Nicotto Town


☆ごま日記☆


お彼岸


今日は休み
(日曜日なので通常通り休日です)
朝は早めに起きて
父の眠る墓へ
墓参りへ行ってきました。

その前に、うちの会社のスーパーによって
お墓に飾る花を買いました。
今の時期は花が高いですね。
ちょっと購入すると1000円近くなってしまう。
まぁしょうがない。

お墓に着くと
きれいに掃除をして
お花を飾り、お祈りしました。
その墓は広島市内の原爆ドーム、平和公園の近く
なので広島駅まで散歩がてら歩いて行きました。

天気も良く、あったかい
春の陽気ですね。

アバター
2017/03/22 12:27
おお
よい供養になりましたね
アバター
2017/03/21 19:55
広島駅からドームまで歩いたんですか?遠かったでしょう・・・
アバター
2017/03/21 11:15
いいお天気で良かったですね。
お父様も喜ばれていますね^^
アバター
2017/03/21 11:10
こんにちは。お墓参りで、お父様も喜ばれたでしょうね。
亡くなられてもう3年くらいになりますか。早いですね。
お墓が近く便利な場所だからいいですね。
アバター
2017/03/20 20:29
お〜〜
お父さん、喜んでるね。
アバター
2017/03/20 17:13
いい天気でよかったね~♪
きっとお父上も喜んでるでしょーね^^
アバター
2017/03/20 11:03
こんちゃ。墓参、ご苦労様~~
アバター
2017/03/20 09:31
日曜日は休日なのですね。
日曜日はお忙しいのかなと思っていました(^^ゞ
広島駅から平和公園までは歩けるくらいの距離なのですね。
散歩がてら行けるなんて素敵ですね。
アバター
2017/03/20 09:09
お疲れ様でした。
暖かくてよい一日になって良かったです^^
アバター
2017/03/20 04:03
今日墓参りに行ってきます
海沿いの墓地なのでついでに海も見てきます
アバター
2017/03/19 23:59
お花も年中お値段が一緒ではなく、店頭で上下があるのですね。
アバター
2017/03/19 23:25
ほんと♪お彼岸日和でしたね・・
此方は風が強くお線香に火を点けるのが大変でした(・´з`・)
アバター
2017/03/19 22:04
とーちゃん・・・ 明日行く ('A`)<ごめん
アバター
2017/03/19 21:24
今日は全国的に暖かく、墓参り日和だったかもしれません。私も行ってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.