Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月20日

イチゴがそもそも好きやないうちが好きな苺のスイーツ

形だけイチゴな苺不使用のスイーツやったら選択肢に入る、かな~
イチゴいうか果物全般好きではないんよね
食後にデザートを食べる習慣がそもないんよね...

さて、どうでもええ政治の話
脱税、資金隠し推奨党の派閥解散の話
派閥がどうのいうんは問題の根本やないんよね
ええ歳した大人が集まって悪事働く画策しとる事が問題なんよ

「派閥解散します、なので新しい派閥作りますw」
「派閥じゃなくて集いだから問題ないwやる事同じだけど問題ないw」

阿呆を集めても阿呆しか出てこない
目標、方向性の統一するんは別に悪い事でも何でもない
得たもの出たもの金の使い方や流れが明確になれば問題もなくなる
国民に収支のデータ明確に残すようしろ言うてるんを
自分らにも当てはめて誰からも見られるように
もしくは息のかかってへんチェック機関に見えるようしたらええ、だけの話
数年分の裏金発覚、税務署の意味
申告修正、直せば構わん、会計士への責任転嫁、警察や法律の意味
誰かが勝手にやりました、その誰かを雇った、管理しとったんは誰やねん
そういう問題が出た、問題起こす奴がおったんはどこの派閥でどの党なんよ
問題起こしまくる各省の責任者決めたんは誰やねん

「何が悪いか分かりませんし何も考えませんし何も変えませんが
 国民の信頼を回復させられるように頑張りま~すを検討します」

与党が頭おかしい思たら他の野党を選べばええ
信頼できる思える政治家がおるところへ支援や応援を集めればええ
その選択肢が、今の日本にはない
政治いう国の方針決める人らの中で、選択したい思える人が存在しない不思議
法的な、言い逃れや抜け道があるなら塞げばええだけの話なんに
そういう制度や案を誰も出さず進めようともせんのが今の大多数の政治家
全く出してへん事はない思うけどね
そういう方面で資金集められんとことか他人への嫌がらせ主体なとこは言う
言うけど力も何もないとことかそもそも政治家でない炎上芸人やしねぇ
与党も野党も大半の政治家が

「めんどくさ~い、儲けが減る~、だる~い、やる気な~い
 そういう特典ありきが政治家なんだから別に良くな~い?」

総理にしたい芸能人は誰みたいなバラエティあるけれども
そういう人にやらせて番組にした方がまともになる気すらする
少なくともまともな感覚持った人らに政治して欲しいなぁ思う
自滅芸、炎上芸、キチガイ感覚の披露や罵倒揚げ足ウザ絡みのプロは要らん
国会審議中に“何か”あって顔役全員が居なくなれば、少しは変わる思うんやけど
丁度よく大変残念な事に全員がどうにかなる事にならんかなぁ

悪事を悪事とも思わん思えん考え方しとる派閥、政党の頭が問題なだけで
派閥や集まり、党がどうの言うんやないんよねぇ...

まぁその違法行為や方針聞いて「はい喜んで!」いうて従う党員所属議員
甘い汁に群がる犯罪者予備軍はそもそも犯罪者であって政治家ではない
公的な犯罪者集団、もしくは政党いう隠れ蓑付けた炎上芸人にしか見えん
政治をするんが政治家なんやけど
今の国会に政治家が何人おるんか分からへん

茉奈ちゃん総理してて心から思う
「検討します」しか言わんでも今のより信頼できるからそれでも構へんとすら




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.