Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月21日

死人が悪い

会計士が悪い
所属議員が悪い
派閥幹部が悪い
派閥責任者が悪い
政党責任者が悪い
政治家が悪い
投票者が悪い
有権者が悪い
人が悪い
国が悪い
世界が悪い

私は知らない、あいつが勝手にやった事だ、だから責任がない

世論的に派閥を解体いう流れになったんやと思てたら
総理が暴走して勝手に言い出したみたいな記事を見かけた
はいはいじゃぁ派閥解散したら支持してよ、それでいいんでしょ的な思考
で総理派閥が解散言い出したからじゃぁ仕方ないからうちもうちも、と

「何だよ言い訳してりゃ時間過ぎて有耶無耶に出来るのに
 解散したらまた別の作るとか維持するの面倒になるだろ阿保か」

不満たらたらで解散に至るんが自民の派閥だそうな(よう知らんけど)
で、死んだ数人に責任押し付けようしてるとか
会計士切って済まそうしてるんが今の流れとか

「折を見てきちんとした説明の機会を」

とか言うてる議員がそこそこおったけど
いつなんよ
口先のごまかし時間稼ぎで言うてるだけなん知っとるけど
それは、いつなんよ?
全てが済んで自分に火の粉が降りかからんくなったら
その形になった裏回し済みの言い訳を大々的に出すん?

政党、派閥で違法行為が横行しとる
その事実を正すでも直すでもなく従う、見逃す、見習う
自分の事務所、政治団体で黒い事もグレーな事も確認もせず

「何も分かりません、知りません、私は潔白で責任はありません」

そっか~...自民内でいじめでも受けてたん?
人とのコミュニケーションとか全く取れんかったん?
仕事しとった?党の方針とか考え方も教えて貰えんかったん?
大丈夫?記憶ある?自分の歳とお仕事言える?お家帰る?

悪い事はしたらあかん、それは当たり前なんやけど
やったらやったでやった責任は自分で取れや思う
言い出しっぺが自分で無ければ責任がない訳ではないし
絡んだんは当然としてそこに所属したんやろ?責任ない思てるん?
余程末端で“まだ”綺麗な新人以外は何かしらの責任が絡む思うわ

政治家だけの話やなくて他の社会人も
ええとしした大人、大学、高校、中学生
園児や小学生みたいな言い訳、言い逃れする人が増え過ぎや思うし

賢い政治家先生がしてる正しい大人の対応方法がご覧の方法です
賢くない一般社会人や大人はどうしたらいいか分かりますか?
そういった大人を見てこれから大人になる皆さんは学びましょう

見て学ぶ部分がどこにあるかがわからん
見苦しい、汚い、足りない、可哀そうな思考例にしか見えんのやけど
そういうんを見習ってそうな短絡な、安易な、勘違い思考をやたら見る
ええ歳した大人なんになぁ
自分の行動、思考に責任も持てんのが増え過ぎや思う

逆に
大人になれるかどうかに年齢は関係ないいう考え方も出来るか
子供思考いうと子供に失礼な気さえしてくる

「人としての当たり前の考え方」

が抜け落ちた、もしくは身に付ける事なく今に至る生き物の名称はなんやろね
人とそれらの生き物は同じ場で過ごす事は叶わん思うんやけど
人語を解すだけの毛のない猿は山へ帰れととても言いたい

悪い事はしない
人に迷惑はかけない
自分の責任は自分で取る

「思うままに好きな様に自由に生きる権利が万物に保障されている!」

殺人鬼前に同じ事言えんの?
阿保は増えとるけどうちに優しい世界にはまだなってない
早く早く早く早く早く早く早く早く、ハリー!!
誰でも誰しも自由に生きられる世界、素晴らしい思う、ほんまに!
生きてるうちにそうなればええなぁと心の底から思うわ

自分を自分として表に出せる事の許される世界
地獄でしかないけれども地獄で生きる分類には天国でしかないわな

や、ただの物の例えやん
怖がらんでようちはただの普通の人やってほんまに
たぶん、きっと、そう信じてる




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.