Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月28日

最近の小ネタ


客が来る、一瞥、顎で席示しながら「.....ん」とだけ言うようなうちやけど
たまには違った接客でもしてみよかいう事で

満面の笑みで
どこぞのメイド店員が出しそうなトーンで

「いらっしゃいませ~☆」

うちの常連になった人らの反応は
ん~...絶句か号泣か逃走か恐怖かどれやろなぁ
そのあとフレンドリーに話しかけてきたら、まぁ出禁やね
馴染みでなければ、、まぁ「あ”ぁ?」とか普通に返しそう
店員に話しかけてはいけない店もある

なんかの番組で友達感覚のやり取りをする店員がいるカフェがあるそうな
友達感覚.....
『あ、久しぶり♪最近見なかったじゃんどうしたの?』
「.......あ”?」
友・達・感・覚♪
仕事中に雑談してんじゃねぇ、接客舐めてんのか
客と店員に親しみなんてもんは必要ねぇ、知人も友達も関係ない
店員に話しかけんな客に話しかけんな必要な会話だけしてろ
仕事中に話しかけてくるような奴は友達に要らん
そもそもの話....友達てなに?
学校の...元知人?
昔馴染みの....元知人?
うちの回りには腐れ縁が数人と昔見た気がする人しかおらん

ラジオから流れる何気ない曲
昔聞いた事のある頭に残る何気ない曲
当時の記憶が蘇り...

死にたくなる☆

頭に残る心に残る曖昧な思い出は大抵が死にたくなるもの
中でも音楽関連は明確な当時の気持ちが蘇ってくる
いつ死ぬかどう死ぬかばかり考えていたあの頃
楽し気な曲も切ない曲も悲しい曲も死にたくなる
そんな楽し気な頃もあったなぁ、といい思い出やねぇ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.