Nicotto Town



ヽ(`Д´)ノウガー!


なんで。。。。。。




干支に。。。。。。


ねこが。。。。。。。



ないんだろう・・・・








カテゴリに関係なくて ゴメン

アバター
2017/05/21 23:22
┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳| J

アバター
2016/08/05 01:38
(へ´∀`)へ
アバター
2016/08/02 00:11
ねこちゃんは正直ものだったんですよ^^
アバター
2016/07/31 23:02
まぶしいねえ
アバター
2016/07/31 22:01
神様が伝えた集合日をネズミさんがウソついたからだったけかね。

今日のコーデ、ちっきしょ~~~~~の人に似てるね(→ლ←)
アバター
2016/07/31 20:35
ねこ(=ΦエΦ=)


うんと 伝言にホジホジはやめてクレヨンしんちゃん


                                   Byてんし
アバター
2016/07/31 19:56
鳳凰の尾羽がひょっとこさんの足にみえるwww
アバター
2016/07/31 15:17
(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ『こんちわぁぁ』素敵なコーデですね♪♪
アバター
2016/07/31 14:09
干支に猫がある国もありますよ

http://www.eto12.com/junishi03.html
アバター
2016/07/31 14:06
ふふw
↓のお話 昔話で見たーw
ねずみがおるのに 猫はおらん。って思うよねーww
ちなみに 私は 寅さんwww
アバター
2016/07/31 13:05
【十二支の始まり】

昔々、神様がいつもけんかをしている動物たちに手を焼いていました。

そこで神様は、
「お前たちのリーダーを決める!年明けの元旦に、一番早くワシに挨拶に来た者をリーダーにする!」
「その後は毎年入れ替わりで、十二匹の動物までをリーダーにしていく」と宣言しました。

猫もその噂を聞きつけ、近くにいたネズミに尋ねました。

「“元旦の朝”に神様のところに挨拶にいくんだよな?」

するとネズミは答えます。

「違うよ猫さん。元旦はゆっくりするもんだよ。?二日の朝”に挨拶に行くんだよ」

「あぁ、そうか二日か。ありがとうネズミさん」

そしてまだ出発まで時間があるなと、猫は家でゆっくり寝ることにしました。


一方、元旦に一番乗りするために歩きの遅い牛は、
「僕は歩くのが遅いから、早めにでないと、、」と、大みそかの夜から神様の元へ出発することにしました。

その動きをみていた小さなネズミは、広い牛の背中の上にこっそりと乗り込み、牛の上で眠りました。

そして、朝方に神様が待つ門の前に着くと、むくっと起き上がり、
「ありがとよ牛さん!」
牛から降りてサッと一番乗りで門をくぐってしまいます。

一番のりしたネズミ、それに引き続きゆっくり進んできた牛、トラ、ウサギ、龍、ヘビ、ウマ、ヒツジ、サル、鶏、犬、イノシシの順番で、どんどんと神様のところへ訪れ挨拶を済ましました。


そして翌日、頑張って二日の朝一番に神様の元へ訪れた猫ですが、
「何をしとったんじゃ!もうとっくに締め切られているぞ!寝ぼけているのか?顔を洗ってこい!」と逆に神様に怒られる始末。

結局一日到着が遅かった猫は、十二匹の動物の中に入る事が出来ませんでした。

それ以来、猫は顔を洗うようになり、騙したネズミを嫌いネズミを追いかけるようになったとさ。

この物語が最も有名な猫がいない理由のもとになっています。


だそうです。。。。
アバター
2016/07/31 13:02
子供の頃から
それ思ってた(´;ω;`)


ねこ・・・・・
干支に入れて・・・・。。



 ∧w∧   ∧,,∧    ∧,,▲
(,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) ミャァ~
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.