかしたら、もっとうまく立ち回りできていたかもしれないと想えても、今あなたがいる場所は、その遠回りで四苦八苦したからこそです。
 もし、近道でうまく立ち回って、同じ選択肢を目の前にしたとしたら、遠回りで四苦八苦したほうが、その経験があるからこそ、より適切な選択をするでしょう。
 遠回りして四苦八苦するのは、人生の無駄というよりも、むしろ、偉大なエネルギーをためる器づくりなのです。
 つまり、人生において、遠回りすることは助走をつけるようなものです。
 ですから、遠回りすることが、一番遠くまで行けるということです。
★★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
 今回は、占いが非科学的だと思う方へ  メールマガジン 占いが非科学的だと思う方へ 175号 ドミナントの法則 2 を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。

★★★




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.