Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月24日

寝起きに新聞の1面
『死者19万人、未だ戦争終わらず』

ふむ....一定死者数出ると戦争て終わるもんやったん?
どちらかが負けを認めるまで殴り合うんが戦争で
どちらもお前が悪いしか思てへんのやから
数が50万なろうが100万なろうが終わりになんならん思うけどねぇ
惨事や犠牲出さんために同盟国や国際機関あるんや思うけど
その辺が「まぁまぁ適当に互いに折り合い付けてよ、関わりたくないから」
言うてる状況で未だ終わらずも何も無いわなぁ
別場所での「死にたくなければ南に行け」も
「南に行けば殺さん」と同義ではないだけの話で
終わりなく戦火が広がれば犠牲範囲が広がる、何が不思議かさっぱり分からん

みんなでなかよくへいわなせかいを

権力暴力で優位や身勝手押し通す人や国が普通にあって
目立たん騒がん巻き込まれん様にいうんがここ数年で表に出た、だけの話
ウ露侵攻にガザ殲滅がしばらくたって終わったとして
騒がれんだけで同様のいざこざは起きとるし
そういうんが表に出るほど目立つかどうかでしかない
自国の、自分の、幸せの為なら何しても構わん思てる人らがおるうちは
安心出来る世界なんて来るわけがないし
2000年過ぎた辺りから狂い始めた人の思考回路がどうにかならな
安心出来る国なんない思うわな~
比較的安全思われとった日本でさえ

「腹立ったので殺りました、死体は川とかクローゼットの中に☆」
『邪魔なので道に同僚(泥酔)置きました、置いただけなので無罪☆』
「引いたのはゴミです、人型?じゃぁマネキンです、だから救護不要☆」
「知りません、記憶にない、勘違いです、殺意無いので無罪☆」

頭大丈夫としか思えへんのやけどそれが日本やしねぇ
死亡案件やないけど政治家の言い訳や対応見とっても
こいつ頭大丈夫か思える人らしかTVに流れてこんし

「ポスト岸田は誰に、日本の政治を担う次の自民党総理は?」

引き継ぐな引き継ぐな、ポスト岸田てなんか見習うもんあったか?
単なる枕詞としてなんやろけどポスト岸田の時点でええ未来が見えへんし
今の自民(上層)そのままでまともにする気さらさらないやん
一般感覚やと異常にしか思えんのやけどそこがちゃうんやろねぇ

「俺ら政治家だよ?異常でなくこれが普通の世界なんだよ」
『そうそう、政治家の権利、自分の金、税金を懐に納めて何が悪い』
「金稼ぎするために政治家になったんだ、まさに政治家だろ」

与党がコレで野党がコレの類似、もしくはコレも落とせん奴ら、と
基礎的なシステム構築からやり直さなまともになるはずがない思うわな
右派やないけど天皇政治にした方がええとすら思える
今の選挙、こいつらん中から選ばないかんとか何の冗談なんかと思うし

『以下に含まれるバツの中から一人選んでマルにせよ』

いや、一人でええからマル混ぜてくれや...
バツばっか集めた中からマルや思い込んでバツ選ばなあかんて何の罰ゲームよ

総理すげ替えがいつになるか知らんけど
次の大きめな選挙で異常が認識されて少しは形変わるとええなぁ思いつつ
まともでなくろくでもない自民やけど....

自民嫌い、だけど野党よりはマシ、野党選ぶくらいなら自民でいい
裏金?脱税横領?宗教問題?だから何だっていうんよ
野党よりは...野党よりは!今の自民のほうがマシ!何倍もマシ!!
みたいな事いう人もほんまにおるんよねぇ...
野党いうか民主党...お前ら与党奪った数年で何したんよ
もしくは見えんところでずっと何かし続けとるいう事なんかねぇ...
選挙で変わるよりも、もっとずっと簡単に
議会開催中に不慮の事故や震災で運悪く中継で流される人らが消えたら
政党云々でなく多少なりとも形は変化する思うんやけどねぇ

不謹慎な事を言うべきではない
地震で潰れろとか
火事で燃えろとか
誰か燃やせとか
めんどくさい、誰かあそこ爆破してこいとか
刃物持った不審者、一般人やなくてあそこに行けや、とか
不謹慎な事を、言うべきでは、ない
思った事もないし考えた事もない

「暗殺許可証出すけどどうするって言われたら?」

(笑顔、そして、何も答えない)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.